花畑牧場「ホエー豚亭」 食べてきたよ【実食編】 | QVC大好き

花畑牧場「ホエー豚亭」 食べてきたよ【実食編】

QVC大好き(ブログ)お取り寄せグルメ花畑牧場 ホエー豚 通販



花畑牧場(田中義剛牧場長)の直営店、青山にあるホエー豚亭に行って参りました。
名前の通り、ホエー豚で作ったホエー豚丼が食べられるお店です。

この記事は、花畑牧場 ホエー豚亭【店舗紹介編】 の続きです♪

星さっそく。

管理人K1ランチメニュー。

ノーマルホエー豚丼と、トムチーズがけの2つ。

どちらも1,260円。

花畑牧場 ホエー豚 通販

ニュースサイトとか他の人のブログを見ると、お値段が1,470円になってるんだけど、なぜか1,260円でした。たぶん値下げしたんじゃないかな~。

「高すぎるでしょ」っていう声が大きかったとか・・・?

でもいつ値下げしたんだろ??オープンしてそんな日にちたってないはず。



管理人K1豚丼キター

ほい来た どーん。

花畑牧場 ホエー豚 通販

なんかはみ出てる。


↓私が注文したのはトムチーズがけの方です。

あ、ちなみに私、花畑牧場のトムチーズ、お取り寄せして食べた事あります。
花畑牧場 トムチーズ食べてみました (過去記事)

花畑牧場 ホエー豚 通販

↓こちらがノーマルタイプ。白髪ネギがかかってるね。

花畑牧場 ホエー豚 通販



管理人K1ホエー豚

ホエー豚っていうのは、チーズをつくる過程で出るホエー(乳清)を飲ませて育てた豚、なんですが、花畑牧場のホエー豚は、生キャラメルも食べているらしい。贅沢な。

それがホエー豚の味にどう影響するかは知らないですけど。



管理人K1実食

肝心な味なんですが、結構色々(ボロクソに)言われちゃってるんで、ハードルが下がっていたのか?私は美味しいと思いました。

食感は適度な固さがあるんで、イワユル「やわらか~いラブラブ」みたいな肉ではないのですが、しっかりとした歯ごたえとブツリと噛み切れる小気味よさが◎

トムチーズも美味しいし。
チーズのクセ+甘辛醤油ダレも好きな味でした。

1,260円なら、そ~んなに「高い!ぼったくり!」って感じでもないかなぁ。言われてるけど。

ただ・・・45分待つなら行かないという人は多いと思う。




しばらく食べ進んでから、「あ、肉・・・肉何枚だった?!」と友人に確認したところ、「7枚くらい」だそうです。たぶんだいたいあってる。

花畑牧場 ホエー豚 通販

タレは各テーブルにおいてあるので、注ぎ足し自由。



管理人K1今さら、セットの詳しい紹介。

ホエー豚丼、ホエー豚丼トムチーズがけ、のいずれのメニューにも汁物とお漬物がセットでつきます。

花畑牧場 ホエー豚 通販

汁物は、トン汁とコラーゲンスープから選ぶ事ができます。

トン汁の方がボリュームもあるし美味しいです。
が、女子の場合、量的にも味的にもコラーゲンスープ(クコ+松の実入り)の方が良いのかも。

実は私、豚丼自体、食べきる事ができなくて少し残してしまいました。すみません。すみません。

花畑牧場 ホエー豚 通販

星店舗詳細

■ 店舗名   : 花畑牧場 ホエー豚亭 東京 青山
■ 電話番号 : 03-5412-8777

■ 営業時間 : 10時30分~23時30分

外苑前駅から徒歩1分の場所。広さ約30坪の路面店。

花畑牧場 ホエー豚 通販

写真は、店舗を正面から。

手前左に見えているのがテラス席。

■詳しい場所、メニュー、口コミは↓コチラから。

花畑牧場 ホエ-豚亭 東京青山店 (丼もの(その他) / 外苑前)
★★★★ 3.5


ショップ花畑牧場 オンラインショップ
ショップショップチャンネルでは特別セットを購入するコトが出来ます。 icon


北海道・花畑牧場 レポート一覧
花畑牧場 カチョカヴァロ 花畑牧場 トムチーズ 花畑牧場 カマンベール 花畑牧場 生キャラメル
花畑牧場 生キャラメル 花畑牧場 生キャラメル マンゴー ハスカップ バナナ味 花畑牧場 生キャラメルトリュフ 花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ
花畑牧場 バルーンプリン 花畑牧場 スープいももち 花畑牧場 いももち 生キャラメルNewType
花畑牧場 雪のティラミス 花畑牧場 オーガニックハニー ホエー豚亭ハンバーグ QVC大好き
北海道・花畑牧場 実店舗レポ
花畑牧場 ホエー豚 通販 花畑牧場 ホエー豚 通販 QVC大好き QVC大好き
北海道・花畑牧場 実店舗レポ 生コラーゲンカフェ編
花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ 花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ 花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ QVC大好き