セーラー服が描きたい!

 

突然そう思ったSusumuruです。

 

セーラー服といえば!

セーラームーン・・・ではなくて、セーラー服と機関銃ではないか。

 

ちょうどDVDも発売されたみたいだし。買わないけど。

映画も見てないです。ごめんなさい m(_ _)m

 

でも、描こうじゃないですか、かんなちゃん。2枚目だけど。

 

しかも!

 

機関銃じゃないですか!

メカモノも描けるじゃないですか!

 

美少女 + セーラー服 + メカ、とくればオタクの面目躍如ですな。

 

 

 

というわけで描いてみました ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

あれ?ちょっとうまくなってね? 

気合はいってただけじゃなくて。。。

(これがホントの自画自賛 (。>﹏<。) )

 

実は、パステルを使うのやめてみたんです。

どうしても粒子が荒いので。

 

手間はかかりますが。。。

やはり手抜きはいけませんね。

 

それからこの元の画像なんですが、ポスターにするためか、かなり肌とか修正してますね。

桜吹雪ももしかすると合成かも。

 

修正は別に構わないのですが、元画像の頬の部分の凹凸がなくなっちゃっているんです。

 

白黒で描くとつまんない絵になっちゃうんですよね。

 

で、想像で描きました。

うーん、もうちょっとふっくらしてるかな?

 

でも役柄的にはこのぐらいでいいかも。

 

あと、ちょっと髪の毛失敗しています 😱

天使の輪が薄くなっちゃてます。

 

 

今回描いてて思ったのですが、橋本環奈ちゃん、この子描いてると楽しいんですよね。前回も今回も。

 

もちろん嫌いじゃないけど、特に大ファンというわけでもないんですが。

 

相性がいいんでしょうね、僕の絵と。

 

 

 

作業風景 ↓↓↓↓