ナイアガラ*夜編 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara



オタワを出てあっちこっちに寄りながら走ること7時間ぐらい、
ナイアガラの滝に到着する頃には日が暮れ始めていました~


滝周辺を車で一周した後にホテルへチェックインして
荷物を置いてから今度は歩いて滝に向かいました。



Clifton Hill

その道のりはギンギンのネオン!!ヽ(*'0'*)ツ
クリフトン・ヒルは300mにわたって通りに
派手な看板が立ち並ぶ繁華街で
おばけ屋敷やろう人形館、ギネス館などの
アトラクション施設や、ギフトショップ、レストランが並らぶ。



Movieland wax museum

こちらはろう人形館~



よく観光地で見かけるけど
一度も入ったことありませーん。



似ているような似ていないような 笑



Niagara SkyWheel

繁華街の中でもひときわ目立っているのが大きな観覧車!
ナイアガラが一望できます~


その足元にはなぜか恐竜たちが!
ジュラシックパーク??



Ripley's Moving Theater

なんとも面白そうな4Dシアター。
その横にはお化け屋敷、他にも何軒もあって
お化け屋敷だらけでした・・・


そしてキングコング!


町を歩いているだけで目で見て楽しめました♪


Niagara Falls Canada Skylon Tower

そんな繁華街を抜けると~~~~~



ナイアガラの滝!
アメリカ側~☆



そしてカナダ側~(^з^)-☆


翌日の観光がメインでこの時はちょっとのぞいてみるだけ
のつもりだったけどライトアップされた夜の滝はキレイで
それまでのオタワからの道のりは平凡な
国内のドライブな感覚しかなかったけど
ここへ来てようやく旅行しているんだな~と実感したのでした!


それにしても滝沿いは水しぶきがすごくて雨のようでしたー汗
そんな中でもポコちゃんは爆睡Σ(・ω・ノ)ノ!大物だなぁ 笑



滝沿いの歩道をひと通り歩いて散策した後は
繁華街に戻って夕飯を食べました。


何にしようか迷った挙句、やたらとお客さんが多かった
こちらのファミレスへ。


この日のスペシャルとスープ

店内もメニューもいかにもファミレスでしたが
お味はまぁまぁでした~(^~^)
担当してくれたスタッフもポコちゃんをたくさんあやしてくれたり
とてもフレンドリーでした♪


それにしてもオンタリオ生活でも旅の間も
フレンチフライやバーガー率高かったなぁ~
その反動でバンクーバーに戻ってからは
中華三昧どっぷりです(あ、もとからか!(`∀´)ゞ)



ナイアガラ観光昼編につづく~



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~ヽ(゚◇゚ )ノ

カナダ滞在
2966日目ガチャピンアップ

生後
300日目ガチャピンアップ