だいぶ前に橋本環奈ちゃんの絵を描いて以来、カラー絵を描いていないのがずっと気にかかっていました。

 

鉛筆画ばかり描いていると、たまには色が欲しくなるんです。

 

でもカラーで描くとなると、相当な時間と手間がかかります。

 

 

 

そこで、鉛筆画に着彩したらどうだろう、と思いました。

 

 

 

鉛筆画に水彩絵の具やマーカーなどで着彩することはよくあります。

 

しかし、僕の鉛筆画はそれだけで完結している(つもり)なので、下手に色をつけたくありません。

 

もし失敗したら苦労が水の泡です。

 

 

 

どうしたもんじゃろうか、と思っていた時に、ひらめきました。

 

 

鉛筆画をスキャンした画像をプリントアウトして、それに彩色したらどうだろうか。

 

 

ヒントはAKI15さんのイラストから頂きました。 m(_ _)m

 

 

 

で、ケント紙に西野七瀬ちゃんの鉛筆画をプリントして、彩色してみたのがこれです。

 

 

 

 

水彩絵具は持っていないのと、苦手なので、パステルと色鉛筆で仕上げました。

 

ぱっと見は悪くないのですが、前に描いた橋本環奈ちゃんと比べると、当たり前ですがクオリティがだいぶ落ちます。

 

 

前に描いた橋本環奈ちゃんのカラー絵

 

これはこういう技法だ、と割り切って見ればいいのでしょうが、やっぱり欲が出てしまします。

 

 

susumuruのカラーの実力はこんなものか、と思われるのも癪です。

 

何せ結構見栄っ張りなもので ^^;

 

 

 

で、動画を撮ったのですが、Youtubeに公開するかどうか迷っています。

 

 

さてどうしよう・・・

 

 

************* 過去の作品 ***************

 

 

 

最新作、橋本奈々未卒コンを描いてみた、動画です。

まだ見ていない方はどうぞ。

 

クリックで動画が始まります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しゆっくり描いている所を見たい、という要望が多かったので、ゆっくり目の動画をアップしました。

てちの左目を描いているところです。

 


 

口を描いている動画です。

 

 

 

 

齋藤飛鳥、「マイク」を描く工程の動画です。

 

 

 

 

 

 

斎藤ちはるさんの動画の超高速再生バージョンを作ってみました。

 

 

 

武田玲奈さんの動画の超高速再生バージョンを作ってみました。

 

 

泣き顔あしゅ、超高速再生バージョンを作ってみました。

 

 

小林由依(欅坂46)のミルクのみゆいぽん、超速バージョンをアップしました。

 

 

 

 

 

作品の制作動画のあるYouTubeチャンネルはこちら。
見に来てね!
↓↓↓↓↓↓
Susumuru

 

 

 

 

似顔絵の作品です。

見ていない方はどうぞ見てやってください m(_ _)m

 

欅坂46

今泉佑唯1)

今泉佑唯(2)

長濱ねる(1)

長濱ねる(2)

小林由依(1)

小林由依(2)

小林由依(3)

菅井友香

平手友梨奈 (1)

平手友梨奈 (2)

渡邉理佐

 

乃木坂46

齋藤飛鳥(1)

齋藤飛鳥(2)

齋藤飛鳥(3)

斎藤ちはる

西野七瀬

橋本奈々未(1)

橋本奈々未(2)

 

その他アイドル

橋本環奈(1)

橋本環奈(2)

橋本環奈(カラー)

 

女優

本仮屋ユイカ

土屋太鳳

黒島結菜

木村文乃

吉本実憂

上白石萌歌

宮﨑あおい

清野菜名

武田玲奈

 

 

 

 

オリジナル小説

 

「魔少女るるらのちっちゃい悩み相談室」

 

第一話:1st Trouble:交際を断った相手から「死ね!」のメールが。

 

第二話: 2nd Trouble:彼の親友が憎い!

 

第三話:3rd Trouble:不細工におしゃれは無駄ですよね

 

第四話:4th Trouble:彼氏いない歴=年齢。辛い。

 

第五話:5th Trouble:幼女を好きになるのは悪いことか

 

第六話:独身でアラフォー女子。まさかまさかの恋愛相談。

 

 

 

 

 

 

以前作ったアハ体験です。

やっていない方は、トライしてみてください。

 

少しづつ画像の一部分が変わっていきます。

分かった方は脳の働きが活発な証拠です。

分からなくても、脳の訓練になります。

 

 

Part1

 

クリックで動画が始まります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

答えは → こちら

 

 

Part2

 

クリックで動画が始まります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

答えは → こちら

 

 

Part3

 

 

ヒントです

 

↓↓↓↓↓↓

 

答えは → こちら

 

 

Part4

 

 

ヒントです

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

答えは → こちら

 

 

 

 

 

 

 

Excelで動く3D迷路です。

 

画面はこんな感じ。

 

 

左側の ↑↓→← で進み、早く、少ない回数でゴールまでたどり着くゲームです。

 

ギブアップボタンを押すと途中でやめられます。

 

まあ単純なゲームですが、一応迷路は毎回ランダムに作成されます。

 

Excelを持っている方で、興味があったらやってみてください。

 

迷路好きなら結構面白いです。

 

https://drive.google.com/file/d/0B-Ht5fr2mAiJQlhPbkhnOTFGRTQ/view?usp=sharing

 

↑↑↑↑↑

上のリンクをクリックすると

 

 

こんな画面になりますので、

 

赤丸のところからExcelを選ぶか、青丸のところからダウンロードしてください。

 

ウインドウズで作りましたが、MACでも動くんじゃないかと思います。

 

 

 

 

ゴールすると、ランキング表に登録できますが、ランキング表をクリアする機能がありません。

前にやった人の名前が入っています。

 

次のバージョンで作ろうと思ったのですがそのままになっています。