蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

今日はブダペスト観光でお薦めの観光バス&リバークルーズのセットをご紹介したいと思いますラブラブ

長々引っ張ってきたハンガリー旅行記ハンガリーもこれで終わりですビックリマーク

蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々



ブダペストハンガリーの町はそんなに大きくないので歩きと地下鉄で観光地を周る事が可能なのですが、とてもお得に便利に使える観光バスバスが有ったのでご紹介したいと思いますニコニコ



「(ハート)BIG BUS」(ハート)と言う名前で、ブダペストだけでは無く世界中の観光地で同じ名前で営業しているのでどこかで見た事が有るかもしれません。


こんな2階建てバスバスです↓


BIG BUS 観光バス ブダペスト



「(ハート)BIG BUS」(ハート)HOP ON・HOP OFF(乗り降り自由)形式なので、有効期限内なら好きな停留所で乗ったり降りたりを何度でも繰り返すことが出来ます音譜

ブダペストでこのバスをお薦めしたい理由は、「(ハート)BIG BUS」(ハート)以外に90分のドナウ川リバークルーズ帆船(こちらもHOP ON・HOP OFFなので途中でドロップ可)1時間のナイトバスツアー半月などの料金が含まれているからですアップ


金額は24時間有効チケットで22ユーロがま口財布、使えば使うほどお得になりますクラッカー



各ルートがこちらになるのですが、通常バスルート黄色リバークルーズナイトバスとなり、観光地を網羅している事がわかりますニコニコ

BIG BUS  ビッグバス ブダペスト 観光ルート
※地図はこちらのホームページで拡大して見れます。

→http://eng.bigbustours.com/budapest/route-map.ht





私達はまず、ドナウ川リバークルーズ帆船から利用しましたクラッカー


船から見る眺めも格別ですラブラブ

ブダペスト ドナウ川 リバークルーズ



国会議事堂のすぐ近くを通り・・・・

ブダペスト ドナウ川 リバークルーズ


王宮も見れて・・・ブダペスト ドナウ川 リバークルーズ



自由橋・エリザベート橋・くさり橋は間近から眺めて真下も見れちゃいますビックリマーク
ブダぺスト ドナウ川 クルーズ
90分はちょっと長いかなはてなマークと思っていたのですが、乗船してみるとドナウ川からの景色は格別で、終わってしまうのが残念にさえ思えました。




そして夜になったらナイトバスツアー半月GO20:30スタートです)

集合場所は夏季限定の大観覧車Sziget Eye)観覧車が目印のエリザベート広場となります。
ブダペスト ナイトツアー バス


王宮側周辺を巡り・・・・(こちらは漁夫の砦
ブダペスト ナイトツアー バス



ドナウ川対岸からの国会議事堂ブダペスト ナイトツアー バス

夜もやっぱり美しい・・・ドキドキ
ブダペスト ナイトツアー バス


国会議事堂王宮マルギット橋から。

ブダペスト ナイトツアー バス



自由橋
ブダペスト ナイトツアー バス

エリザベート橋
ブダペスト ナイトツアー バス

走るバスから写真を撮るのが難しく大した写真を掲載できませんがあせるあせる

夜景ツアーお月様、満喫致しましたアップアップアップ安心





そして翌朝・・・・

まだ見ていなかったペスト側の見所を「(ハート)BIG BUS」(ハート)から車上見学ビックリマーク
ブダペスト ビッグバス お薦め観光


オペラ座
ブダペスト ビッグバス お薦め観光


英雄広場
ブダペスト ビッグバス お薦め観光

英雄広場は行かなくても良いかなはてなマークと思っていたので、車上見学でさらっと見れて丁度良かったです音譜




22ユーロで、朝・昼・晩盛り沢山に色々楽しめて、大満足でしたラブラブ

「(ハート)BIG BUS」(ハート)ナイトバスツアー日本語日の丸のオーディオガイドが利用できますニコニコ





「(ハート)BIG BUS Budapest(ビッグバス ブダペスト)」(ハート)

ホームページhttp://eng.bigbustours.com/budapest/home.html




ブログランキングに参加しています。

こちらのアイコンクリックで応援して頂けると嬉しいです音譜

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ   

AD