お久しぶりなブログになってしまいましたあせる



ちょうどベルギー&パリ旅行記を綴っている最中で起きたパリの同時多発テロ事件・・・
色々な感情が入り混じり、ちょっとブログを書く気になれませんでした。



テロのあった場所はパリの東部に集中していましたね。
今回の旅行でテロのあった場所のすぐ近くにも行っていました。
ベルギーも、私達が行ったばかりの場所がテレビにたくさん映し出されていました。


もしかしたら巻き込まれていたかも?とは思わないのですが、色んな思いが交錯してかなり複雑な気持ちです。。。



ボストンに住んでいる時にはマラソンのテロが有りました。
爆発や銃撃を直接目の当たりにする事はありませんでしたが、いつもは静かな街に救急車やパトカーのサイレン、無数の報道報道ヘリが飛ぶ音が鳴り響き、経験した事のない異様な空気に恐怖を感じた事をパリの事件を通してまた思い出してしまいました。




ただただ祈るしか出来ませんが・・・


大好きなパリ(フランス)、そしてベルギーの人々が悲しみと恐怖に包まれる前の華やかな情景を取り戻し、穏やかに平和に日常が送れる様に祈っています。








AD