鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

昨日は第1回 アメーバマスターズ大交流会 。アメブロガーを中心に約200名の方にお集まりいただき、大盛況のうちに閉会しました。アメブロの読者登録者数6600人の 田渕 隆茂 さんと二人で講演。ブログブランディングと読者登録やアメンバーの重要性、アクセスを増やすヒントなどについて解説しました。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

乾杯の挨拶は、ブッシュやクリントン元大統領の顧問をしていた浜口先生。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

講演の後は隣の部屋で立食パーティー。会場は御覧のような熱気。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
ベストセラー作家たちと。左から カール 平野 さん、井上 裕之 先生、浜口 直太 先生、石田 健 さん。
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
お馴染み仲良しの 横川 裕之 さん、おせっかい社長あったか社長鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

青山 華子 さん、みさき のゑ さん、内藤 勲 さん。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

左から二人目は山口県から来てくれた 金子 明央 さん。大阪や広島で講演した時も来てくれました!

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

アーサー も忙しい中 駆けつけてくれました!
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

平山 愛子 さん、大須賀 祐 さん、そして素晴らしいMCを披露してくれた 白河 未来 さん。白河さん、ありがとう!
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

左から人脈コネクター和 くんの弟子の 住田 くん和 くん おせっかい社長早川 周作 さん。
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

読者登録者数 3080名の 秒速マッハブロガー れいれい さん 、坂本 京子 さん、NHK の 阪田 陽子 アナ。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

左からセラピストの 福井 佑奈 さん、小嶋 款 さん、大牟田 真治 さん。
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

中央は元ミスワールドジャパンの ゆう ようこ さん。右は顧問先の 渋谷 de ゴルフ 代表の 北本 治夫 さん。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

左は一番新しいメンバーの 佐藤 みきひろ さん。中央は若手期待の星、ガクちゃん 。下は 加藤 イチロー さんを囲んで楽しそう・・・。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
今回あらためてリアルに会うことの重要性を感じました。ブログである程度のことは分かっても、本当にどういう方なのかは、実際に会ってみないと分からないということです。会話って文字では表現できない親近感を抱かせます。


今回ご一緒した この方 あの方 もまたまた盛り上げてくれました。いつもありがとう! 川村 ひかる ちゃん、クリス 岡崎石田 健 さん、小倉 広 さんらもパーティー会場に駆けつけてくれました。メンバーで初めてお会いする この方 もとても紳士で素敵な方でした!


その他 この方 あの方 こちらの方さらに本を買ってくれた こちらの方 とか この方 。なお他のブログでもたくさんの方が当日の様子を紹介いただいているようですので、コメント欄を御覧ください。 


あとアメーバマスターズ公式フォトグラファーである この方 のブログに沢山の写真があります。カメラマン、お疲れ様でした!

協賛各社も大変な苦労をして参加いただきました。たとえば こちらの方 。読んで感動しました!その他の協賛各社は以下の通りです。


成田 万寿美 さん、栗山 葉湖 さん、谷口 宜伸 さん、 寺澤 貴子 さん、増田 貴志 さん、葛井 理恵 さん、吉岡 宏展 さん、川島 和正 さん、猪狩 大樹 さん、早川周作
さん


皆さん 3分という短い時間の中で上手にプレゼンしてくれました!これは初めての試みで意外と好評でした。


なおこの記事を アメーバマスターズ公式ページ にリンクしますのでこちらも御覧ください。有難うございました。