鳥居の公式メルマガ 『ポジティブ・ライフスタイル』 のススメ
おかげさまで日本屈指の人気メルマガとして好評配信中!
http://www.yuichitorii.com/mg/





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-27

バレシンアイランド

テーマ:タイ・アジア

フィリピンのバレシンアイランドに行って来ました。ここは政財界の一部の人と海外の富裕層向けに開発された知る人ぞ知るリゾート。完全なメンバーオンリーのプライベートアイランド。ちなみに会員権は日本円にして800万円!マニラからプライベートジェットで20分の距離にアルファーランドという財閥が作った究極のリゾート地です。ここには様々な国のリゾートが点在し、ギリシャ(ミコノス)やバリ、プーケット、イタリア(トスカーナ)などの建物を再現したテーマホテルが点在。カートでの島巡りで一通りリゾートを見て回りましたが、各国ともに忠実に再現されていました。個人的には白と青が見事に調和されたギリシャのミコノスビレッジが素敵でした。都のリゾートもオーシャンフロントで、海の色が抜群にきれいでした。あらためて世界には我々の知らない素敵なところがあるのだと実感しました。写真でも分かる見事なブルーがまるで絵葉書みたいです。まだまだ死ぬまでに世界の素敵な景色を見て回りたいですね。
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-14

11・12月度 グループコンサルのご案内

テーマ:講演・イベント
鳥居の個人面談サービスですが、最近は日本国内はもとより、海外のメルマガ読者さんからの申し込みがあります。過去にもニューヨーク・シカゴ ・ロスアンゼルス・シドニー・バンコク・台湾・シンガポールなどからお越しいただき、通常は1か月待ちの状態です。

そこで本日は人気のグループコンサルティングの御案内です。このグループコンサルは過去にも全国各地で開催されいずれも満席。『他人の悩みや事例をリアルで聞くことができる』とあってか、大変人気があります。

『理想の人生を手に入れるために今までどのような行動をしてきましたか?』と質問すると、意外と何もしていない人が多いんです。

そしていったい『自分はどういう人間なのか?を十分に理解しないまま間違った行動をしているケースを見受けます。その結果うまくいかず、志半ばで挫折してしまう。過去に数千人もの方を見てきましたが、残念ながらそういう方が多いのです。

人は意外と自分の事は知っているようで知らないもの。第三者から客観的に見てもらう事で今まで気がつかなかった新しい自分を発見でき、短時間で効率よく目標を実現できるのです。

じつは僕は執筆や講演よりも <面談> が本職です。

コーチングとメンタリングのテクニックを用い、質問をしながらあなたの USP(強み)を発掘します。まずはコンペティターのいないポジショニングを決め、ビジョンとコアコンセプトを決める質問やアドバイスをし、そこからビジネスモデルやキャッシュポイントを構築します。

そして実際の行動指針の提示までのコンサルを行い、『いつまでに何をやる』という目標設定を数値化し、達成までのプロセスを一緒に考えていきます。

■当コンサルは、以下のような方を対象としています。

*自分の USP(強み)を発見したい方

*その他大勢から抜けるブランディング術を学びたい方

*コストをかけずに効果的な集客方法を知りたい方

*ブログやフェイスブックなどパーソナルメディア診断

*これから起業して経済的に自立したい方

*売らずに売れてしまう仕組みのつくり方

*出版戦略やベスセラーの作り方・本の売り方 等々

米国の大学の授業のようにケーススタディースタイルで進め、グループでインタラクティブに行います。この全員参加型のグループのディスカッションが、あなたの商品が市場で受けるかどうかのテストマーケテイングにもつながり大変勉強になるのです。

そのメリットとは・・・

◆ 少人数で参加者同士が秘密を共有するため、
 
連帯感と仲間意識が芽生える

◆ 参加者全員からのフィードバックを得られる

◆ 状況により鳥居の幅広い人脈からあなたの
   ビジネスの力になってくれそうな人を紹介

◆ 他人の悩みや事例を聞くことができる
 (意外と自分の悩みは、皆さん共通の悩みです)

◆ 個別の質問時間も用意しますので、
   普段聞けない質問にもお答えします

◆ あなたの商品やサービスが市場のニーズ
   を満たしているか消費者のリアルな声が聞けます 

本講座により自分を知り正しい行動で変化を遂げられ、目標を達成している方が数多くいらっしゃいます。あなたの人生を一瞬で変えることはできませんが、あなたの人生の指針となり方向性を一瞬で示すことは可能です。

本コンサルの主目的は、行動を促し『背中を押してあげる』ことです。ですから本気で人生を変えたいと思わない依存と依頼のある方には向きません。豊かで充実した人生を送る秘訣は、まずは自分をよく知り戦略的に行動に落とし込むことです。

ステージアップしたい方、売り上げをあげたい方、圧倒的な集客力をつけたい方、ブランディング方法を学びたい方、そして運を引き寄せたい方は待ちしています。パーソナルブランディングの第一人者である鳥居が、自らあなたを直接コンサルいたします。

参加ご希望の方は、下記フォーム よりお申し込みください。


名古屋会場(栄) 11月28日(月)17:30集合
おかげさまで 満席 となりました!

大阪会場(梅田) 11月30日(水)17:30集合
おかげさまで 満席 となりました!

東京会場(品川) 12月27日(火)13:15集合
おかげさまで 満席 となりました!

 
<備考>

*本講座は皆さんにカミングアウトしていただくため、
 最初に守秘義務の誓約書にサインいただきます

*夕食は懐石弁当をご用意いたします

なおいずれの会場も少人数の募集のため、未入金のエントリーはご遠慮ください。きちんと『参加する!』と本気で決断されてからお申込みください。

『人生を本気で変えたい!』という あなたと当日お会いできるのを心より楽しみにしています。
2016-11-10

トランプ新大統領誕生

テーマ:ニュース・時事問題


ついにトランプ新大統領誕生ですね!さてこれからどうなるのか?期待と不安が入り乱れています。メルマガでも同氏の勝利を予想しましたが、ひそかに外れてほしいと願っていました。今のエスタブリッシュメント(支配層)に不満を抱いて最後の最後まで決めかねていた層が、30年国政の第一線にいたヒラリーには入れたくなかった ということでしょうか?イギリス同様、有権者の既存勢力への怒りの結果だと思います。スイングステートの大票田である フロリダ とオハイオ を制したのが大きかったですね。「え~~本当になっちゃうんだぁ!」という驚きとともに世界がどうなっていくのか興味もあります。まずは事実を受け止めて冷静に判断しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-26

Washington DC

テーマ:ラスべガス・USA


ワシントンDCに来て2日でスミソニアン博物館を4件をはしごしました。アメリカ歴史博物館・自然史博物館・ホロコーストミュージアム・航空宇宙博物館の4つです。スミソニアン博物館とは、米国が誇る総合博物館・研究施設。D.Cの.中心だけで全部で10以上の施設あります。
その規模は古今東西から集められた世界のすべてがあるといってもいいコレクションの数々。これが米国連邦政府の財源及び寄付や物販からの利益で賄われているため、入場料はすべて無料!ありがたいですね。そのため世界中から毎年5千万人が見学に訪れています。いずれも魅力満載ですが、特に航空宇宙博物館はすごかったです。世界中から集めた飛行機やロケットなどたくさん展示されていて、好きな人にはたまりません。ちなみにここはルーブルに次ぎ、世界で二番目に入場者の多い博物館だそうです。是非、一度行ってみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-22

ピーター・ルーガー

テーマ:ラスべガス・USA



伝説のホテルマン ケニー奥谷 さんを囲んで前からどうしても行きたかったピーター・ルーガー で食事をしました!ピーター・ルーガー は『ステーキ・レボリューション』というドキュメンタリー映画になったくらい世界中の食通の間では知られている名店。全米一どころか世界一の評価が高いステーキハウスです。まず、何がすごいかというと予約がまったっく取れないんです。8月にケニーに予約をお願いしたのですが、予約は50日前からといわれ撃沈。その前にとにかく電話がなかなかつながらない(汗) やっと思いで予約を取っていただきました。そしてたどり着くまで一苦労。場所がブルックリンの辺鄙へんぴなところにあり、マンハッタンからは小一時間見ておいて方がいい.。地下鉄とタクシーを乗り継ぎ、予約時間ぎりぎりに間に合いました。ちょっとでも遅れると予約を取り消されるリスクがあったのでこちらも必死でした(滝汗)

店に入るとまずはその混雑ぶりに驚きます!皆さんは早めに来て、バーで一杯やっています。お店はここでまず20ドルほど稼ぐそうです。そのあと席に通されます。メニューは基本一つしかありません。T-Bone の ポーターハウス は2人前からでビールは地元のブルックリンラガー。米国のビールにしては苦みがあり、美味しかったです。2杯めからは同店のラベルが貼られているオリジナルワインを注文。カベルネの豊饒な香りがして、とても飲みやすかったです。

ピータールーガーの肉は、契約農場でのびのびと放牧されて育った<グラスフェッドビーフ>をドライエージド(熟成)させたもの。28~40日ほど低温熟成させることでうま味成分がさらに増し、美味しく食べやすい肉となります。ステーキはエサにより等級が決まります。自然の環境で放牧され、牧草のみで飼育された牛のことを「グラスフェッドビーフ」と呼び最高級です。その次はヘイフェッド(干し草)、そして一般的な一番安いものがグレインフェッド(遺伝子組み換えのコーンなど穀物肥育)となります。残念ながら日本に輸入されている牛肉の大半は、このグレインフェッド。ですから日本で食べる輸入肉ならばオージーの方が安全と言えます。でも最高級の肉はこうしてアメリカ国内で消費されています。

ピーター・ルーガーの牛は完全に放牧されたものですべて契約牧場から直送されています。もちろんUSDAセレクトの最高級品。ポーターハウス と リブアイ を食べましたが、外側は少し焦げていてカリッとしていますが、センターはピンクで少し暖かい程度。リブアイはレア気味で、ほのかな甘みが口全体に広がります。最初はポーターハウス3人前オーダーし、追加でリブアイを1人前注文。ちょっと食べ過ぎて苦しくなりました(汗

待っているときに少しオーナーとお話が出来ました。インタビュー撮影は、アクセプトしてくれたものの店内が人でごった返していてうるさくて出来ませんでした。予約帳を見せてもらいましたが、マジで1カ月先までビッシリ!でもオーナーは気楽に色々と答えていただきました。「ここが世界的に有名なステーキハウスですか?」とお聞きしたら、自信をもって「そうだよ!」って言っていました(笑)あの返事に老舗の自信と誇りを感じました。皆さんも機会があれば行ってみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-18

<満員御礼!>2016年『人脈塾』クリスマス・パーティー

テーマ:講演・イベント


本イベントはおかげさまで完売しました!
たくさんのお申込みありがとうございました!

今年もクリスマスシーズンがやって来ました。あなたもそろそろ忘年会やクリスマス・パーティー の予定が入り始めているのではないでしょうか?2016年『人脈塾』プレミアム クリスマス・パーティー  は、12月20日(火)19時(開場は18時)より 天王洲 の第一ホテルシーフォート にて開催します。* 写真は昨年のものです

今回の特別ゲストは、ひとりミュージカル俳優 の 伊藤 丈雄 さんです。伊藤さんは1974年、埼玉県出身。ICU(国際基督教大学)在学中に UCLA へ交換留学し、そのときにブロードウェイ・ミュージカルと出会いプロへの道を志します。その後、東京ディズニーランドのパレードショーダンサーを皮切りに、劇団四季のミュージカルを経て、様々な舞台キャリアを積み重ねてきました。そして 坂本 龍馬 や 織田 信長 を主人公とする『ひとりミュージカル』 というまったく新しいジャンルのオリジナルコンテンツを生み出しました。これは脚本・構成から舞台設営に至るまですべて一人で手掛け、歌を演じ分けるという前代未聞のエンターテインメントです。

彼は今、この『ひとりミュージカル』を通して、夢と感動を全国に届けています。昨年は全国60か所以上の公演実績をあげていますが、地方ばかりで都内での公演はほとんど実績がありません。そこで今回、本人とマネージャーである奥さんの熱意に押され、ゲストとして登場いただくことにしました。

そして伊藤さん、このたび初出版することになりましたので、今回は彼の出版記念パーティーも兼ねたいと思います。タイトルは「自分を輝かせる ひとり力 のススメ」(サンマーク出版)です。初稿の原稿を見せてもらいましたが、とても共感する内容でした。「何も皆と同じでなくていい。人と無理して歩調を合...わせなくていい。嫌なものは嫌のままでいい。まわりからどう思われても気にしない。我満なんかしなくていい。その方が自分らしく、幸せに生きられる」

ひとは他人の応援や協力なくしては生きていけないのは事実ですが、人生の舵を取るのは結局は 自分 です。無理して他人とつながろうとせずに自分らしい人生を送ってほしい。そんなメッセージが書かれている作品です。当日は彼の ひとりミュージカル を40分、伊藤さんの出版記念講演を30分、さらには前座で鳥居の講演を40分入れてお届けします。

鳥居の2017年 人生のテーマは、旅 と 英語 です。ということで今回は初のテーマである「英語 de 成功哲学」 という前代未聞の内容でお届けします(笑)内容は、半分英語・半分日本語でひとりスピーカー&通訳者を演じながら人生論を語ります。初の試みなのでうまくできるか不安ですが、何とかなると信じて見切り発車します(汗)

そして講演会終了後は、地上100m・28階にある天空に浮かぶバンケット「トップ・オブ・ザ・ベイ」に移動してレセプション・パーティーを行います。海側の3方向270度に天井までの大きな窓があり、レインボーブリッジやお台場など、爽やかなベイエリアの絶景を愉しんでいただけます。都内屈指の夜景を楽しみながら、全国から集う素晴らしい仲間とのクオリティータイムをお楽しみください。

なお VIP席 は最前列のテーブル席にてゆったりとお楽しみいただき、伊藤さんの新刊サイン本もプレゼントいたします。毎年 VIP席 は即日完売となっていますので、今年も早期完売が予想されます。

本イベントは今年を締めくくるにふさわしい、素敵な時間をお約束しますので、是非 お見逃しなく!豪華ゲストも多数お呼びしていますので、あなたの参加を心よりお待ちしています。

         ―  記 ―

『人脈塾』プレミアム クリスマス・パーティー 2016

日 時 : 12月20日(火)19時 (開場は18時)

19:00   鳥居 祐一  英語 de 成功哲学

19:40   休憩

19:55  ひとりミュージカル 公演

20:30   伊藤 丈雄  出版記念講演会

21:00  立食レセプションパーティー

会 場 : 第一ホテルシーフォート 3階 ハーバーサーカス
       品川区東品川 2-3-15   TEL (03) 5460 - 4646
        * 東京モノレール「天王洲アイル」中央口直結

会 費 : VIP席 ・
一般席 ともに  SOLD OUT!
      

当日はスタッフ一同、皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14

タイ国王死去

テーマ:タイ・アジア


タイ国民に愛された プミポン・アドゥンヤデート国王 が昨日、バンコクの病院で88歳で死去しました。兄の急逝で18歳で国王に任命され、以後70年もの長きに渡り王位に即位。国民から絶大な支持と尊敬を集め、時に政治混乱に直接介入して事態を収拾するなどタイ社会の安定に尽力。しかしここ数年は体調が思わしくなく、すっかり表舞台から姿を消していました。世間では昔から「いつ亡くなっても不思議ではない重病説」が流れていた。多くの人がいずれ確実に来るであろう国王が亡くなった後の国のかじ取りを憂慮しており、そしてそれがついに現実となったのです。後任は、息子の ワチラ―ロンコーン皇太子 と決定。しかしこの ワチラ―ロンコーン皇太子、数々の愛人問題やスキャンダルの他、若い頃からの奇行や王室の人間にそぐわない行動は、一般市民にも広く認知されています。カリスマで国民から愛された父親とはえらい違いだけに国民の悲しみは深いと思います。日本とタイは 山田長政 の時代からとても良い関係を構築してきました。タイ人も日本が大好きだし、バンコク在住の日本人も今や推定10万人。それだけタイは日本人にとって身近で魅力的な国なのです。新国王になっても今までの両国の関係が変わらないことを祈るばかりです。プミポン国王のご冥福をお祈りします。合掌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-05

デイビッド・ベッカム

テーマ:賢者との交流


某パーティーでベッカムとお会いし、お話しできました。本物ですよ!(笑)さすがにオーラがバンバン出ており、スーツ姿からも分かる全身タトゥーが印象的でした。引退した今、彼の仕事はサインと写真撮影ですが、それで年収90億円だそうです。スゴイですね!現役を引退したスポーツ選手の中では、マイケル・ジョーダンと共に全世界のアスリートのトップだそうです。今回10年ぶりの来日ですが、日本食とりわけ寿司が大好きとのこと。海外でも寿司はよく食べるそうですが、日本はやはり味が違うと感激していました。ベバリーヒルズ と マリブ(南カリフォルニア)、ドバイのパームズをはじめ世界各地に家を持っているが、今はロンドンに住んでいるそうです。サッカーはそんな熱狂的なファンではないのですが、超一流に触れる機会はいつもエキサイティングです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-03

目指せハワイでミリオネア 特別セミナー

テーマ:講演・イベント

世の東西を問わず 億万長者 で 不動産 をポートフォリオに入れていない人は皆無です。でも不動産投資って一般の人には敷居が高いですよね。僕は今後の日本の不動産市場の先行きは厳しいと考えています。4年後の東京五輪まではいいと思いますが、その後 中長期的には下がるでしょう。

その理由を今から述べます。

ご存知一昔前までは、日本にも土地神話がありました。しかし今の日本の不動産市場は、残念ながら中古物件は値上がりしません。すべてとはいいませんが、日本の不動産は車と一緒で買った瞬間から値が落ちます。頼みは家賃収入ですが、それも長期的なデフレで上げるのは難しいです。

不動産の将来性は株と違って分かりやすく、一番は人口動態を見ればいいのです。御存知のように今の日本は急速に人口、特に労働人口が減っています。これは言うまでもありませんが大問題。人口が増えれば当然 家の需要も増えますが、減っていけば供給過多になります。実際に今の日本は空き家が多いのです。もちろん需要の増えている地域もあるし、人気の優良物件は値下がりしません。

もう一つの理由が、ローンです。日本はノンリコースローンがありません。居住用資産であれば、サラリーマンなら比較的ローンは通りやすいですが、個人事業主では銀行もなかなか貸してくれません。そこで海外に目を向けるのです。

三番目は為替です。対GDP比率240%という世界一の債務国の通貨が、いつまでも強いというのは常識的には考えにくいです。しかも政府は円安株高を国策としています。米国の金利は段階的に上がるでしょうから、いずれはまた120円を超えてくるのではと考えるのが普通でしょう。

そんな中で僕が最も注目している国は フィリピン です。急速な勢いでインフラが整備され、このメルマガでも再三お伝えしていますがその経済発展ぶりは驚きます。キャピタルゲインという観点では、3年後がとても楽しみな国です。

そして最近 自分の中で注目しだしたのが ハワイ です。日本人なら誰もが好きなエリアだし、僕自身もハワイは大好きです。なんで今さらハワイなんだ?って思われるでしょう。

7月に現地に行ってきました。今までハワイというのは滞在費が高過ぎて自分の基準でいう快適な滞在は難しいと感じていました。同じ5スターのコンドミディアムならバンコクの方が3分の1以下で泊まれます。ゴルフも食事も日本以上に高いです。結局物価の高さというのは、現地での楽しみの機会を奪うので行かなくなっていました。

でも本音は、ハワイが一番過ごしたい場所です。英語も通じるし、気候も最高。食事、特にフルーツはおいしいし、お金さえあれば天国です。そして調べた結果、ハワイでのリタイアも可能であることがわかりました。不動産投資も利回りが悪く、今までは投資対象外でした。しかしこれもバケーションレンタルを活用することで利回りのアップが実現できることも発見。いろいろなノウハウを駆使すれば、一般の方でもリタイアできる条件があるのです。

今回、分かったことは、ワイキキ周辺のホテルは明らかに供給不足だということです。オンシーズンということもあり、部屋が全く取れずしかもバカ高いのです。このグレードでこのレートは払いたくないと思いつつもノーチョイスでした(涙)そこでちょうど円高でもあるし、物件を一つ購入しました。じつは先見性のある友人数名が同じ物件を先に買っており、利回りは12%近く回っています。しかもホテル案件なので、清掃や管理の心配もありません。

詳しいことは割愛しますが、かなり魅力的な案件だったのです。じつは僕は都内でエアーB もやっているのですが、今回ハワイでも初めて客として利用してみました。築年数のかなり古い物件でしたが、その割にはいいお値段でした。ホテルの空きがなく、あってもバカ高いので法外な値段でも埋まってしまうのです。

ハワイ(ワイキキ)は世界でも特有のマーケットです。そこにチャンスがあると感じました。限られた土地の中で規制が厳しいため、新規の開発が限られており、多くが築年数40年以上のものです。そのため償却が終わっている物件も多数あり、新築物件より多くの減価償却がとれるのも魅力です。

そこで今回、「目指せハワイでミリオネア」の著者である 吉田 満 さんをお招きし、このテーマでのセミナーを開催します。

吉田さんは大阪の郵便局員からハワイを中心に海外不動産で18億円を作られ、僕も現地では色々とお世話になった方です。当日はハワイの魅力と将来性、相続などの節税も含めたお話もします。 
人生の一発逆転を狙いたい方は、お早めにお申し込みください。

~ 日本人が知らない!海外不動産で資産を飛躍的に増やす方法 ~

           記


◆日時  2016年11月6日(日) 13:30~16:00(受付13:00~)

◆会場  アットビジネスセンター東京駅 302会議室

◆参加費 10,800円(税込)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=335825

以上、真剣に資産を増やしたい方だけお申し込みください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09

セミナー業界で活躍している人と消える人の違いとは?

テーマ:アメンバー限定記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 twitter 鳥居祐一 公式 twitter アメンバーに関するガイドライン アメンバーに関するガイドライン

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み