魔少女るるらのちっちゃい悩み相談室

 

注)この物語はフィクションですが、登場する悩み相談は実際あったものを元にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はるるら。

 

 

 

乙女座の18才、性染色体はXX。

 

 

 

12才の時、シングルマザーの母親の男に強姦されそうになって、家出した。

 

 

 

それから6年、今は巡り巡って横浜のファッションへルスで働いてる。

 

見た目はとってもロリで美少女。

 

えへへっ、自分で美少女って言っちゃったね!

 

 

 

自画像だよ (*^^*)

 

 

 

 

 

 

お客さんを見て、ブリッ子したり毒を吐いたり。

 

 

 

毒吐きがウケて、常連さんも増えた。

 

だからみんなから「魔少女るるら」って呼ばれてる。

 

結構売れっ子なのだ。

 

 

 

体を張って生きてきたから、それなりの自信も、プライドだって人並みにある。

 

 

 

2年前、日記をつけるように気軽に始めたブログ。

 

そこにいろいろ付くコメントに、ひとつひとつ真面目に答えていたら、いつの間にか人生相談のブログになった。

 

最初は風俗の女の子の相談ばかりだったけど、今では老若男女、職業性別何のそのっ、て勢いで悩みをぶつけてくる。

 

 

 

ブログタイトルは

 

「魔少女るるらのちっちゃい悩み相談室」

 

あ、ちっちゃいっていうのは悩みがちっちゃいんじゃなくって、一人でやってるから相談室がちっちゃいって意味だからね。

 

背もちっちゃいしね。

 

ちっぱい、にも掛けてるんだよ。

 

貧乳はロリのちっちゃくておっきな武器だからね!

 

 

 

さて、今日はどんな相談がきているのかなっ。

 

 

 

 

 

 

4th Trouble:彼氏いない歴=年齢。辛い。

 

 

 

 

るるらさん、こんばんは。

 

 

彼氏いない歴=年齢の女性です。

 

また一年更新して、26年になってしまいました。

 

思いつく限りの出会いは、全部やりました。

 

合コン、婚活パーティー、知り合いの紹介。

 

でも全部ダメ。

 

いいなと思った人はいても、決まって連絡は来ず、興味無い人からは誘われる。

 

若いんだから焦ることないよ!と周りの人達は言ってくれるけど、友達が当たり前のように彼氏を作るのを見ると辛い。

 

恋愛の話も経験ある友達に、経験値ゼロの私が話すと惨めになるから話すのは辛い。

 

待ってるだけじゃできないと思って、合コンには積極的に出るけど、毎回収穫なし。

 

もう疲れた。

 

彼氏いない歴が更新されるのが怖い。

 

一生このままのよう気がする。

 

恋愛の話を聞くのが辛い。

 

どんどん自分に自信を無くしてく。

 

経験がある友達にも自分が惨めになるから話せない。

 

私だけ置いてけぼり。

 

正直、辛い。

 

泣きそうになったのでここで終わります…

 

 

 

 

YURI(26歳)

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あー、またこのテの悩みかー。

 

 

 

彼氏ができません。

 

彼女ができません。

 

どうしたらできるんでしょう・・・

 

 

 

 

あなたならなんて答える?

 

 

 

 

普通に考えたら、いないもん同士がこれだけいるんだから、お互いくっつけばいいじゃん。

 

簡単な話。

 

 

 

 

でもそうはうまいこといかない。

 

 

 

 

なぜって、この悩みは同じように見えて人それぞれ十人十色、みんな違うんだよね。

 

 

もう誰でもいい、どんな男でもいい、彼氏が欲しい!

 

っていう子がいても、よくよく聞いてみると誰でもよくないじゃん!ってなったり。

 

私、全然モテないんです~ っていう子も、実はそんなことなかったりするし、その逆もある。

 

 

 

意外と闇が深いんだよね。

 

 

 

ではこの人の場合はどうか。

 

 

 

“興味無い人からは誘われる”ってあたりから攻めてみますか。

 

 

 

 

 

 

 

Re:彼氏いない歴=年齢。辛い。

 

 

YURIさん、相談ありがとう。

 

 

 

で、いきなり結論。

 

 

 

彼氏を作るだけだったら簡単。

 

 

 

YURIさんは、興味無い人からは誘われるんだから、試しにその人と何度か会って、お互いをよく知ってみては?

 

最初は興味がなくても、その人のことをよく知っていくうちに、興味が出てきたり、好きになったりする事ってよくあるよ。

 

それを何度か繰り返せば、彼氏ができないなんてことはないよ。

 

がんばって!

 

 

 

・・・これが模範解答。

 

 

 

 

YURIさん、納得しましたか?

 

 

 

 

しないよね。

 

 

 

 

 

それができるぐらいなら25年も6年も彼氏ができないなんてありえない。

 

 

 

こういうふうに言うと、高望みしてるって言う人がいるけど、それだけじゃない。

 

ニンジン嫌いな人に、おいしいから食べてみな、って言ってるようなもんなんだ。

 

 

 

 

 

そしたら、ね。

 

 

 

 

まずYURIさん自身を整理してみるね。

 

 

1.26年間彼氏がいない

 

2.出会いの場に行くように努力はしてる

 

3.婚活パーティーに行くぐらいだから、結婚願望もある

 

4.興味無い人からは誘われるぐらいの魅力はある

 

5.彼氏ができないことで、自信をなくしている

 

6.恋愛の話を経験のある友人にはできない(相談できない)

 

7.彼氏ができるなら誰でもいいというわけではない

 

 

こんなところかな。

 

 

 

るるらが気になったのは、最後の5、6、7の3つ。

 

 

 

まず5。

 

自信をなくしている、ということは前は多少はあったということ。

 

YURIさんの自信てなんだろう。

 

 

 

次に6。

 

友達に相談できない。

 

なぜできないのか。

 

普通は相談しまくる。

 

それができないのは見栄があるから。

 

 

 

最後の7。

 

ここ重要。

 

えり好みが激しいのではなく、許容範囲が狭いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

そして全体の相談で、るるらが一番気になったのが、、、

 

 

 

 

YURIさんは彼氏ができない=モテない。

 

すると普通は原因を考えるよね。

 

何で私は持てないんだろうって。

 

でもYURIさんはそれを一行も書いてない。

 

 

 

 

そして女の子がモテない一番の原因は何か。

 

 

 

 

まず容姿、外見。

 

 

 

 

ところがそれにも全然触れてない。

 

これ、すごく変。

 

 

 

 

私は容姿に自信がありませんとか、容姿は並だと思っていますとか、外見は悪くないと思いますとかね。

 

普通は出てくる。

 

 

 

 

でも全く出てこない。

 

何でだろ。

 

 

 

 

つまり彼氏ができないのを容姿のせいにしていない。

 

または容姿のせいにしたくない。

 

・・・ここ重要!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これをふまえて、YURIさんの相談を書き直してみます。

 

 

 

Q.

 

私は彼氏いない歴=年齢の26歳、女性です。

 

考えられる出会いの努力は全部し、合コンなどにも積極的に参加していますが、ダメです。

 

私はいわゆるブスの範疇ですが、容姿で人を判断するような男とは付き合いたくありません。

 

いいなと思う人はいても、そういう人からは相手にされません。

 

寄ってくる男はいても、もし彼氏にしたら、友達に恥ずかしいような男ばかり。

 

内面を見てもらえばきっと私のいいところをわかってもらえると思っていたのですが、失敗続きでそれさえ自信がなくなりました。

 

恋愛経験のない私は、友達にも馬鹿にされそうで相談もできません。

 

このままでは一生結婚どころか彼氏ができないんじゃないかと泣きたくなります。

 

 

 

 

 

これがYURIさんの本音の悩みです。

 

 

 

 

 

 

・・・毒吐くよ。

 

 

 

 

 

YURIさん、あなたは外見がブスなだけでなく、内面も見栄っ張りのブスです。

 

男ができるはずがありません。

 

 

 

 

知り合いの紹介?

 

 

 

 

るるらだったらそんな女に大事な男友達を紹介したりしない。

 

どうでもいい男だけ紹介する。

 

それに女が自分の彼氏よりいい男を紹介するはずないじゃん。

 

見栄っ張りのYURIさんが友達の彼氏より劣る男を彼氏にできるはずもない。

 

 

 

そして一番問題なのは

 

“容姿で人を判断するような男とは付き合いたくありません”

 

というところ。

 

 

 

 

 

たしかに外見をあまり気にしない男もいるよ。

 

 

でもね。

 

 

自分に自信がないから、最初から外見のいい女はあきらめて、そう言っている男が多いんだ。

 

 

YURIさんに寄ってくる男はそういう男。

 

 

 

 

 

じゃあ外見をあまり気にしなくて、いい男はいないのか。

 

 

 

 

もちろんいる。

 

ごく少数だけど。

 

 

 

でもね、ちょっと考えればわかるでしょ。

 

そんな男は競争率がめちゃくちゃ高いんだ。

 

 

 

 

つまりYURIさんは、スターみたいな男をずーっと追いかけてきたの。

 

そりゃあ何年かかっても無理だよ。

 

 

 

 

YURIさん、まずは外見を磨こうよ。

 

化粧、髪型、ダイエット、ファッション。

 

整形だっていいと思う。

 

化粧で別人になる女とそんなに差があるとは思わない。

 

 

 

でも整形したってモテない女はいる。

 

 

 

そのためにこそ内面を磨こう。

 

 

 

趣味や会話力、個性、そして母性。

 

男が女に求めてる内面て、母性だからね。

 

これらを高めていこう。

 

 

 

そして恋愛にもテクニックがいる。

 

これには実践が必要。

 

 

 

相手は寄ってくる男でいい。

 

練習だと思って割り切ろう。

 

まずは経験値をアップして、それからいい男にチャレンジしよう。

 

 

 

26才、まだギリギリ間に合う。

 

 

 

恋愛偏差値を高めて、彼氏を作って、いい結婚をしてね。

 

 

 

 

 

 

るるら

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

うーん、難敵だった。。。

 

 

 

だいたいね、出会いから恋愛して結婚に至るプロセスって、ほんとはすごく難しいんだよ。

 

みんなすごく難解なことをやらされてるんだよ。

 

 

 

おまけにほとんどの結婚は失敗してるもんね。

 

 

 

悩みには必ず裏の気持ちがあるんだ。

 

質問者は無意識に、またはわざとそれを隠して投げかけてくる。

 

それを読み取って、ちゃんと見せてあげないと解決しないんだよね。

 

 

 

アップロード終了。

 

また明日、どんな悩みが来るのかなっ、と。

 

 

 

 

・・・4th Trouble is resolved.・・・

 

 

 

 

 

 

前回まで

 

「魔少女るるらのちっちゃい悩み相談室」

 

第一話:1st Trouble:交際を断った相手から「死ね!」のメールが。

 

第二話: 2nd Trouble:彼の親友が憎い!

 

第三話:3rd Trouble:不細工におしゃれは無駄ですよね