鳥居の公式メルマガ 『ポジティブ・ライフスタイル』 のススメ
おかげさまで日本屈指の人気メルマガとして好評配信中!
http://www.yuichitorii.com/mg/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-01

ファーストレディー 安部 昭恵 さん

テーマ:賢者との交流
昨日は、お友達の小田 恵理 さんの御縁でファーストレディーである首相夫人と飲みました。とても気さくで、メチャクチャ面白い方です。御主人の裏話も聞けて最高でした。御主人といっても日本のトップのあの方ですからね。思わず聞き耳立てちゃいます(笑) パーティー後の少人数だったので、かなり盛り上がりました。オリジナルの大吟醸『あきえのつぶやき』が美味しくて、要人の前ですっかり酔っぱらってしまいまい スイマセン!でもこれで総理とのパイプが出来たので、日本を良くする戦略を伝言してもらいます(笑) 昭恵さん、楽しい時間をありがとうございました!
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-25

桑原 正守 さん

テーマ:賢者との交流
昨日の『人脈塾』交流会のゲストは 桑原 正守 さんでした。彼とは途中ブランクがありましたが、かれこれ20年近いお互いに無名のころからの付き合いです。長いからお互いに苦しいときも調子のいいときも知っています。この20年で絶頂もありましたが、どん底も味わいました。でも二人ともいつも笑顔を絶やさずに来たから、神様は見捨てなかったのかなぁなんて思います。

そんな彼が10年前に ステージ 3の 肺がん になりました。『病名はわかりました。でも、この病気は自分自身で受けとめます』と言い、西洋医学の治療はせず自然療法で克服した。沖縄で長期療養をし、身体にいいとされるものはなんでもチャレンジしたそうです。クワちゃんは、生き方を変えてくれた<がん>に感謝をしていた。

二人の共通点はたくさんあります。まず好奇心旺盛で、少年の心を持っている。旅とゴルフを愛し、人と話すのが好き。昔は近場だけでなく、北海道やバンコクにもゴルフに行きました。彼の方がちょっと上手だけど、勝ったり負けたりのいいライバルでした。

そして二人とも童顔でよく笑っています。これが若さの秘訣かもしれません。だって二人とも50超には見えないでしょ!?(笑)彼は『 豊かになったから、幸せになったから笑顔になると思っている人が多いですが、じつはそうではない』という。『笑顔だから、幸せになり、豊かになるのです。顔に合った、人生がやって来るんです』含蓄のある言葉に なるほど と思いました。そう、顔が先なんです!だからスマイルって大切なんです。あなたもひょっとしたら人生のターニングポイントにいるかもしれません。でも笑顔だけは忘れないようにしてね。そうすればいつか必ずいいときが来ますよ!

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-06-22

日本がんコンベンション

テーマ:講演・イベント

先日NPO法人がんコントロール協会の会長である 森山 晃嗣 先生の講演を主催をさせていただきました。森山 先生は、<日本がんコンベンション>という2日間の大きなイベントを過去20年にもわたり主催されてきました。ということで今年もがんコンベンションの季節がやってきました。今年は7月4日・5日の週末2日間で場所は去年と同じく秋葉原にて開催されます。

僕も父親をガンで亡くしているだけに、これまでガンを予防する食育に関してかなり勉強してきました。ちなみに父は内科医でした。あまり知られていませんが、意外と医者のガンでの死亡って多いのです。しかしドクターは処方箋は書けるが、ホリスティックな知識に欠けている人は多い。もっというと食に関しては、無知な人も多いんです。如何に現代人の食がおかしなことになっているか。商業主義でモラルのない食品会社がどれほど人体に害を及ぼす製品を製造しているか。それは師会と製薬会社と政治家がグルになって病人を製造することが利益となるからです。

食に関しては、勉強すればするほど怖くなります。ガンは生活習慣病であり、予防可能な病気です。にもかかわらず増加しているのは理由があります。『万一ガンになったら手術すればいい』と安易に考えるのは、とんでもない間違いです。ガンは発病までに時間がかかるので、日頃から予防対策が必要不可欠。初期症状が感じられないので、発見した時は手遅れなことが多いからです。

日本は世界の中でも最新医療機器を導入していますし、医療技術も格段に進歩しているはずです。それでもがん患者として入院し、一度レールに乗ってしまうと元気で退院することは非常に難しい。さらにガンの治療には年に平均140万円という高額な治療費負担を強いられます。この治療費の負担は低所得層にとって『自殺』という悲劇を生んでおり、社会問題にもなっています。たしかに『治す』という意味では、残念ながら未だに ガンは<不治の病> です。

戦前は 結核 が一番の死因で、ガンでの死は極めて少ない病気でした。ではなぜそうなったのでしょう?それは現代人は、<本物の食事>をしていないからです。日本人は本来、穀物や野菜を主食としていました。しかしここ40年で欧米から入ってきた食スタイルの影響で、動物性食品を好んで食べるようになりました。ストレスや運動不足も病気の共通要因ですが、最も大きな要因は現代人の食生活なのです。

例えば一つの問題としてビタミン・ミネラル不足の食生活が挙げられます。不足の原因は、効率・金儲け至上主義の農業。農薬大量使用による土地の疲幣です。農薬により栄養価よりも見た目の美しさが優先され、それにより栄養価の低い作物が生産されています。また、精製による栄養価の低下もあります。玄米はミネラル豊富なのに美味しくないという理由から、わざわざ栄養分を削り取ってしまっているのがいい例でしょう。その結果、私たちは栄養のない白米を食べるようになってしまいました。残念ながら戦後から日本の食生活は大きく変わってしまいました。

今のグルメブームは美味しいもの探しで『何のために食べるのか?』という本質を忘れた社会現象と言えます。人間は本来『食べるために生きる』のではなく、『生きるために食べる』のです。現代人は、じつは飽食のようで<貧食>なのです。日本の食生活は戦前のコメ中心の伝統的生活に変わり、パン・牛乳給食に始まる食の欧米化が進みました。これは敗戦国の宿命かもしれませんが、我が国は教育から食育まですべて米国にコントロールされてしまいました。

菜食離れが進み、脂質・動物性食品に摂取が増え、コレステロールが増加し、動脈硬化も進行しています。加工食品や環境による有害物の体内摂取、ダイオキシン等による体内汚染の影響の深刻です。これらは悪玉活性酸素(フリーラジカル)によるガン細胞の増殖を招きます。

今や、私たちの食生活は、農薬の大量使用で食物が汚染されているのです。日本の農薬使用料は、単位面積あたりは世界一。輸入食物はポストハーベストと言って、同じ製品も現地で買うよりも大量の農薬を散布して出荷しています。農薬で食物が汚染され、その農薬漬けの飼料(エサ)を食べる動物の肉も汚染されています。また環境による海洋汚染で、食物連鎖により魚も汚染されているのが現状です。私たちの真の豊かさは、心身の健康状態で 決まります。その決め手はズバリ<何を食べるか?>そして<どう解毒していくか?>です。

冒頭で申しました通り今年の日本がんコンベンションは、7月4日と5日の2日間 秋葉原で行われます。今年も多数の豪華講師陣でお届けします。いずれの講師も医学界で知られておる重鎮。本音の内容の話をしていただけます。これだけの顔ぶれがそろうことは滅多にない機会なので、興味のある方はお出かけになっては如何でしょうか?

また初日終了後には、立食の懇親会を開催します。船瀬 俊介 さんやフェイスブックでフォロワー10万人超の内海 聡 先生 らの講師陣も参加する貴重な機会ですので、この機会に懇親会も是非ご参加ください。当日のイベント参加者は500人超を予定しており、懇親会に参加できる人数は約100名です。事前申し込みがない場合は参加出来ない可能性が高いので、確実に参加いただくにはこちらからお申し込みください。このフォームよりエントリーいただき事前入金された方は、参加確約をさせていただきますのでご利用ください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=266782

<今年のがんコンのチケットは、おかげさまで完売しました!>
たくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました!
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-06-15

名古屋講演

テーマ:講演・イベント

昨日は2年半ぶりの名古屋講演。会場は名古屋駅前の ウィンクあいち。なんと180人もの方にご参加いただき大いに盛り上がりました。これもひとえに主催者で盟友 藤原桜雪 の情熱と人間力のおかげ。

3月に『ゆう兄、是非 名古屋で講演主催させてください!』言われたときは正直嬉しかったかど
『100人の満席でないとブランドを落とすから、無理して開催はしないでね!』と再三 念を押した。

思えば3年前に行った『人脈塾』全国ツアー。海外も含む15か所で開催したが、名古屋だけが満席にならなかった・・・30万都市の那覇・宇都宮・松山・福山でも平均100人動員できた。なのに300万都市の名古屋が80人ちょっとだった。ショックで以来、名古屋に対する苦手意識を持ってしまった。個別ではたくさんのお友達がこの地にもできた。なぜだろう?名古屋は独特なのか?

あれから3年、名古屋という市場の難しさを感じ、大阪には行っても<名古屋飛ばし>を続けていた。しかしこの<名古屋飛ばし>をするとと怒る男が一人いた。それが 藤原桜雪(通称 おーちゃん)だった。付き合い始めて3年、以来大阪の帰りは名古屋に立ち寄り、仕事抜きで一緒に飲むようになった。

人生の成功者たちは、人間関係は長期的に考える。僕も これは という人とは、『生涯の付き合いをしましょうね!』といっている。しかし長く付き合える関係って、じつはなかなかいないんです。おーちゃんの今朝のメールをシェアします。

【 憧れの人をシェアしました 】
本物が本物を語る迫力私は知っています。コツコツ地道に築き上げる姿、誰に対しても謙虚に対応する心の器。目の前に「オバマ大統領」が居ても「18歳の学生」が居ても応対する態度は変わらない。とにかく芯がブレません!そして、なによりも出逢いを大切に大事に考え生きているから素晴らしい!!

「人生は出逢いで決まる!」 by. 鳥居祐一

私も鳥居先生のようにこの言葉を大切にして生きていきます!!昨日お逢いしたすべての方々に感謝!そして、「ゆう兄!」ありがとうございました!

以上、転載終わり

おーちゃん、ありがとう!生涯の付き合いをしましょうね♪そして参加いただいた名古屋の皆さん、心から感謝申し上げます。
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-06-05

大人気!『人脈塾』 船上BBQパーティー第3弾!

テーマ:講演・イベント


昨年大好評だった『人脈塾』プレミアム 船上BBQパーティー。最初は1回だけの予定だったんですが、即日完売し1日で定員大幅オーバー。結局 追加開催をしたほどの人気でした。

さて今年もおかげさまで6月11日と7月15日は両日ともに即日完売!追加開催で第3回目は梅雨明け後の7月23日(木)に行います。時間は前回と同じ19:00から22:00(集合は18:45分時間厳守!)の3時間です。

通常は2時間なのですが、いつもちょうど盛り上がってるところで終了になるので今回は特別に1時間延長しました。楽しい時間はあっという間ですからね。

今回はいつものように寿司を握ります。またオーストラリアから空輸したワニ・カンガルー・ダチョウ といったスーパーフードをはじめA5サーロインや東京エックスなどのブランドポーク、シーフードなどを御用意いたします。またドリンクはシャンパン・ワイン・カクテルの他に生ビールのサーバーもあります。

参考までに去年の船上パーティーの感想を転載しておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主催されるセミナーには幾度も参加して、学びを深めさせ

ていただいてますが『人脈塾』はまた一味違う楽しさに
満ち溢れていました!とにかく、鳥居さんのサービス精神
がすごい!自らの手で巨大カジキを釣り上げ、それをお寿
司にして振る舞ってくださり、バーベキューで最高級のお
肉を焼いて最高の夜をプレゼントしてくださいました!船が羽田空港近くを運行するもき、手が届かんばかりのと
ころに飛行機が!そして、レインボーブリッジが輝く美し
い夜景!鳥居さん、夢のようなひと時をありがとうござい
ました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥居さんのまわりにはいつも素敵な方がたくさんいらっし

ゃいます。『人脈塾』交流会は、そういう素敵な方とゆっ
くりお話ができる貴重な機会です。鳥居さんがつり上げた
カジキマグロとシイラを初めとして、自ら焼く最高級のサ
ーロインステーキ、あねやんのお寿司は、ここでしかいた
だけないごちそうです。このイベントを支えるスタッフの
方には、頭が下がると同時に、いつも見とれています。本
当にありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の、人脈塾・船上パーティーでは、鳥居さんが釣り上

げたカジキやシーラ、姉やんが握るお寿司、特上の牛肉等
々の美味しいものを食べさせて下さりありがとうございま
した!間近の飛行機や花火大会や東京湾内の名所等、普段
見れないものを見せて下さったり、新しい人との出会いを
とりもって下さったり、美味しく、楽しく、充実した時間
を過ごさせていただきました。本当に色々とありがとうご
ざいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、転載はここまで。

あなたも素敵な仲間が集まる『人脈塾』プレミアム 船上BBQパーティーに参加しませんか?こういう会で知り合った人的資産があなたの人生を豊かにするのです。ワインやシャンパンを片手に東京湾の夜景を楽しみながら素敵な仲間とクオリティータイムをお約束します。興味があったら迷わずエントリーください。


7月23日(木)18:45集合@天王洲 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=263585

意識レベルの高いあなたと当日お会いできるのを心より楽しみにしています!

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-19

5・6月度グループコンサルのご案内

テーマ:講演・イベント
鳥居の個人面談サービスですが、最近は日本国内はもとより、海外のメルマガ読者さんからの申し込みがあります。過去にもニューヨーク・シカゴ ・ロスアンゼルス・シドニー・バンコク・台湾・シンガポールなどからお越しいただき、通常は1か月待ちの状態です。

そこで本日は人気のグループコンサルティングの御案内です。

この グループコンサルですが、過去にも札幌・名古屋・大阪など全国各地で開催され、いずれも定員満席で行われました。『他人の悩みや事例をリアルで聞くことができる』とあってか、大変人気があります。

ところであなたは『理想の人生を手に入れるために今までどのような行動をしてきましたか?』こう質問すると、意外と何もしていない人が多いんです。

そしていったい『自分はどういう人間なのか?を十分に理解しないまま間違った行動をしているケースを見受けます。その結果うまくいかず、志半ばで挫折してしまう。過去に数千人もの方を見てきましたが、残念ながらそういう方が多いのです。

人は意外と自分の事は知っているようで知らないもの。第三者から客観的に見てもらう事で今まで気がつかなかった新しい自分を発見でき、短時間で効率よく目標を実現できるのです。

じつは僕は執筆や講演よりも <面談> が本職です。

コーチングとメンタリングのテクニックを用い、質問をしながらあなたの USP(強み)を発掘します。まずはコンペティターのいないポジショニングを決め、ビジョンとコアコンセプトを決めるアドバイスをし、そこからビジネスモデルやキャッシュポイントを構築します。

そして実際の行動指針の提示までのコンサルを行い、『いつまでに何をやる』という目標設定を数値化し、達成までのプロセスを一緒に考えていきます。

■当コンサルは、以下のような方を対象としています。

*自分の USP(強み)を発見したい方

*その他大勢から抜けるブランディング術を学びたい方

*コストをかけずに効果的な集客方法を知りたい方

*ブログやフェイスブックなどパーソナルメディア診断

*これから起業して経済的に自立したい方

*売らずに売れてしまう仕組みのつくり方

*出版戦略やベスセラーの作り方・本の売り方 等々

米国の大学の授業のようにケーススタディースタイルで進め、グループでインタラクティブに行います。

そのメリットとは・・・

◆ 少人数で参加者同士が秘密を共有するため、連帯感と仲間意識が芽生える

◆ 参加者全員からのフィードバックを得られる

◆ 懇親会もあるので応援し合える仲間ができる

◆ 状況により鳥居の幅広い人脈からあなたのビジネスの力になってくれそうな人を紹介

◆ 他人の悩みや事例を聞くことができる(意外と自分の悩みは、皆さん共通の悩みです)

◆ 個別の質問時間も用意しますので、普段聞けない質問にもお答えします

本講座により自分を知り正しい行動で変化を遂げられ、目標を達成している方が数多くいらっしゃいます。あなたの人生を一瞬で変えることはできませんが、あなたの人生の指針となり方向性を一瞬で示すことは可能です。

本コンサルの主目的は、行動を促し『背中を押してあげる』ことです。ですから本気で人生を変えたいと思わない依存と依頼のある方には向きません。豊かで充実した人生を送る秘訣は、まずは自分をよく知り戦略的に行動に落とし込むことです。

参加ご希望の方は、下記フォーム よりお申し込みください。

東京 5月27日(水)13:30より

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=259343

大阪 6月16日(火)13:30より

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=259346

大阪はおかげさまで満席となりました!
現在、キャンセル待ちを受付中です

<備考>

*大阪は市内高級ホテルのスイートルームで開催します

*本講座は皆さんにカミングアウトしていただくため、
 最初に守秘義務の誓約書にサインいただきます

*夕食は懐石弁当をご用意いたします

*参加者には鳥居のサイン入り書籍をプレゼント!

なおいずれの会場も少人数の募集のため、未入金のエントリーはご遠慮ください。きちんと『参加する!』と決断されてからお申込みいただけますよう、よろしくお願いします。

人生を変えたい<本気のあなた>と当日お会いできるのを心より楽しみにしています!
スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-14

台北101

テーマ:旅・体験

仲間50名とクルーズ旅行中で、 台北 に寄港しました。港を出発したときには土砂降りだったので、40人分の傘を手配しなくてはいけないかと悩みました。台風が近づいているので、さすがに楽観的な自分もこれは厳しいと思いました。ガイドさんも『残念ですが、台湾は良く雨が降ります。今日は101に登っても何も見えません』なんて言うではありませんか(涙)一同、がっくりでした。確かに雨で車窓からも何も見えません。

しかしバスが発車してから30分ほどでしょうか、奇跡が起きました。台北市内に近づくに連れ雨も小降りになり、そしてついにやんだんです!そして台北101に着いたときには信じられない快晴。よほど皆さんの普段の行ないが良かったか?これには驚きました!

展望台に行く前にますは台湾で最も人気のあるディンタイフォンで小籠包のランチ。ここは世界の人気レストラン TOP10に入るそうで個人で申し込むと1時間待ちは当たり前という人気の店。しかし今回は旅行者の配慮でまったく待たずに奥の個室に着席できました。やはり本場のは美味しかったです!

その後、高さ509メートルの101にのぼりました。こちらも日曜日だったので大変な人気。通常は、チケットを買うだけでも行列で、こちらも週末は1時間待ちは当たり前。しかしそれが特別にお願いして受付もVIPレーンを利用。行列を横目に業務用エレベーターを利用し、ほとんど待たずに展望台まで行けました。これによりランチと展望台で合わせて2時間は節約できました。タイトなスケジュールの中、この時間の節約は大きいです。

そしてショッピングを楽しんだあと、台北から車で45分にある話題の 九分 に向かいました。昭和にタイムスリップしたような風情の街。200段以上の狭い階段を上るのですが、ちょうど夕方から夜にかけての赤いちょうちんが美しく、夜景を堪能することができました。そしてバスに戻る途中、驚くことが起きました。雨がぽつぽつと降り始めました。なんという運の強さでしょう!まるで私たちの台北滞在中だけ雲が隠れてくれて、バスに乗り込んでから雨が降り始めました。神に感謝した一日でした。今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-05

21年前のジム・ローンとの出会い

テーマ:賢者との交流


今から21年前。 おカネがなくて、毎日 牛丼を食べていた頃の話。はみ出し金融マンの自分は上司にいじめられ、会社に行くのが嫌で嫌でしょうがなかった。そこには人生に絶望し、何のために生きているのか分らない自分がいた。


上司という名の看守に管理され、自由が全くない生活はまさに刑務所にいるのと変わらなかった。不平不満を言っても何も好転しないのも分かっていたので、まずは刑務所から脱出することを考えた。もう管理されるのは嫌だったので転職は考えず、暮れのボーナスをもらって辞めた。本当はもっと早く辞めたかったのだが、会社から金を借りていたのでその資金繰りでどうしてもボーナスが必要だった。

そして晴れて退社し、すぐに何の当てもなく人生をやり直すつもりで米国に旅立った。こういうとカッコいいが、実際には日本の社会が嫌での 現実逃避 にすぎなかった。自分の場合は言葉の壁がなかったので、むしろ英語で生活する方がストレスがなかった。これは本当に幸運だった。自由なアメリカンライフスタイルに魅了され、新鮮な酸素がどんどん脳に注入され元気になっていく自分がいた。

1994年の7月に人生の転機が訪れた。初めてハリウッドである人と出会う。そう、彼は世界一の成功哲学者であり、あのアンソニー・ロビンズの師匠であるジム・ローン (写真)だ。*当時はデジカメがなかった時代の貴重な1枚です

メンターに誘われてジムのセミナーに参加したのだが、じつはこのお誘いも最初は考えた。時間はいくらでもあるが、何しろ先立つものがない。行くべきか?断るべきか?一晩考えた。でも億万長者のリックが誘ってくれたんだ。もし断ったら『次はない』と思った。自分はチャンスを求めて米国に行った。『これが人生を変えるチャンスになるかもしれない!』と思い、何とか用立てして行くことにした。
セミナーは素晴らしかった。たくさんのインスピレーションとイマジネーションが沸いた。『ひょっとしたら自分も成功者になれるんじゃないか?』そんな勘違いをしてしまった。

セミナー終了後にサプライズがあった。リックと会場ホテル内のレストランで食事をしていたときのこと。テーブルの周りが急にざわついて拍手が起きた。そこに先ほど登壇していたジムが、自分たちのテーブルに同席したのだ。驚いたのはいうまでもない。それはリックからの素晴らしいギフトだった。

『 David(僕のアメリカンネーム)、君の人生はどうだね?』 『ぱっとしません。でも変えたいから今日ここに来ました』 『なぜ、うまくいっていないんだい?』 『だって上司はアホだし、サービス残業は当たり前、給料は安いし、税金も高く、この国は究極の共産主義国家だし・・・』そのあとです。ジムは目をキラリと光らせて、こう言った。


David, that is not true. For things to change , you have to change. For things to get better , you have to get better.


人生を良くしようと思ったら、人のせいにしてはいけない。自分自身が変わらなければいけない。でも自分が変われば、自然と回りもよくなる・・・これは当時の自分には衝撃的な一言だった。その日は2時間くらい話をし、今思えばとんでもない贅沢な時間を過ごした。


あの日以来、自分は他人への依存と依頼を止め、『すべて自己責任で生きよう!』と決めた。そこから僕の人生は楽になり好転したのだ。そう、この出会いで貴重な人生の教訓を得た。

もしあなたが今の生活に不満があったら、人のせいにしてはいけない。人の悪口を言うのもやめよう。そして価値ある人の誘いを断ってはいけない!人生はどこでどんなチャンスがあるか分からない。だから面白い。それには脳みそを空っぽにし、まずは行動を起こすこと。すべてはそこから始まるのだ。Let's go for it !

なお本記事は鳥居の公式メルマガ『ポジティブライフスタイルのススメ』より抜粋。バックナンバーは公開していませんので、登録はこちらからどうぞ⇒ http://www.yuichitorii.com/mg/

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-25

開成フォレストスプリングス

テーマ:旅・体験

昨日は、奥山師匠と今年初の釣りへ。場所は小田原の 開成フォレストスプリングス。新幹線に乗れば、品川からたった28分なんで近いんです!目的はメープルサーモン。一発目から御覧のでかいのが釣れました!これ、甘くて本当に美味しいんです。スーパーで売っているのは、ほとんどがノルウェーかチリ産でしかも冷凍。食べ比べると味がまったく違うのが分かります。次回の人脈塾交流会で握りますので、参加される方はお楽しみに。参加希望者は、以下よりエントリーください♪ あなたと会場でまたお会いできるのを楽しみにしています!(^_-)-☆
https://www.facebook.com/events/1393246097665726/

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-17

稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント

テーマ:出版・書評

友人の 柳生 雄寛 さんが著者デビューしました。タイトルは 『稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント』。結論から言いますと、あなたがコンサルタントであろうとなかろうと、本書は現在<稼げていない>すべての業種の人に読んでいただきたい。いや、もっといえば、『あなたが今の商売でうまくいっていないのであれば、絶対に読むべき一冊である!』と断言できます。

多くの人は目先の即効性のあるノウハウを求めますが、その前にビジョンを明確にし、思考を変えなくてはいけないんです。その意味でも第1章を読むだけで投資金額の何倍にも値するヒントが網羅されています。

柳生さんは19歳の時に起業。イベント企画、人財派遣、飲食店経営、通信関連事業、輸入代行業等、数多くの事業を立ち上げた後、船井総合研究所にヘッドハンティングされ、入社。マーケティング、マネジメント、ブランディングなどの実践ノウハウを習得。1日のコンサルタント報酬が35万円以上というトップコンサルタントとなる。

経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かし、業種業態や規模を問わず、切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得ています。現在は、船井総合研究所から独立して士業が経営コンサルタントとなるためのサムライコンサル塾を全国で展開。480名以上の塾生がその実践的な内容で成果を上げています。

では稼げるコンサルタント とそうでない人との差は一体何のか?本書では、これをじつにわかりやすく表現している。稼げないコンサルタント は三ツ星レストランの料理人を目指し、稼げるコンサルタント はファーストフードをフランチャイズ化する。簡単に言うと前者は一流の職人であり、後者は経営者である。

多くの人はこの<職人>を目指す。国家資格を追い求めることがいい例だが、これはあなたから富を奪うことに他ならない。現場にいて人に雇われるよりも、人脈力とマーケティング力を身に着け、キャスティングボードを握った方が効率よく稼げる。現場にいて億万長者になれる確率は、極めて低いのがその証拠。

僕も個人面談やグループコンサルで良くする質問があります。(本日もグループコンサルがありますのでこの質問をするでしょう)それは『あなたの時給はいくらですか?』というもの。これを理解していないと、どんどん時間貧乏になります。そう、本当の富とは経済的に成功するだけでなく、健康・人間関係・愛・そして時間の自由を得ることであり、そのバランスの方がよほど重要だからです。

本書は日本人があまり語りたがらない<おカネの考え方>に言及している。これを避けようとするから経済的に行き詰る。そういう意味では業界のタブーに挑戦した尖った作品であり、随所に本音が語られており読みごたえがある。


新刊キャンペーンは27日まで行っています。鳥居も特典を提供しますので、この機会に是非エントリーください♪ http://maxvision.jp/syuppan/

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 twitter 鳥居祐一 公式 twitter アメンバーに関するガイドライン アメンバーに関するガイドライン

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み