家族旅行 2015 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



まだカプスケーシンでのお話もまだですが。。
カプスケーシンでの生活が終わって
家族旅行にくり出したお話です~


Kapuskasing

滞在していた部屋からの眺め~
9月下旬にハースト(→こんなとこ)から移ったときには
緑だった葉が離れる頃には黄色に色付いていました^^



仕事が終了して家族みんなで旅行にGO♪
・・・・・とすんなりとはいかず
まずオタワから旅をスタートしたのですが
パパの仕事の都合でパパとは別の飛行機で向かうことに(+_+)
ママとポコちゃんはTimmins(ティミンズ→ここね)に前泊して
二人だけで飛行機を乗り継いで
現地でパパと合流したのでした(/TДT)/



前泊の夜はホテルまで送ってくれたパパと3人で
Boston Pizza(ボストンピザ→こんなとこ)でディナー
一晩離れるだけなのになんだかしんみり。。


翌朝ポコちゃんと二人でティミンズの空港へ~
地元出身の歌手Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)が
聖火リレーをした時のグッズがディスプレイされていた。



サンクスギビングで祝日とあって
空港内の待合室にはたくさんの人人人!
その大半が先住民族でした!!
待っている間、先住民の3歳の女の子が
ポコちゃんと遊んでくれたけど
その子も一緒にいたおばあちゃんも言葉が全く通じずー汗


そんな先住民族がたくさん利用する空港ということで
ちょっと珍しいエアラインが↓↓



Air Creebec クリーベック航空
Dash8-100

先住民のCree(クリー族)とQuebec(ケベック州)を
かけ合わせたと思われるネーミング。


Bearskin Airlines ベアスキン航空
Fairchild Metroliner

こちらも先住民が多く住む町に乗り入れているエアラインですー
-この写真はカプスケーシン空港のものだけど-



3時間近く前に空港に乗り入れて
地元の人たちと交流したりのんびりしていたというのに
搭乗時間が近づいてなんかおかしいことに気づいた・・・


まだセキュリティー
通ってなかったー



一目で見渡せるほどの小さな空港で
空港の扉を入ってすぐのところに
大勢の人がいたので自分もつられてそこで待ってたけど
そこはクリーベック航空やベアスキン航空で
さらに僻地に向かう便の待合室で
セキュリティーが要らないところだったのでした( ̄□ ̄;)!!
どおりで先住民ばかりだと思ったら!!


搭乗時間間近ということで焦りながらセキュリティーへ~
といっても、それまで待っていた部屋の
すぐ隣のガラス張りの部屋でした(^o^;)



ワタシたちが入ったあとから続々と人々が集まってきたー
それまで待っていた部屋の先住民族一色とは一転して白人ばかり!



搭乗時間開始前に眠っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!
まだちょっと早いんじゃないの!?


AIR CANADA Jazz(ジャズ)

行きと同じでDash8-100でトロントへ!


サンクスギビングで38人乗りの飛行機は満席!
出発が少し遅れてそうこうするうちに
ポコちゃんが眠ってから1時間が経過
離陸前に起きちゃったーーー!(´Д`;)


周囲の人たちがたくさんあやしてくれたのはありがたいのですが
ポコちゃん興奮しすぎて大はしゃぎ~
あっちこっちに愛想を振りまきじっとしていられず
抑えるのにママはアクセク(→o←)ゞ
1時間半の短い飛行時間だと甘く見てたー


写真を撮る余裕がなかったので
パパが別の飛行機から撮った様子~


紅葉がとても綺麗でした♪


トロントに着くころにはママちゃんすでにぐったりでした。。
そして次の便まで遊ばせてオッパイ飲ませて
また遊ばせて・・・リピート
空港の子供の遊び場では1歳半の男の子が
ポコちゃんと遊んでくれました^^



そんなこんなで搭乗時間になってポコちゃん寝たー



次の目的地のOttawa(オタワ)まで約1時間の
ほとんど眠っていて起きてからも
お隣のご夫婦にあやしてもらってご機嫌でした♪


そうこうしてオタワに到着!
パパと合流(ノ^^)八(^^ )ノ


Lone Star Texas Grill

夕飯はホテルの近くのレストランへ~



どこへ行ってもパパそっくりって言われますー( ´艸`)



その後ホテルのジャグジーへ。
先客で5才と7才の兄弟とそのパパがいて
面白い親子でポコちゃんを笑わせようと
いっぱい楽しませてくれました(´∀`)


いろんな人との触れ合いがあった盛りだくさんな一日で
ポコちゃんはベッドに入ってすぐ寝付きました!
どんなに短いフライトでも一人で
赤ちゃんを連れての移動はやっぱり緊張するー
これもそのうち慣れるのかなぁ?


そんなこんなで翌日から観光スタート!!

~つづく~


ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(^~^)ノ

カナダ滞在
2951日目ガチャピンアップ

生後
286日目ガチャピンアップ