フィヨルド観光☆観光船(ベルゲン~フラム) の続きです。

Flam(フラム)に小一時間滞在し、今度は列車でBergen(ベルゲン)を目指しました。

Flam RailwayMyrdal(ミュールダール)に出て、そこで国鉄に乗り換えてベルゲンに出ると言うルートです新幹線


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ノルウェー フラム ベルゲン


Flam Railwayは緑豊かなノルウェーの森を走りながら、急勾配を下ります。

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ノルウェーの森

途中、ヒョース滝(Kjosfossen)で列車が停車ビックリマーク

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ノルウェー フロム ヒョースの滝
長さ93mの巨大な滝です音譜

しぶきをあげながら勢いよく流れていましたが、冬には氷で覆われるんですって目



この滝の駅で列車が暫く停車するので、下車して写真を撮ることが出来ました。

みんなが写真を撮っていると、突然音楽が流れだし、なんと「*妖精」*が出現!!

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!

滝の上の方と下の方に2人妖精がいて、交互に出現して踊ります。

思わぬ所でショーを見れましたが、Flam列車は2時間半から3時間に1本しか走っていないので、電車が来るまでここで二人で待機しているの大変だろうな。。。とか現実的なことを考えてしまいましたあせる笑

(上り列車も含めると1時間~1時間半に1回出番があるのかなはてなマーク



この滝はフラムベルゲン方面に向かう場合、進行方向左側ですが、それ以外は右側の景色の方がオススメですアップ


Flam Railwayの終着地ミュールダールで国鉄に乗り換え走る人

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!

この列車は 到着ホーム向かい側に待っているので乗り換え楽チンでした音譜
今までと同じ方向に進むのですが、今度は進行方向左側の方が景色が良くてオススメですひらめき電球



午後6時、無事ベルゲンに帰還ニコニコ
ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ベルゲン ノルウェー

真夏のノルウェーはまだまだ明るいので、ここからまたベルゲン観光に行きましたチョキ


ホームページ Flam Railway(英語)→星

列車のスケジュールなどもこちらでチェックできます。



コチラも応援よろしくお願いしますニコニコ

矢印矢印矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ   ペタしてね

AD