花畑牧場 雪のティラミスはティラミスを名乗ったらダメ | QVC大好き

花畑牧場 雪のティラミスはティラミスを名乗ったらダメ

QVC大好き(ブログ)お取り寄せグルメ花畑牧場



花畑牧場(田中義剛牧場長)の雪のティラミス食レポです。

花畑牧場 雪のティラミス

あの、先に謝ります。

タイトルは大きく言い過ぎました。ファンの方すみません。「あんた何様なのよ!キーッ」とかって書き込まないで下さい。泣いちゃうので。


ちなみに、花畑牧場とは、タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる牧場です。

星花畑牧場 雪のティラミスとは。

北海道の大地に降り積もる雪をイメージし、すべてが手造り、花畑牧場のマスカルポーネチーズ(50%使用)とホワイトチョコレートを使用した、贅沢なこだわりティラミス・・・だそうです。

花畑牧場 雪のティラミス

【原材料名】

■スポンジ・・・全卵 砂糖 小麦粉 植物油脂 牛乳 コーヒー 膨張剤
■ホイップクリーム・・・チーズ 牛乳 チョコレート 卵白 加糖卵黄 グラニュー糖 トレハロース 粉糖 コーヒー コーヒーリキュール ゼラチン 着色料(カロチン カラメル) 乳化剤 香料(原材料の一部に大豆を含む)

花畑牧場 雪のティラミス

↑1つ1つに賞味期限のシールが貼ってあるみたい。(手書き!)

星食べてみます。

雪のティラミスの大きさなんですが、生キャラメルの容器の二周りくらい大きいです。

デパートに入っているようなブランドのちんまりしたホールケーキくらいの大きさ。


蓋をあけますと、↓みたいに取り出しやすい工夫がしてあります。

花畑牧場 雪のティラミス

これはっ 生キャラメルチーズケーキと同じ容器!(だから、なんだってコトは無いけど。)

花畑牧場 雪のティラミス

もう、タイトルでなんとなくお分かりかと思いますが、特にコレといった感動もない商品です。


まず第一に、あんまりマスカルポーネの味がしない。

さらに、ティラミスにしてはコーヒーリキュールのパンチが弱すぎる。
甘&優しすぎる。


ティラミスって言ったら、スポンジ部分をもっと苦めにしないと、味のメリハリがつかないだろうが!
・・・いや、つかないんじゃ、無いかな~なんて。

花畑牧場 雪のティラミス

ウチの母が作るティラミスの方が美味しいし~з

ショップ花畑牧場 オンラインショップ
ショップショップチャンネルでは特別セットを購入するコトが出来ます。 icon


北海道・花畑牧場 レポート一覧
花畑牧場 カチョカヴァロ 花畑牧場 トムチーズ 花畑牧場 カマンベール 花畑牧場 生キャラメル
花畑牧場 生キャラメル 花畑牧場 生キャラメル マンゴー ハスカップ バナナ味 花畑牧場 生キャラメルトリュフ 花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ
花畑牧場 バルーンプリン 花畑牧場 スープいももち 花畑牧場 いももち 生キャラメルNewType
花畑牧場 雪のティラミス 花畑牧場 オーガニックハニー ホエー豚亭ハンバーグ QVC大好き
北海道・花畑牧場 実店舗レポ
花畑牧場 ホエー豚 通販 花畑牧場 ホエー豚 通販 QVC大好き QVC大好き
北海道・花畑牧場 実店舗レポ 生コラーゲンカフェ編
花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ 花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ 花畑牧場 ホエー豚亭 生コラーゲンカフェ QVC大好き