susumuruが初めて萌歌ちゃんを見たのは、東野圭吾さん原作のドラマ「分身」でした。

 

主人公の中学生時代を演じていました。

 

その時、しょえ〜〜〜 世の中にはこんなにかわいいというか、きれいな女の子がいるのか〜 と感動しました。

 

すぐに主人公が成長して長澤まさみさんになってしまって、心底がっかりしました。

回想場面とかで出てこないかな、と期待したのですが、それっきりでした。

 

あ、長澤まさみさんをディスってるわけではありませんよ、念のため。

長澤まさみさんも魅力的な女優さんだと思います。たぶん描かないけど。

 

で、現実でもやはり萌歌ちゃんも成長していくわけで、あの時の透明感のある美しさはなくなってしまいました。

 

一瞬のきらめきだったのですね。

 

とは言え、今の萌歌ちゃんも充分美少女なわけで、いい写真があったので描くことにしました。

 

 

 

 

お目汚しを ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

顔は上手くいったと思うのですが。。。。

いや、上手く行き過ぎたぐらいなんですが。。。

 

この髪の毛。耳の下に垂れてカールしてる部分。。。

 

もー、なにこれ。

どう描けばいいの?いったいどうなってるんじゃ?どこからどこに流れてるの?

これはメドゥーサか?呪いか?

 

も~この子嫌い!! いや好きだけど・・・

 

描いても描いても。。。髪の毛1ぽん1っぽん描けってか?

 

 

 

 

と、まあ悲鳴、怒号、泣き言、阿鼻叫喚の中での作品でした。

 

疲れた。。。

 

 

 

 

 

 

やっと完成 ↓↓↓↓