ちょっと間があいてしまいましたが、聖地巡礼です 

仕事を終え、防災訓練を終え、一路太平方面へ・・・ 

ラァメンセンモン コクミンショクドウ K - shock ! さん にお邪魔します 

風の強い札幌ですが、特に太平はハンパない 風が 


ロン毛をなびかせながら、暖簾をくぐります (ウソだよ 


うん、予想通りの満席ですが、そんなに待つことなく着席 


コクミンさんといえばやはりコレでしょ

ということで、原点回帰の 白しょうゆ らーめん 大盛 をお願いします 


待ちの間も後客が続々・・・

すっかり、老若男女を問わず愛されるお店になりましたね 

7~8分ほどで出来上がり、助手さんにより運ばれてきます

鶏香る、実にクリアな琥珀色の清湯スープ  

さっそく、いただきましょう  




鶏や昆布などの旨みをたっぷり湛えたスープです 

塩梅もほどよく、白醤油の自然な甘みがいい感じ

鶏油の後引くまったり感も、しつこくない絶妙のバランスです

あっさりながら、コク深い一杯

流石です 



札幌製麺製、滑らか、しなやかな中細緩ウェーブ

鶏の旨み満載のスープとコクのある油を、ほどよく纏います 

旨い 


具には葱、海苔、鶏だんご、メンマ、三つ葉、チャーシュー、茹で玉子、麩など

シャキシャキの瑞々しい葱が、鶏スープによく合います

細切りメンマはコリコリの食感で、いたって上品な味わい 



鶏だんごも美味しいですね 



しっとり柔らか

味の入りが絶妙で美味しいチャーシューです 


素朴な茹で玉子がスープによく馴染む 


磯の香りで包み込んで、啜る醍醐味も格別です  


鶏の旨みをたっぷり吸った麩もまた旨し 



大盛りにしたのでお腹も大満足です

ご馳走さまでした 












札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F 
ラァメン センモン コクミン ショクドウ K-shock !
TEL 090-2053-9510

営業時間 11:00 - 15:00,  18:00 - 20:00
定休日 水曜日 (火曜日は昼の部のみ営業 11:00 - 15:00 )
駐車場 約10台

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん
・ ネオ正油らーめん(試食)

・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし 
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定) 
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン  
・ 潮(しお)らーめん ~ 加藤ラーメン製麺 ~
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん
・ ヤング麺
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
・ つけ麺 大盛 2玉
・ ごまから麺 中辛
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 (ら~めん喰えすと参加メニュー)
・ 正油らーめん
・ つけ麺 普通 1.5玉
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ ネオ正油らーめん
・ しょうゆ 黒
・ 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)
・ 潮 (しお) らーめん
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ 辛味噌らーめん (大辛)
・ しょうゆ らーめん 白
・ KRR 65 しょうゆ味 (本日のメルマガ会員限定)
・ ごまから麺 中辛
・ 魚介パンチAKR
・ つけ麺辛化 (小辛)
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺辛化 (辛さ2倍)
・ メルマガ限定 100年前の脂そば
・ T1-R 太吉 (数量限定)
・ 潮 (しお) らーめん
・ 本日の限定メニュー 汁なし坦々麺 ・ メルマガのみの気まぐれ限定 PZR-750
・ 夏麺 第1試合 ひやかし ~本枯鰹節を添えて~ (冷やしかしわラァメン)
・ 本日だけの限定 トマトの冷たいつけ麺 ~ カレー風味 ~
・ 夏麺 第3試合 汁なしイタリアン マゼレッテ
・ 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛
・ マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様
・ しょうゆラーメン 白
・ 当分の限定メニュー 汁なし坦々麺
・ 辛味噌らーめん 中辛
・ 潮(しお)らーめん
・ 魚介パンチAKR
・ ネオ正油らーめん
・ 赤い魚介パンチAKR 
・ 幸せの黄色いパンチ (きいパン) 中辛
・ ごまから麺 中辛
・ つけ麺 辛化 4倍
・ しょうゆ らーめん 白
・ らの道 達成者限定 比内地鶏のつくねそば
・ ごまからひやし(キムチ入り) 中辛
・ 私のカレ、冷たいんです。 中辛
・ 大人の塩ラーメン
・ メルマガ限定 R20
・ なま味正油 (なましょう)
・ つけ麺 辛化 4倍
・ なまの味 正油ラーメン (なましょう)
・ fb友達限定1日15食 焰 (ほむら) 味噌



大きな地図で見る