人生の意味・生きる意味について | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集ですけど・・・

タイトルを見てもわかるように、

すんごいメンドクサイ質問ですw

いろいろ考えていろいろ書いていたら
昨日の夜は更新できなかったぞ!!

てことで、

読者のみなさんも
心してご覧くださいw

-----------------------------------------------

こんにちは!

相談というかお願いがあります!

たたたさんがこの質問にどう答えるのか
とても興味があるので聞いてみてもいいでしょうか?

それは

人生の意味というか生きる意味
人は何のために生きているのか
人はなぜ生きなければいけないのか

みたいなやつです!

私はたたたさんの哲学的な文章がとっても好きなので、
哲学的な質問をしたらどういう答え方をしてくれるのかなと思って、
すごく興味があります。

言い訳みたいですけど、
実際生きる意味を見いだせずに悩んでいる人
多いと思うんです!

恋愛以前の段階で立ち止まってる人たちに
なんかエールをください!


PS 
ブログ毎日楽しみにしています!

恋愛系のブログって、
小手先のテクニックの話とか、
どっかで聞いたようなありきたりなアドバイスとかが多く、
いろんなのを読んでみても
「またその話か」「そんなこともうわかってるよ」
ということが多いので、
私自身、ある程度恋愛のことはわかった気になっていたのですが、
私はたたたさんのブログを読んで
自分が何もわかっていなかったことに
気づきました。

何も考えずに小手先のテクニックだけで恋愛を進める愚かさ
ただ単に付き合いたいだけで行動することの無意味さ
そんなことに気づかせてくれるこのブログは
本当にすごいと思います。

私も最初は映画デートの記事に検索でたどり着いて
使えるテクニックをと思って見ていたのですが
軽快な言葉でおもしろくて具体的に話を書いてるのを見て
それにひかれていきました。
最初は軽い気持ちで読み始めたものが
最終的には
私の恋愛観から人生観からすべてがひっくり返る
まさにコペルニクス的な展開で
自分でもまったく予想もしていませんでした!

軽い気持ちで楽しんで読んでいるうちに
恋愛の本質から
人生まで学べてしまうこのブログは
本当にすごいです!!

本来なら難しくて理解できないような内容も
軽快なたとえ話と軽妙な口調で
するすると頭の中に入ってきます。
そしてなんとなくでも理解できてしまうんです。

プロの人とか専門家が書いた本でも
ここまでのものはないと思います。

どうせならこのブログを教科書にでもして
学校で教えてほしいくらいです。

こんなにも内容の濃いブログを書き続けるのは
さぞかし大変だと思いますが、
いつまでも応援しています!

・・・ホント、どこかの出版社で
書籍化してくれないですかねw

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ












「PS」のほうが本文より長くなってますけどw

そんなにほめてくれると
照れちゃうじゃん(うそw)



恋愛以前の段階で立ち止まってる人たちに
なんかエールをください!


誘導尋問やないかw


みんなちがってみんないい
(by 金子みすゞ)

みたいなことを言えってことじゃんよ!

その手には乗らないぞ!!!www


あ、あと、

まさにコペルニクス的な展開で

「展開」じゃなくて「転回」ね!!
発展して繰り広げるんじゃなくて、
180度方向が変わるって意味よ。

・・・ま、国語的ツッコミはさておき・・・。



・人生の意味というか生きる意味
・人は何のために生きているのか
・人はなぜ生きなければいけないのか

この辺、
みなさんはどう考えますか?


これ、私もさんざん考えました。

大学生くらいのときのテーマだったなw

・・・というわけで例によって長くなったので、
分割します。


じゃ、今日はこれから行くか・・・。



◎人生の意味というか生きる意味

いきなり書いちゃいますけど
私の結論は

生きる意味なんてそもそもない!
そんなのを求めたところで
勝手な思い込みと自己満足にすぎない。

って感じですかね。

そもそも

生きることに意味を見いだすってこと自体が
おこがましいことだと思うのです。


生きているものには意味があり
生きていないものには意味がない

おかしいでしょ?

同様に、

人間であることには意味があり
人間でないものには意味がない


おかしいよね?


「意味」を考え始めると
その対象が特別な存在になるわけですよね

自分が特別な理由なんてある?

地球的規模、
宇宙的規模で見たら
全然ないよね?

自分が特別なのは
「自分」だからで、
外から見たら違いなんてないし
特別なこともないじゃん。


虫ケラだって、
石ころだって、
人間だって、
ただの「物質の集合体」ですからね。

ウンコも人間も
一緒なわけですよ。

 ↓↓

【恋愛相談】性的な暴走後に彼が落ち込んでしまった

人生と宇宙とウンコについてw



人間の生きる意味

ウンコの存在の意味

そんなん考えるだけ
バカバカしい!


って感じです。


人生の意味とか
考えてもしょうがないと思うんだよね。

意味のある人生・・・
だから何??
なんでそう言えるの?

意味のない人生・・・
なぜそう思うの?

ナメクジの人生には
意味があるのかな?

ナメクジの人生には意味なんかないけど
人間の人生には意味があるのかな?


・・・やっぱり
どう考えても
「人間は特別な存在だ!」
「自分は特別な存在だ!」
「自分の存在意義はある!」
「私は必要とされている!」
って思い込みたいだけだと思うね。


その辺を無理やり思い込んだり
無理やりそれにすがろうとしてる人
基本的に病んでるっしょw

ま、病んでるとは言わないまでも
精神的に弱くなってたり
物事がうまいってなかったり
自尊心がなくなってるときに
そんなこと思うわけよね。

でも、

もがいてもがいて
そんな「藁」をつかんでみたところで
救われはしないと思うんだよね。


そんな見つからない答えを探し
根拠レスなところを追い求めても
つかんだところでグラグラしちゃうのは
目に見えてるわけです。

だったら、

自分は一つも特別じゃなくて
自分なんていてもいなくてもいい存在で
生きてる意味なんてないんだ!
って認めてしまったほうが
潔いと思うんです。

そんなん考えないで
ただがむしゃらに生きてれば
いいんじゃないの?


ていうか

答えがないっていうのが
「答え」で、
そういうところをあきらめた先に
「答え」がある


・・・なんて含蓄のあるオコトバでしょうwwww




・・・・・というわけで、これもちょと続きますw









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を

【恋愛相談】性的な暴走後に彼が落ち込んでしまった
人生と宇宙とウンコについてw






※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね