先日なかなか予約が取れないと評判の「(ハート)Calme Elan(カルムエラン)」(ハート)に行ってきましたラブラブ

このお店は、簡単に言えばスイーツショップなのですがとっても面白い形態ですビックリマーク



イートインメニューは・・・・

薔薇皿盛りデザートコース 2800円(税別)
       or
イチゴケーキ皿盛りデザートセット  2100円(税別)

の2種のみ!!!!


そのどちらも、なんと構成は全てスイーツのみ!!で成り立っているんですよ〜アップアップ


メインの皿盛りデザート(アシェットデセール)飲み物だけ自分で選べるプリフィックスとなっています音譜





せっかくなので今回は薔薇皿盛りデザートコース 2800円(税別)を頂きましたドキドキ
※メニューの前のマーク(薔薇イチゴケーキ)で、どちらのコースに何が含まれているか表示しますひらめき電球



薔薇旬の食材を使った一皿
{6983E0B9-AE53-4391-BA99-E2FB225BD5B6}

メイン食材はアメリカンチェリーさくらんぼ

紫蘇の実が使われているのが新鮮ビックリマーク
とても爽やかに美味しく頂けましたラブラブ



薔薇イチゴケーキ本日のショコラ3粒 と 飲み物  (イチゴケーキはショコラ2粒)

{783584F5-5897-4D0B-B2E0-BCA0D09E04D3}
左からパッションフルーツと生姜コーヒー・フランボワーズ
外はパリッビックリマーク、中はトロリ音譜の絶妙な仕上がりアップ



薔薇イチゴケーキメインの皿盛りデセール  (好きな物を選べます)

{0CAB577B-1C04-45AF-91A9-432642740037}
こちらはショコラデセール(+300円)

表面はカリッとブリュレの様に炙った焦がしキャラメル、続いて大葉のソルベ・・・・
赤いのはルバーブのコンポートですニコニコ
色んな味と食感が一つの器で楽しめて、素晴らしかったですアップアップ


メニューを見て絶対ショコラデセールが一番美味しいだろうと思ったのですが、せっかくなら色々味わいたいと思い、もう一つは赤いフルーツを使ったタイムとフロマージュのデセールをお願いしました音譜
(旦那様と行ったので半分ずつ楽しみましたチョキ
{0FA6FEE2-7B73-445A-B728-D68297074E35}
メインはフランボワーズとフロマージュスフレ。
他にフルーツとタイムを使ったアイス、ココナッツアイスなどの皿盛りですクラッカー
こちらも甘味と酸味、ハーブの爽やかさ、食感・・・と色々楽しめる一皿でした。




薔薇小さな焼き菓子と加賀棒茶

{BDD710D1-E2D2-41F4-9EDC-94AA9415726F}


すり鉢に入ったヘーゼルナッツのプラリネすりこぎ棒を使って自分ですりますビックリマーク{1D964806-D8E8-4515-A31B-7921823C11FB}



それを焼き菓子に添えて頂くのですが、焼き菓子をすり鉢の中に入れてまぶしちゃった方が楽でした。(笑)

{F5F996E6-5C43-42DC-A474-AB903ECF63E8}



薔薇加賀棒茶とグレープフルーツのグラニテ

{5DF19D2F-684E-4F29-A931-D7491278DFAA}

最後は甘夏のコンポートが添えられた加賀棒茶とグレープフルーツのグラニテラブラブ

「もうお腹一杯!!」と言いながら、重くないあっさりのグラニテだったのでスルスルとお口に吸い込まれていきましたニコニコ




後から知ったのですが、こちらのお店の松下さん、以前は私の大好きなエコール・クリオロ(←5月に「クリオロ」に改名)にいらしたそうですひらめき電球

まさかそんな繋がりが有ったとは、ビックリしました目

でもそれを知って、なるほど私の好きなテイストな訳だ・・・と妙に納得ラブラブうふふ



季節ごとに内容も変わる様なので、是非是非また伺いたいですドキドキ




「(ハート)Calme Elan(カルムエラン)」(ハート)

家東京都新宿区神楽坂6-23神楽坂ガーデンA棟 2階

TEL→0362650797

facebookhttps://www.facebook.com/CalmeElan/


お店の外観↓
image
入口2階です。



#CalmElan神楽坂 #カルムエラン #神楽坂グルメ %神楽坂スイーツ #アシェットデセール #皿盛りデザート #スイーツのみのコース  #DessertOnlyRestaurant Tokyo #加賀棒茶のスイーツ

AD