持つべきもの | つながり杉プロデューサー 楽木(らっき~)の吉岡 ブログ

持つべきもの

金曜日の夜、
アメーバマスターズに、持って行く荷物を
送りました。

二日前に発送するので、
日曜午前中必着は
なんの問題もない
と思っていました。


いつも、集荷にきてくれる
サンタさん(三田さん)に、
日曜午前中必着だと、伝えました。

ちょっと不安に感じたサンタさん。
会社に電話で、確認しました。

「社長、電話してよかったです。
年末で、メチャクチャ混んでいて、
時間の指定ができません。」



え!!!

マジですか!?


わたしは、最善の策を考えました。


東京支店止めにして、
日曜、朝一に出て、
取りに行こう。


でも、段ボール、
3つもある。

ホテルまで、三往復する時間があるのか?

でも、これしかない。


東京支店止めで、発送しました。



でも、どう考えても、
三往復するのは、無理がある。


必死に考えました。


そうだ!
わたしの知り合いの人に頼んで、
ダンボール、
ひとつ、
運んでもらおう。


二往復なら、大丈夫。


そこで、うちのCBR マフラーを、
東京で扱ってくれている
ギャバンさんに、電話しました。


「田中さん、お願いがあります。
土曜に東京にわたしの荷物が付きます。
ホテルにひとつだけでいいので、
運んでいただけないでしょうか?」

「いいですよ」


この返事を聞いた時、
田中さんが天使に思えました(笑)


しかも、昨日、こう言ってくれました。

「ひとつだけ、運んでも、
明日、大変でしょう。

わたしが、タクシーで全部、
ホテルに届けていいですか?」



!!!

そんなこと、考えもしなかった!


その、やさしい田中さんの思い。

うれしくて、うれしくて・・・(涙)


こんなことがあって、
アメーバマスターズに、
『夢を叶えるツボ』
『らっきーな額』
は、届きました。


ありがとう。
田中さん。
ギャバンさん。

来年は、毎月東京に行くので、
必ず、この恩は返します。


ほんとうに、ありがとう。