鳥居の公式メルマガ 『ポジティブ・ライフスタイル』 のススメ
おかげさまで日本屈指の人気メルマガとして好評配信中!
http://www.yuichitorii.com/mg/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-31

大人気!『人脈塾』 船上BBQパーティー第4弾!

テーマ:講演・イベント


昨年大好評だった『人脈塾』プレミアム 船上BBQパーティー。最初は1回だけの予定だったんですが、即日完売し1日で定員大幅オーバー。結局 追加開催をしたほどの人気でした。

さて今年もおかげさまで過去3回はいずれも満席!第4回目は暑さも和らいでる9月17日(木)に行います。時間は前回と同じ19:00から22:00(集合は18:45分時間厳守!)の3時間です。通常は2時間なのですが、いつもちょうど盛り上がってるところで終了になるので今回は特別に1時間延長しました。楽しい時間はあっという間ですからね。今回はいつものように寿司を握ります!

参考までに去年の船上パーティーの感想を転載しておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主催されるセミナーには幾度も参加して、学びを深めさせ

ていただいてますが『人脈塾』はまた一味違う楽しさに
満ち溢れていました!とにかく、鳥居さんのサービス精神
がすごい!自らの手で巨大カジキを釣り上げ、それをお寿
司にして振る舞ってくださり、バーベキューで最高級のお
肉を焼いて最高の夜をプレゼントしてくださいました!船が羽田空港近くを運行するもき、手が届かんばかりのと
ころに飛行機が!そして、レインボーブリッジが輝く美し
い夜景!鳥居さん、夢のようなひと時をありがとうござい
ました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鳥居さんのまわりにはいつも素敵な方がたくさんいらっし

ゃいます。『人脈塾』交流会は、そういう素敵な方とゆっ
くりお話ができる貴重な機会です。鳥居さんがつり上げた
カジキマグロとシイラを初めとして、自ら焼く最高級のサ
ーロインステーキ、あねやんのお寿司は、ここでしかいた
だけないごちそうです。このイベントを支えるスタッフの
方には、頭が下がると同時に、いつも見とれています。本
当にありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の、人脈塾・船上パーティーでは、鳥居さんが釣り上

げたカジキやシーラ、姉やんが握るお寿司、特上の牛肉等
々の美味しいものを食べさせて下さりありがとうございま
した!間近の飛行機や花火大会や東京湾内の名所等、普段
見れないものを見せて下さったり、新しい人との出会いを
とりもって下さったり、美味しく、楽しく、充実した時間
を過ごさせていただきました。本当に色々とありがとうご
ざいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、転載はここまで。

あなたも素敵な仲間が集まる『人脈塾』プレミアム 船上BBQパーティーに参加しませんか?こういう会で知り合った人的資産があなたの人生を豊かにするのです。東京湾の夜景を楽しみながら素敵な仲間とクオリティータイムをお約束します。興味があったら迷わずエントリーください。


9月17日(木)18:45集合@天王洲 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=270847

意識レベルの高いあなたと当日お会いできるのを心より楽しみにしています!

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-27

黒田 アーサー

テーマ:賢者との交流

先日の人脈塾 船上BBQパーティーは45名満席で、最高に盛り上がりました!アーサーとも久しぶりに会えて楽しい時間を過ごせました。彼はカリフォルニア生まれなので、僕らはいつも英語で会話をしている。『Hey how ya doin? Long time no see. Whats going on? 』(久しぶり!元気?どうしてる?)って感じで握手をして会話が始まる。じつは英語の方が気楽で話しかけられ、距離を縮めやすいんです。食材も前日釣ってきたシイラや熊・ウズラ・サーロイン・イベリコ豚などを焼きました。じつは夜は雨の予定でしたが全行程天気にも恵まれ、今回も終わった直後に降ってきました。前回もそうでしたが、ここのところちょっと神がかっているなぁ~(笑)参加いただいた皆さん、ありがとうございました!\(^o^)/
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-07-23

山本 敏幸 先生の癌にならない食べ方・生き方

テーマ:講演・イベント

こんにちは!スピードブランディングの鳥居です。今や二人に一人が がん になる時代。あなたの身の回りにも、がんで亡くなった方がいるでしょう。そう、もはや がん は他人ごとではありません。僕も自分の父親と祖母をがんで亡くしているので、がんに対する恐怖はありました。しかしこの数年、予防医学会の権威たちとのご縁でその恐怖はなくなりました。

残念ながら現代医学は、救急医療以外は無力であるといのは常識となりつつあります。つまりこと がん に関しては、90%の抗癌治療は無益。 既定のレールに乗ってしまったら、 死へのエスカレーターに乗ってしまうという事実があるのです。

人間思っている 自然治癒力 は、 我々が思っている以上にすごい力があることを自覚した方が良い。だからほっておけばいいのです。なにも抗癌治療で大切な味方の兵士を殺すことはないのです。実際に入院したほど死への確率は限りなく上がり、 自然療法で治癒した人は数知れず。ようは食で病気になったのだから、 解毒の方法を学び、食で改善すればいいのです。

そう、正しい食育と解毒方法を学べば大丈夫です。究極の健康法を学びたいのであれば、 僕の食育の師匠でありフェイスブックでもお馴染の 山本 敏幸 先生のセミナーを受講されることをお勧めします。山本先生は50日間の水分断食を経験し、ありとあらゆる健康法実践し得てきた独自の <球体健康法>という理論を提唱しています。

御年70歳で4時間睡眠を実践し、 未だハーフマラソンを走るなど日々エネルギッシュに 全国を講演で飛び回れるもこの <球体健康法>を自ら実践しているからです。そこで一度は山本先生の話は聞いていただきたいと思い、今回このセミナーを企画させていただきました。

健康がすべてとは言いませんが、健康を失うとすべてを失うのです。あなたが当講座で学べるのこの知識は、 まさに命への投資です!そこで今回は参加しやすいように、連日で夕方と夜の2回行います。一人でも多くの方の御参加をお待ちしています!

日 時 : 8月27日16時(15:45開場)
     8月28日19時(18:45開場)

会 場 : 品川(申込者に直接ご案内差し上げます)

会 費 : 4,500円(当日は 5,000円)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=269811

なお27日は19時より同じ会場で大人気の『人脈塾』交流会があります。せっかくなのでセミナー終了後にそのまま交流会にも参加できるようにしました。こちらは、以下よりお申し込みください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=266425

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-07-12

『人脈塾』DVD

テーマ:その他

360人が感動した2012年の
東京『人脈塾』講演会。累計10万部以上のベストセラー作家は24名、著者が55名も参加したという伝説のセミナー のDVDの プロモーションビデオ を作ってみました。

成功哲学の父であるジム・ローンから学んだ人間関係を良好に導くエッセンスを1時間以上にわたって語っているものです。ジムから教わった内容をそのまま引用していますので、部分的に英語も入れています。これを何回も繰り返し見ることで人間関係の謎が解け、どうすれば人から応援されるのか?など人生の成功法則のヒントが満載のDVDです

そして最後に鳥居が200人の前でピアノで弾き語りを行っている貴重な映像が収録されています。これはこのDVDでしか見れません!音符も読めない50オヤジが、たった8回の練習でどこまで弾けたのか?それは潜在意識の力を利用したのです。大きなコンサート会場で引き終わった後に拍手を浴びた姿を強くイメージしたからできたのです。そしてついに2年の歳月を経て、それを公開することにしました。

先のダイジェスト動画の続きを見たい方は、以下よりお申し込みください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=225402
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-07-09

横綱 白鵬

テーマ:伝説のチャンピオンたち

名古屋で横綱 白鴎 のパーティーに参加しました。からだを触らせてもらいましたが、全身筋肉でした!大相撲の歴代の記録をほとんど更新している偉大な横綱。残るは双葉山の69連勝くらいか。白鵬関、どんどん記録を破って頑張ってください!

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-07-01

ファーストレディー 安部 昭恵 さん

テーマ:賢者との交流
昨日は、お友達の小田 恵理 さんの御縁でファーストレディーである首相夫人と飲みました。とても気さくで、メチャクチャ面白い方です。御主人の裏話も聞けて最高でした。御主人といっても日本のトップのあの方ですからね。思わず聞き耳立てちゃいます(笑) パーティー後の少人数だったので、かなり盛り上がりました。オリジナルの大吟醸『あきえのつぶやき』が美味しくて、要人の前ですっかり酔っぱらってしまいまい スイマセン!でもこれで総理とのパイプが出来たので、日本を良くする戦略を伝言してもらいます(笑) 昭恵さん、楽しい時間をありがとうございました!
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-06-25

桑原 正守 さん

テーマ:賢者との交流
昨日の『人脈塾』交流会のゲストは 桑原 正守 さんでした。彼とは途中ブランクがありましたが、かれこれ20年近いお互いに無名のころからの付き合いです。長いからお互いに苦しいときも調子のいいときも知っています。この20年で絶頂もありましたが、どん底も味わいました。でも二人ともいつも笑顔を絶やさずに来たから、神様は見捨てなかったのかなぁなんて思います。

そんな彼が10年前に ステージ 3の 肺がん になりました。『病名はわかりました。でも、この病気は自分自身で受けとめます』と言い、西洋医学の治療はせず自然療法で克服した。沖縄で長期療養をし、身体にいいとされるものはなんでもチャレンジしたそうです。クワちゃんは、生き方を変えてくれた<がん>に感謝をしていた。

二人の共通点はたくさんあります。まず好奇心旺盛で、少年の心を持っている。旅とゴルフを愛し、人と話すのが好き。昔は近場だけでなく、北海道やバンコクにもゴルフに行きました。彼の方がちょっと上手だけど、勝ったり負けたりのいいライバルでした。

そして二人とも童顔でよく笑っています。これが若さの秘訣かもしれません。だって二人とも50超には見えないでしょ!?(笑)彼は『 豊かになったから、幸せになったから笑顔になると思っている人が多いですが、じつはそうではない』という。『笑顔だから、幸せになり、豊かになるのです。顔に合った、人生がやって来るんです』含蓄のある言葉に なるほど と思いました。そう、顔が先なんです!だからスマイルって大切なんです。あなたもひょっとしたら人生のターニングポイントにいるかもしれません。でも笑顔だけは忘れないようにしてね。そうすればいつか必ずいいときが来ますよ!

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-06-22

日本がんコンベンション

テーマ:講演・イベント

先日NPO法人がんコントロール協会の会長である 森山 晃嗣 先生の講演を主催をさせていただきました。森山 先生は、<日本がんコンベンション>という2日間の大きなイベントを過去20年にもわたり主催されてきました。ということで今年もがんコンベンションの季節がやってきました。今年は7月4日・5日の週末2日間で場所は去年と同じく秋葉原にて開催されます。

僕も父親をガンで亡くしているだけに、これまでガンを予防する食育に関してかなり勉強してきました。ちなみに父は内科医でした。あまり知られていませんが、意外と医者のガンでの死亡って多いのです。しかしドクターは処方箋は書けるが、ホリスティックな知識に欠けている人は多い。もっというと食に関しては、無知な人も多いんです。如何に現代人の食がおかしなことになっているか。商業主義でモラルのない食品会社がどれほど人体に害を及ぼす製品を製造しているか。それは師会と製薬会社と政治家がグルになって病人を製造することが利益となるからです。

食に関しては、勉強すればするほど怖くなります。ガンは生活習慣病であり、予防可能な病気です。にもかかわらず増加しているのは理由があります。『万一ガンになったら手術すればいい』と安易に考えるのは、とんでもない間違いです。ガンは発病までに時間がかかるので、日頃から予防対策が必要不可欠。初期症状が感じられないので、発見した時は手遅れなことが多いからです。

日本は世界の中でも最新医療機器を導入していますし、医療技術も格段に進歩しているはずです。それでもがん患者として入院し、一度レールに乗ってしまうと元気で退院することは非常に難しい。さらにガンの治療には年に平均140万円という高額な治療費負担を強いられます。この治療費の負担は低所得層にとって『自殺』という悲劇を生んでおり、社会問題にもなっています。たしかに『治す』という意味では、残念ながら未だに ガンは<不治の病> です。

戦前は 結核 が一番の死因で、ガンでの死は極めて少ない病気でした。ではなぜそうなったのでしょう?それは現代人は、<本物の食事>をしていないからです。日本人は本来、穀物や野菜を主食としていました。しかしここ40年で欧米から入ってきた食スタイルの影響で、動物性食品を好んで食べるようになりました。ストレスや運動不足も病気の共通要因ですが、最も大きな要因は現代人の食生活なのです。

例えば一つの問題としてビタミン・ミネラル不足の食生活が挙げられます。不足の原因は、効率・金儲け至上主義の農業。農薬大量使用による土地の疲幣です。農薬により栄養価よりも見た目の美しさが優先され、それにより栄養価の低い作物が生産されています。また、精製による栄養価の低下もあります。玄米はミネラル豊富なのに美味しくないという理由から、わざわざ栄養分を削り取ってしまっているのがいい例でしょう。その結果、私たちは栄養のない白米を食べるようになってしまいました。残念ながら戦後から日本の食生活は大きく変わってしまいました。

今のグルメブームは美味しいもの探しで『何のために食べるのか?』という本質を忘れた社会現象と言えます。人間は本来『食べるために生きる』のではなく、『生きるために食べる』のです。現代人は、じつは飽食のようで<貧食>なのです。日本の食生活は戦前のコメ中心の伝統的生活に変わり、パン・牛乳給食に始まる食の欧米化が進みました。これは敗戦国の宿命かもしれませんが、我が国は教育から食育まですべて米国にコントロールされてしまいました。

菜食離れが進み、脂質・動物性食品に摂取が増え、コレステロールが増加し、動脈硬化も進行しています。加工食品や環境による有害物の体内摂取、ダイオキシン等による体内汚染の影響の深刻です。これらは悪玉活性酸素(フリーラジカル)によるガン細胞の増殖を招きます。

今や、私たちの食生活は、農薬の大量使用で食物が汚染されているのです。日本の農薬使用料は、単位面積あたりは世界一。輸入食物はポストハーベストと言って、同じ製品も現地で買うよりも大量の農薬を散布して出荷しています。農薬で食物が汚染され、その農薬漬けの飼料(エサ)を食べる動物の肉も汚染されています。また環境による海洋汚染で、食物連鎖により魚も汚染されているのが現状です。私たちの真の豊かさは、心身の健康状態で 決まります。その決め手はズバリ<何を食べるか?>そして<どう解毒していくか?>です。

冒頭で申しました通り今年の日本がんコンベンションは、7月4日と5日の2日間 秋葉原で行われます。今年も多数の豪華講師陣でお届けします。いずれの講師も医学界で知られておる重鎮。本音の内容の話をしていただけます。これだけの顔ぶれがそろうことは滅多にない機会なので、興味のある方はお出かけになっては如何でしょうか?

また初日終了後には、立食の懇親会を開催します。船瀬 俊介 さんやフェイスブックでフォロワー10万人超の内海 聡 先生 らの講師陣も参加する貴重な機会ですので、この機会に懇親会も是非ご参加ください。当日のイベント参加者は500人超を予定しており、懇親会に参加できる人数は約100名です。事前申し込みがない場合は参加出来ない可能性が高いので、確実に参加いただくにはこちらからお申し込みください。このフォームよりエントリーいただき事前入金された方は、参加確約をさせていただきますのでご利用ください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=266782

<今年のがんコンのチケットは、おかげさまで完売しました!>
たくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました!
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-06-15

名古屋講演

テーマ:講演・イベント

昨日は2年半ぶりの名古屋講演。会場は名古屋駅前の ウィンクあいち。なんと180人もの方にご参加いただき大いに盛り上がりました。これもひとえに主催者で盟友 藤原桜雪 の情熱と人間力のおかげ。

3月に『ゆう兄、是非 名古屋で講演主催させてください!』言われたときは正直嬉しかったかど
『100人の満席でないとブランドを落とすから、無理して開催はしないでね!』と再三 念を押した。

思えば3年前に行った『人脈塾』全国ツアー。海外も含む15か所で開催したが、名古屋だけが満席にならなかった・・・30万都市の那覇・宇都宮・松山・福山でも平均100人動員できた。なのに300万都市の名古屋が80人ちょっとだった。ショックで以来、名古屋に対する苦手意識を持ってしまった。個別ではたくさんのお友達がこの地にもできた。なぜだろう?名古屋は独特なのか?

あれから3年、名古屋という市場の難しさを感じ、大阪には行っても<名古屋飛ばし>を続けていた。しかしこの<名古屋飛ばし>をするとと怒る男が一人いた。それが 藤原桜雪(通称 おーちゃん)だった。付き合い始めて3年、以来大阪の帰りは名古屋に立ち寄り、仕事抜きで一緒に飲むようになった。

人生の成功者たちは、人間関係は長期的に考える。僕も これは という人とは、『生涯の付き合いをしましょうね!』といっている。しかし長く付き合える関係って、じつはなかなかいないんです。おーちゃんの今朝のメールをシェアします。

【 憧れの人をシェアしました 】
本物が本物を語る迫力私は知っています。コツコツ地道に築き上げる姿、誰に対しても謙虚に対応する心の器。目の前に「オバマ大統領」が居ても「18歳の学生」が居ても応対する態度は変わらない。とにかく芯がブレません!そして、なによりも出逢いを大切に大事に考え生きているから素晴らしい!!

「人生は出逢いで決まる!」 by. 鳥居祐一

私も鳥居先生のようにこの言葉を大切にして生きていきます!!昨日お逢いしたすべての方々に感謝!そして、「ゆう兄!」ありがとうございました!

以上、転載終わり

おーちゃん、ありがとう!生涯の付き合いをしましょうね♪そして参加いただいた名古屋の皆さん、心から感謝申し上げます。
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-19

5・6月度グループコンサルのご案内

テーマ:講演・イベント
鳥居の個人面談サービスですが、最近は日本国内はもとより、海外のメルマガ読者さんからの申し込みがあります。過去にもニューヨーク・シカゴ ・ロスアンゼルス・シドニー・バンコク・台湾・シンガポールなどからお越しいただき、通常は1か月待ちの状態です。

そこで本日は人気のグループコンサルティングの御案内です。

この グループコンサルですが、過去にも札幌・名古屋・大阪など全国各地で開催され、いずれも定員満席で行われました。『他人の悩みや事例をリアルで聞くことができる』とあってか、大変人気があります。

ところであなたは『理想の人生を手に入れるために今までどのような行動をしてきましたか?』こう質問すると、意外と何もしていない人が多いんです。

そしていったい『自分はどういう人間なのか?を十分に理解しないまま間違った行動をしているケースを見受けます。その結果うまくいかず、志半ばで挫折してしまう。過去に数千人もの方を見てきましたが、残念ながらそういう方が多いのです。

人は意外と自分の事は知っているようで知らないもの。第三者から客観的に見てもらう事で今まで気がつかなかった新しい自分を発見でき、短時間で効率よく目標を実現できるのです。

じつは僕は執筆や講演よりも <面談> が本職です。

コーチングとメンタリングのテクニックを用い、質問をしながらあなたの USP(強み)を発掘します。まずはコンペティターのいないポジショニングを決め、ビジョンとコアコンセプトを決めるアドバイスをし、そこからビジネスモデルやキャッシュポイントを構築します。

そして実際の行動指針の提示までのコンサルを行い、『いつまでに何をやる』という目標設定を数値化し、達成までのプロセスを一緒に考えていきます。

■当コンサルは、以下のような方を対象としています。

*自分の USP(強み)を発見したい方

*その他大勢から抜けるブランディング術を学びたい方

*コストをかけずに効果的な集客方法を知りたい方

*ブログやフェイスブックなどパーソナルメディア診断

*これから起業して経済的に自立したい方

*売らずに売れてしまう仕組みのつくり方

*出版戦略やベスセラーの作り方・本の売り方 等々

米国の大学の授業のようにケーススタディースタイルで進め、グループでインタラクティブに行います。

そのメリットとは・・・

◆ 少人数で参加者同士が秘密を共有するため、連帯感と仲間意識が芽生える

◆ 参加者全員からのフィードバックを得られる

◆ 懇親会もあるので応援し合える仲間ができる

◆ 状況により鳥居の幅広い人脈からあなたのビジネスの力になってくれそうな人を紹介

◆ 他人の悩みや事例を聞くことができる(意外と自分の悩みは、皆さん共通の悩みです)

◆ 個別の質問時間も用意しますので、普段聞けない質問にもお答えします

本講座により自分を知り正しい行動で変化を遂げられ、目標を達成している方が数多くいらっしゃいます。あなたの人生を一瞬で変えることはできませんが、あなたの人生の指針となり方向性を一瞬で示すことは可能です。

本コンサルの主目的は、行動を促し『背中を押してあげる』ことです。ですから本気で人生を変えたいと思わない依存と依頼のある方には向きません。豊かで充実した人生を送る秘訣は、まずは自分をよく知り戦略的に行動に落とし込むことです。

参加ご希望の方は、下記フォーム よりお申し込みください。

東京 5月27日(水)13:30より

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=259343

大阪 6月16日(火)13:30より

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=259346

大阪はおかげさまで満席となりました!
現在、キャンセル待ちを受付中です

<備考>

*大阪は市内高級ホテルのスイートルームで開催します

*本講座は皆さんにカミングアウトしていただくため、
 最初に守秘義務の誓約書にサインいただきます

*夕食は懐石弁当をご用意いたします

*参加者には鳥居のサイン入り書籍をプレゼント!

なおいずれの会場も少人数の募集のため、未入金のエントリーはご遠慮ください。きちんと『参加する!』と決断されてからお申込みいただけますよう、よろしくお願いします。

人生を変えたい<本気のあなた>と当日お会いできるのを心より楽しみにしています!
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 twitter 鳥居祐一 公式 twitter アメンバーに関するガイドライン アメンバーに関するガイドライン

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み