ケベックシティ*Chez Ashton | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night
*Niagara Day
*Niagara on the LakeとWhirlpool Aero Car
*Toronto エチオピア料理 
*CN Tower
*トロント街歩き
*Toronto - 1000 Islands
*サウザンアイランドクルーズ

*Joel Stone Heritage ParkとSt. Lawrence Parks

*Old Montrealでディナー - Le Fripon

*Montoreal ノートルダム聖堂

*モントリオール植物園でランチ

*Jardin botanique de Montréal

*Montorealでディナー St-Hubert

 

 

 

のろのろペースでUP中の

去年の秋の旅行記

ようやく終盤です~

 

 

 

モントリオールを出て次はケベックシティに向かいました。

 

 

 

途中に通り過ぎたLouisevilleの町並み~

 

 

 

美しい教会があちこちにありました~

 

 

 

そういえば、紅葉狩りの旅だったんですよ(σ・∀・)σ

早く旅行記書かないと1年経っちゃう・・・

 

 

 

同じカナダでもケベック州は標識が

全てフランス語表記☆

 

 

 

ケベックシティに到着して

パパの友人と合流♪

 

 

 

まずは町散策~

 

 

 

同じカナダなのに建物や街の雰囲気が

バンクーバーとは違って

まるで外国にいるようでした(°∀°)b

 

 

 

歩いているとあちこちに立派な教会が~

 

 

 

こちらは教会。

 

 

 

中に入ってみると・・・・・

 

 

 

古本屋さんになってました!!

 

 

 

空き家になっている教会がたくさんあって

こうしてレンタルされているとのことでした!

 

 

 

しばらく歩いた後は小腹がすいたのでこちらへ↓↓↓

 

 

 

 

Chez Ashton

640 Grande Allée E, Ville de Québec, QC

 

ケベックの名物のプーティン

有名なファーストフード店。

 

 

 

サイズは3種類あって、二人でシェアするので

中ぐらいの”mini”サイズをチョイス~

 

 

 

ででで~~~ん!!

プ―ティンはフライドポテトに

グレービーソースとチーズをかけたもので

ここのはソーセージがのったものもありました~

チーズもゴロゴロ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

 

Rosbif

 

ローストビーフのバーガ~

 

 

 

思ったほどしつこくなく

安くてボリューミーでした(^ε^)♪

 

 

 

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

どうもどうもありがと~(´∀`)


カナダ滞在
3206日目ガチャピンアップ

生後
541日目ガチャピンアップ