メルマガで告知のあったメニューをいただきに伺います

仕事を終えて太平へ・・・

ラァメンセンモン コクミンショクドウ K-shock!さん
にお邪魔します 

暖簾をくぐれば、今日も大盛況 


ウェイティングスペースで少々待った後、着席です 

R20 (大人の正油)半チャーハンをオーダー

出待ちもおり、そこそこ待っての出来上がりです

まさにスッピンのルックス 


さっそく、いただきましょう 



鶏主体のスープに、ほんわり魚介 

醤油ダレも円みがあっていい感じです 


あっさり優しい醤油ながら、芳醇な香りと実に奥行きのある分厚い旨み

この独特なスモーキーな感じは鶏油由来なのかな 

スープだけで勝負できる素ラーメン、流石です

私的には今年いただいた中でトップクラスの醤油じゃないだろうか

R20  R指定・・・うん

ある意味、こんな旨いもの、子供に食わせちゃいけません 


この一杯をいただいた大人は、漏れなく口元が緩むと思います・・・多分 






かとうラーメンの少加水麺かな 

食べ始めは小麦の風味、歯切れのよさが心地よく

時間とともにスープが浸透、旨みが増してくる麺です 




半チャーハン


しっとりで、ややオイリーなチャーハンですが、葱がシャキシャキ

ジャストな塩梅で美味しいです 

ラーメンと相性もバッチリ 



満足の完食 

そして、満腹です ふぅ

ご馳走さまでした 

R2010月27日までの提供 

お急ぎください

って、もう遅いか  ハハッ










札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F 
ラァメン センモン コクミン ショクドウ K-shock !
TEL 090-2053-9510

営業時間 11:00 - 15:00,  18:00 - 20:00
定休日 水曜日 (火曜日は昼の部のみ営業 11:00 - 15:00 )
駐車場 約10台

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん
・ ネオ正油らーめん(試食)

・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし 
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定) 
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン  
・ 潮(しお)らーめん ~ 加藤ラーメン製麺 ~
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん
・ ヤング麺
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ MIB (麺 イン ブラック) 平日限定
・ つけ麺 大盛 2玉
・ ごまから麺 中辛
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ クラシック ラァメン (正油味) 国民食堂的昔風ラァメン (数量限定)
・ 辛味噌らーめん (中辛)
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 (ら~めん喰えすと参加メニュー)
・ 正油らーめん
・ つけ麺 普通 1.5玉
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ ネオ正油らーめん
・ しょうゆ 黒
・ 夏期限定メニュー ごまから冷麺 (中辛)
・ 潮 (しお) らーめん
・ AKR 65 旭川(風)ラーメン (本日の限定ラーメン)
・ 辛味噌らーめん (大辛)
・ しょうゆ らーめん 白
・ KRR 65 しょうゆ味 (本日のメルマガ会員限定)
・ ごまから麺 中辛
・ 魚介パンチAKR
・ つけ麺辛化 (小辛)
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺辛化 (辛さ2倍)
・ メルマガ限定 100年前の脂そば
・ T1-R 太吉 (数量限定)
・ 潮 (しお) らーめん
・ 本日の限定メニュー 汁なし坦々麺 ・ メルマガのみの気まぐれ限定 PZR-750
・ 夏麺 第1試合 ひやかし ~本枯鰹節を添えて~ (冷やしかしわラァメン)
・ 本日だけの限定 トマトの冷たいつけ麺 ~ カレー風味 ~
・ 夏麺 第3試合 汁なしイタリアン マゼレッテ
・ 夏の限定メニュー ごまからひやし (キムチ入り) 中辛
・ マサルちゃん正麺 塩味 北海道マラソン仕様
・ しょうゆラーメン 白
・ 当分の限定メニュー 汁なし坦々麺
・ 辛味噌らーめん 中辛
・ 潮(しお)らーめん
・ 魚介パンチAKR
・ ネオ正油らーめん
・ 赤い魚介パンチAKR 
・ 幸せの黄色いパンチ (きいパン) 中辛
・ ごまから麺 中辛
・ つけ麺 辛化 4倍
・ しょうゆ らーめん 白
・ らの道 達成者限定 比内地鶏のつくねそば
・ ごまからひやし(キムチ入り) 中辛
・ 私のカレ、冷たいんです。 中辛
・ 大人の塩ラーメン



大きな地図で見る