広島県福山市で「作業環境を改善する!」を理念に
活動をしている、吉岡システムの社長のブログです。

株式会社 吉岡システム
[施工部門] http://yo-yoshiokagumi.com
[研究開発部門] http://yoshioka-system.com
[木製品加工/販売] http://lucky-yo.com

日本最大級環境展示会
「エコプロダクツ2010」(12/9~11)出展

□らっき~な額 □夢を叶えるツボ □CBRマフラー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26

『明日は歴史に残るかも』

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

『明日は歴史に残るかも』

8/27 20:00
福山市民体育館で、村上栄二個人演説会があります。

選挙前。
最後の演説会です。
2015年の4月から、本当にコツコツやってきた。
その、総決算です。

写真は8/23
駅家での演説会。
40人も来てくれました。

あと、テレビ局も、選挙事務所に取材に来ている。
福山で、村上栄二が当選したなら、全国ニュースになる。
そのために、みなさまの力を貸していただきたいです。


今回は500人が目標です。
何の告知もしていない。

選挙前の最後のまつり。

これから先。
今回ほど、全国から注目される選挙はないと思う。

踊る阿呆に見る阿呆。
どうせやるなら、踊らにゃ、損損。

よかったら、土曜の夜。
20時。
福山市民体育館へ!(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事
2016-08-25

『変える勇気』

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

『変える勇気』
今まではこうだったから、これからも同じ。
そう考えている人のほうが、世の中多い。

新しいやり方を提案したら、問題も起こったりする。

今回、大きな工場で、ウォータージェットの工事をさせてもらってる。
今までであれば、ブラスト。

ホコリの立たないブラストを試験施工して、今回のウォータージェットを採用してもらえるまで、四年掛かった。

物事を変えたことがない人は、批判はたくさんする。
変えていく人は、うまくいかないことを、いろんな方法を使って、問題を解決していく。

大きくやり方を変える。
それは、コストだったり、環境だったり、今までも問題を解決するため。

今回の工事も、新たな問題は発生するけど、何とか解決して、いい結果に持っていきたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18

『変わり始める福山』

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

『変わり始める福山』
昨日。
8/17は、市長選挙立候補予定の村上栄二決起集会。
福山て最大の会場。
リーデンローズ大ホールで、2000人を集める。

1500人は来てくれる。
はず。
でも、蓋を開けてみるまで、何人来るかは、予測できない。

実際は、写真の通り。
1700人オーバー。
スタッフを含めると1800人を超える。

会場を見たとき。
うれしくて、感動だった。

組織、団体に一切頼ってない。

いろんな人が、
「よくいっても600〜700人だよ。」
と言われた。

税収が減っていき、福祉の支出は増えていく。
わかりきった未来に対応するため。
今までとは違う構造に変えていく。

そのためには、市長は市民が選ばなきゃ。
組織や団体ではなく。

わたしが、村上栄二を応援する理由。
彼の実行力。
やってきた結果。
人柄。

本当に尊敬できる。

経営をして、お金を稼ぐ大変さも知ってる。
予算を配分することと、お金を稼ぐのは、全く違う。

だから、市政も、運営から経営に変えていく。
それが出来るのが、村上栄二だと思う。

8/28
どんな結果になるか。

楽しみです。^ - ^


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Hironobu Yoshioka

バナーを作成 アメブロ集客実現ノウハウ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。