【恋愛相談】小6男子にどうやってアプローチすべきか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

こんにちわたたたさん
私はたたたさんのブログをたまたま検索してたどり着いた者です
なので最初はルールも守らず相談してごめんなさい

早速なんですが恋愛相談させていただきます!


●相談者の年齢・性別・学年・職業
12歳 女 小学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
12歳 男 小学生

●相手との関係
友達? 野球仲間

●相手との付き合い方・親密度
小学校6年間大体一緒にいた野球仲間

●具体的な相談内容

私には好きな人がいます(以下T)
その人は1,2年の頃、に仲が良かったです
でも今はクラスも別になりしゃべることも少なくなっています
それには訳があり、
実はと言うと私が悪いと思っています
なぜかというと、私が告白したせいです。
それも2回も。
その告白が無ければ、
今Tと仲良くしゃべれていたかもしれません。
とても後悔しています。

本当の相談はここからなんですが…
最近とてもTは私に冷血(?)です
なんというか少し冷たいです
友達を通してなので良くわかりませんが…
友達が「○○とメアド交換してって言われたらどうする?」
と聞いたらしいんです。
そしてその返事を聞くと、
「むり~~~~」と返ってきました
私は名の言葉を普通に言う友達もどうかと思います
その他にも
「バレンタイン別にいらんねんけど…」
とも聞いたそうです。
私は本当にTがそれを言ったのか
気になってしょうがないです。
まぁ、それは私が友達を信用していないのと一緒なんですが。
でも、その友達とまた別の友達が言ってる事が
たまに違うときがあるんです
なのでその友達の事を完全には信じきれないのです。
私はずっとTのこと好きでいたいし、
バレンタインもあげるつもりだったのですが
あんなこと言われてはあげようにもあげれません。

中学で同じ部活に入るか、
別の部活に入るかも迷ってます。
この私は考えすぎなんでしょうけど真剣に悩んでます(ノω・、)
辛口な返事でもいいので相談に乗ってください。

お願いします!

-----------------------------------------------

参考までに
前にもらってた
相談メッセージも
載っけておきますね。

-----------------------------------------------


あの、一つ相談したい事が有ります。
※すごく長くなると思います

私は小学6年生です。

私には好きな人がいて
その好きな人とは結構近い距離でいました。
1~2年は同じクラスで3~6年は野球でずっと一緒でした。
好きな人の事をTと言います。
Tとは1~2年にかけてすごく仲が良かったです
毎日しゃべってたくらいです。
1,2年のことはTのこと好きでした。
そして3年から5年まで好きになることはありませんでした。

そして去年の夏、
私はまたTのことが好きになっていました。
そして夏休みが終わった時に
告白の手紙を渡しました。
でも返事はダメでした。
それから友達も私の恋に協力してくれました
そしてまた10月に告白しました。

そしたら返事は「好きだけど付き合えない」と来ました。
なぜ付き合えないかと言うと
今私とTは野球をしていて、
野球でしゃべれなくなるから。
と言うことでした。

私は好きって言ってくれただけで嬉しかったです。

もちろんフラれてもまだ私は諦めません。
中学になってもっともっと努力して
可愛くなって付き合いたいです。

ずっと野球でしゃべっていて、
学校ではしゃべらなくなったんです。
そして野球を辞めて、
中学校でしゃべれるか心配です。

それでたぶんですがTは中学に入ったら
陸上部に入ると思うんです。
で、私は陸上か、テニス部が迷っています。
これはどっちを選ぶべきでしょうか。
私はどっちも行きたいです。
Tだけではありません。

それと私は卒業式の日に携帯を買うのですが
メアドは交換した方が良いのでしょうか?

私はたぶん今恋レベルで言うと7~9くらいです
どうしてもTじゃなきゃ嫌なんです!!

アドバイスお願いします><

長文になってスイマセン

  -----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











焦るなって!

相手は小6男子でしょ?
そらアータ、

恥ずかしい!


ってだけだと思うけどなw

彼の

「好きだけど付き合えない」
「野球でしゃべれなくなるから」

って返事に
すべてが現れてると思います。


まあそのTくんの性格にもよるし
友達関係にもよるけど、

フツーの男子は、
男友達との関係が第一!


ですからね。

女子と付き合ってしまうと、
男友達との関係性がビミョーになりかねないですから、
そこは避けたいし、
女子と付き合ってるのがバレると
友達からからかわれたりするじゃん?

小中学生男子としては
それが一番イヤなことですからねー。

ゆえに、
あなたの好意を知ってしまった今、
話しかけづらいし
話もしづらい・・・ってことに
なってるんだと思います


考えてみて!

「好きだけど付き合えない」

ってことは

「好き」ってことだから、

両思い確定じゃんw

しかーし!

「付き合う」
ってところが問題なわけですよ、ええ。


「付き合う」って状態になると
オレは困ってしまうんだ!

っていう彼の心の叫びを
もっと重く受け止めるべきですよ。

あなたの希望をかなえるためには
彼は犠牲をしいられる

ってことだからね。

あなたは彼を踏み台にしてでも
自分の幸せを得たいですか?


最近あなたとTくんの仲がうまくいってないのも
そこに原因があるって思いませんか?

このままグイグイ押して
交際を迫れば迫るほど
彼は逃げていくだろうし、
仲はどんどん悪くなって、
距離もどんどん離れてしまうよ?


あなたの恋のレベルは9かもしれないけど、
彼の恋のレベルは2くらいのもんでしょ?

基本的に
温度差のあるアプローチは
うまくいきません!


だからあなたが恋の温度レベルを下げて
少し冷静になって、
そっから彼の恋の温度を上げていく努力を
しないといけないってことなんですよ!


内容的に難しいかもしれないけど
いちおう過去記事のリンクを貼っておくので
読んでみてね。
 ↓↓

「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!

片思いから両思いになるために必要なこと

男性は、追いかけると逃げていく

男性は、簡単に手に入るものに興味がない

積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?

女性から男性へのアプローチについて?

第1段階=さりげなく好意をアピール!

第2段階=ちょっとドキッとさせてみる

第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする

彼の反応がイマイチな場合について




というわけで

おそらく今は
Tくんと付き合いたい!
って気持ちを封印して
Tくんともっと仲よくなろう!
って方向に戦略を変えたほうが
得策だと思うよ。




私があなたなら、

バレンタインには謝罪文をくっつけて
チョコレートをあげるかなー。


なんか迷惑かけちゃってゴメン!
おわびの印にチョコ贈ります。
Tくんとは
友達として
親友として
これからもずっと
仲よくしていきたいなって
思っています。
だから許してくれるとうれしいです!


みたいなw

こういう内容なら
もらっても迷惑には思われないと思うよ。


で、おそらく
2月14日にあげると
それだけで迷惑がられると思うので

2月15日とか16日に渡しましょ。

意外に彼も
イヤだイヤだと言いながら
期待してたりするかもだしねw

あれ?今日バレンタインデーだけど、
あいつチョコくんねえのか?

あれ?あいつもうオレのこと
好きじゃなくなったのかな?


って思うと
ちょっと寂しくなったりしちゃうかもだしw


というわけで
ことわざ的に言えば

急がば回れ

ですね。

とりあえずは
恋に焦る気持ちを抑えて
彼の近くにいられるようになるために
「友達」のポジションを
確固たるものにしましょう。

そのうち彼も成長すれば
女性への興味とか出てくるし
付き合いたい!って思ってくれるかもしれないよ!


部活については
私がどーこー言える問題じゃない気が。

ま、私があなただったら
陸上にしちゃうけどw


ケータイについては
彼もケータイを持ってるなら
アドレス交換はしとくべきでしょう。

メールのやり取りであれば
クラスメイトに知られることはないから、
彼も連絡取りやすいんじゃないかなあ?

でも今度は親にバレるって心配があるけど・・・。


ちなみに、

友達伝いの情報とか
ウワサなんて
基本的にあまり信じないでいいです。


自分が直接見聞きしたことのみを
信じましょう。


あ、

友達を信用する

ってことと

友達の言ってることを信用する

っていうのは
別次元の問題だからね!

そこを取り違えたらだめだよ!


じゃ!頑張って!






 

※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね