暴飲、暴食の翌日・・・

8時過ぎまで頭が痛かったです 頭痛

楽しすぎて、飲みすぎちゃったんだね~ 
 

9時に復活で、荒れた胃を癒してくれそうなお店のシャッター狙い 

久しぶりに、ラァメンセンモン コクミンショクドウ さんにお邪魔します 


11時02分の到着で、空き席3です 

なので、すぐに着席 


私は SOBBA (ソッバ) しょうゆ中華そば 大盛

カミサンは なま味 しょうゆらーめん をオーダーです 

後客、続々で流石の人気っぷり

提供待ち多数で、14分かかっての出来上がりです 

綺麗な丼に、綺麗に配された具材たち 

さっそく、いただきましょう  



鶏と魚介が優しく香るスープ 

醤油ダレのキリッとした感じもバッチリ好みです

そう、これを体が求めてたのです

今日の私にとっては、ポカリスエットとかアクエリアスなんだな、これが  

五臓六腑に染み渡ります

油の旨みが後引く感じで、こりゃあ、たまりませんね

繊細かつ完成度が高い、懐かし系ラーメン 

美味しいです 





加藤ラーメン製、細めの少加水ほぼストレート麺

独特のコシとぼそぼそ感

バスッとした歯切れが心地いい麺です
 



具には葱、鶏だんご、海苔、メンマ、チャーシュー、麩など

鶏スープによく合う瑞々しい葱

細切りメンマは抜群の食感です 


鶏だんごはすっかり、定番具材になりましたね 



チャーシューは厚みがあって、持ち上げるとやや重みを感じます

ほどよい味の入りで、美味しいです 


優しいスープには、シンプルな茹で玉子がいい  



磯の香りはそんなに強くない、お上品な海苔です  海苔 


旨いスープを湛えた麩がウレシイ 



なま味 しょうゆらーめん (なましょう)


ちょっと、味見です 

生醤油の香りがいいんだよね

甘みが自然で、すんなり馴染む感じ

さらっと効いたニンニクの風味も食欲をそそります

手もみが入った、不規則縮れのもっちり麺がまた、美味しい 


カミサンは初なましょうだったのですが、かなりの高評価でした 

次回からは迷わずこれを注文するであろう予感 



満足の完食です

ご馳走様でした 











札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F 
ラァメン センモン コクミン ショクドウ K-shock !
TEL 090-2053-9510

営業時間 11:00 - 15:00,  18:00 - 20:00
定休日 水曜日 (火曜日は昼の部のみ営業 11:00 - 15:00 )
駐車場 約10台

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん
・ ネオ正油らーめん(試食)

・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし 
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定) 
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン  
・ 潮(しお)らーめん ~ 加藤ラーメン製麺 ~
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん
・ ヤング麺
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
・ つけ麺 大盛 2玉
・ ごまから麺 中辛
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 (ら~めん喰えすと参加メニュー)
・ 正油らーめん
・ つけ麺 普通 1.5玉
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ ネオ正油らーめん
・ しょうゆ 黒
・ 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)
・ 潮 (しお) らーめん
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ 辛味噌らーめん (大辛)
・ しょうゆ らーめん 白
・ KRR 65 しょうゆ味 (本日のメルマガ会員限定)
・ ごまから麺 中辛
・ 魚介パンチAKR
・ つけ麺辛化 (小辛)
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺辛化 (辛さ2倍)
・ メルマガ限定 100年前の脂そば
・ T1-R 太吉 (数量限定)
・ 潮 (しお) らーめん
・ 本日の限定メニュー 汁なし坦々麺 ・ メルマガのみの気まぐれ限定 PZR-750
・ 夏麺 第1試合 ひやかし ~本枯鰹節を添えて~ (冷やしかしわラァメン)
・ 本日だけの限定 トマトの冷たいつけ麺 ~ カレー風味 ~
・ 夏麺 第3試合 汁なしイタリアン マゼレッテ
・ 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛
・ マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様
・ しょうゆラーメン 白
・ 当分の限定メニュー 汁なし坦々麺
・ 辛味噌らーめん 中辛
・ 潮(しお)らーめん
・ 魚介パンチAKR
・ ネオ正油らーめん
・ 赤い魚介パンチAKR 
・ 幸せの黄色いパンチ (きいパン) 中辛
・ ごまから麺 中辛
・ つけ麺 辛化 4倍
・ しょうゆ らーめん 白
・ らの道 達成者限定 比内地鶏のつくねそば
・ ごまからひやし(キムチ入り) 中辛
・ 私のカレ、冷たいんです。 中辛
・ 大人の塩ラーメン
・ メルマガ限定 R20
・ なま味正油 (なましょう)
・ つけ麺 辛化 4倍
・ なまの味 正油ラーメン (なましょう)
・ fb友達限定1日15食 焰 (ほむら) 味噌
・ 白しょうゆらーめん 大盛



大きな地図で見る