花畑牧場 生キャラメル入りのトリュフが美味しい | QVC大好き

花畑牧場 生キャラメル入りのトリュフが美味しい

QVC大好き(ブログ)お取り寄せグルメ花畑牧場



花畑牧場(田中義剛牧場長)の生キャラメルトリュフを食べちゃいました。

花畑牧場 キャラメル トリュフ

うーん。宝箱。

星商品について

ソフトクリーム北海道・花畑牧場とは?

花畑牧場は北海道の十勝にあるタレントの田中義剛が牧場長をつとめる牧場です。

ファーマーズハウスでは、花畑牧場で作られた商品やソフトクリームを販売しており、その他チーズ工房やスイーツ工房の見学や夏のファームショーなど実際に体験して楽しめる牧場です。

こだわりのスイーツ、自家製チーズが自慢。



ソフトクリーム生キャラメルとは?

北海道にある田中義剛さんが牧場長の花畑牧場で作られたスイーツです。

生キャラメル 花畑牧場

牛乳と生クリームを加えてゆっくりと煮詰めて作られる新しいタイプのキャラメルです。

田中義剛さんは、この生キャラメルのためにわざわざニュージーランドに出向き、最高の蜂蜜(オーガニックマヌカハニー。)を見つけて来ました。


ちなみに、その時おなじく田中さんが見つけてきたニュージーランド オーガニック ワイルドフラワー ハニーのサンプルを試したことがあります。

QVCジャパン

「メレンゲの気持ち」「クイズミリオネア」「行列のできる法律相談所」などで紹介された事があります。



ソフトクリーム生キャラメルトリュフとは?

北海道産のマスカルポーネチーズを、大人気の「花畑牧場生キャラメル」で包み込み、さらにチョコレートでくるんだ贅沢なトリュフ。

星食べてみた

最近、色々言われちゃってる花畑牧場で購入!

私の周りでは評判の悪い田中義剛さん(キャラが受け付けない、等)なんですが、だまらっしゃい。
私はねぇ!・・・別に好きでも嫌いでも・・。考えたことも無かった。世間ではそれを「どうでもよい人」と言う。


ま、そんな話はさておき、トリュフですよ、トリュフ♪

花畑牧場 キャラメル トリュフ

1箱6粒入り。1,380円なり。たか!たっか!ちなみに送料もかかります・・・。たっか・・・。


ブラックとホワイトの2タイプあります。

こちらブラック。

花畑牧場 キャラメル トリュフ

マスカルポーネ、生キャラメル、チョコレートの3層構造ですね。

たこ焼きくらいの大きさなんで、結構ゴロっとデカめな印象。
ただ、美味しくてついつい手を伸ばして・・・で油断してたらすぐなくなります;

毎日1粒とか、そんなペースでゆっくり楽しむのがセコイわたし流。



↓ホワイト。こちらも同じ構造。

ちなみに、原材料名をチェックしてみると、ホワイトタイプの方だけにショートニング(ラードの植物版)が使われていました。なんでだろう~。きっと試行錯誤してレシピが出来ているのだね。たぶん。

花畑牧場 キャラメル トリュフ


花畑牧場に厳しい友人が、「トリュフ、美味しいから!」とすすめてくれたのですが、ホントに美味しい。
好き!これ、好き!(ただし、生キャラメルが苦手な人はダメだと思う。)


以前バンビの生キャラメル を食べた時に、「なぜチョコで包むのか。チョコで包んだことによって味が1段階安っぽくなってしまっている」というレビューを書いたコトがあるのですが、花畑牧場のトリュフは同じ「生キャラメル+チョコ」という組み合わせにもかかわらず、安っぽい感じはしません。

チョコの質と、マスカルポーネの力かもしれない。



管理人K1話がちょっと変わるのですが、マスカルポーネって美味しいですよね・・・。

昔、よく母がティラミスを作ってくれて、「コイツの実力はすさまじいぞ。」と子供心に感心していたのですが、このなめらかな風味・・・憎らしいフレッシュチーズです。脂肪分め!



花畑牧場 キャラメル トリュフ

あいけん、しんけん。

花畑牧場 キャラメル トリュフ

近づく。

(*犬にチョコを食べさせてはいけませんっ。)

星その他いろいろ

管理人K1ブログ界の反応

花畑牧場の「生キャラメルトリュフチョコレート」は一粒で三度楽しめる!
(美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ)


バレンタインにおすすめ!超うまっ♪ 花畑牧場の生キャラメルトリュフ(ホワイト)
(なんでもレビュー)




管理人K1関係ないんだけど、なんか腹立つ。

楽天市場とかで、「花畑牧場」で検索すると、絶対に関係ない商品ページがヒットする・・・。

こういう場合、たいてい隠し文字(背景と同じ色にして文字を見えなくしてる)を使って、人気のキーワードで検索した時にヒットするようにしてるんですよね~!

これが以前からハラがたってしかたないのだ。


ま~でも昔流行ったよね。私もやったことある・・・・。

ショップ花畑牧場 オンラインショップ
ショップショップチャンネルでは特別セットを購入するコトが出来ます。 icon


北海道・花畑牧場 レポート一覧
花畑牧場 カチョカヴァロ 花畑牧場 トムチーズ 花畑牧場 カマンベール 花畑牧場 生キャラメル
花畑牧場 生キャラメル 花畑牧場 生キャラメル マンゴー ハスカップ バナナ味 花畑牧場 生キャラメルトリュフ 花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ
花畑牧場 バルーンプリン 花畑牧場 スープいももち 花畑牧場 いももち 生キャラメルNewType
花畑牧場 雪のティラミス 花畑牧場 オーガニックハニー ホエー豚亭ハンバーグ QVC大好き
北海道・花畑牧場 実店舗レポ
花畑牧場 ホエー豚 通販 花畑牧場 ホエー豚 通販 QVC大好き QVC大好き
北海道・花畑牧場 実店舗レポ 生コラーゲンカフェ編
花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ 花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ 花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ QVC大好き