家族旅行2日目*Ottawa | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり



オタワでパパと合流してようやく肩の荷がおりたー
ここからはパパに丸投げしてほのぼの家族旅行のスタートです(^ε^)♪



Ottawa


が、

オタワ入りした日は良いお天気で
ぽかぽかと暖かかったというのに
翌日は雨・・・しかも横殴りの大雨!
レインクーバーではすっかり忘れてたけど
そういえば雨女でした(→o←)ゞ



Ottawa

この日は紅葉鑑賞ドライブの予定でしたが
天気予報に従って観光の順番を変えることにして
一旦オタワを離れることに~


こんな調子で今回は常に天気予報と
にらめっこしながらの旅となりました。



しばらく走ってサウザンアイランドドレッシング発祥の地
Thousand Islands(サウザンアイランド諸島)沿いに
さしあたるころには雨があがりました♪



オンタリオ湖の北東端からその下流の
セントローレンス川にかけて広がる
1,864の島々からなる諸島。



それぞれの島の上には富裕層や有名人、
産業界の有力者、鉄道王の豪華な大邸宅や
お城が建っていますヽ(゚◇゚ )ノ


この日は通り道だったので寄りませんでしたが
後日訪れたのでその様子は別記事で^^☆


曇りながらも紅葉が鮮やかで美しい道中でした。


ランチはガソリンスタンドのレストランへ。
飾り気のない店内でお料理は
全く期待してなかったんですが・・・・・


意外や意外!驚くほどおいしかった!



しかもこのボリューム!!!
メニューの写真より貧相なお料理が出てきてガッカリ
ということはよくあるけれど
写真よりイイものが出てくるなんて(ノ´▽`)ノ



Ontario

食事を終えてドライブ再開する頃には
すっかり雨があがり青空が見え始めていました~



Ontario

道中よく見かけた巨大ソーラーファーム。
ハーストやカプスケーシンの辺りでもあって
このおかげでかなり奥地の方まで
低コストで電気が供給されるようになったようです。



Onroute

休憩にはONrouteを利用しました。


ハイウェイのサービスエリアで
ファストフード店やお土産屋さんが入っていて
休憩や離乳食をあげるのにもいいスペースでした♪


バンクーバー近郊にはこういった施設がなくて
長距離ドライブのときはいつも不便に感じていたので
ONrouteのおかげで今回の旅はだいぶ快適でした('-^*)/



ちなみにNapanee(ナパニー)は
Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)の出生地。



Toronto

さらに道中よく見かけたのが貯水タワー。
長く滞在していたカプスケーシンにもあったので
見かけるたびにプチ移住生活を懐かしんでいました~



Toronto

大都会トロントの渋滞を越えた辺りで虹が出た~~~



日が暮れる頃になって第一の観光地
ナイアガラに到着!!



なにやらド派手な建物やら看板だらけΣ(・ω・ノ)ノ!
ナイアガラって滝のイメージしかなかったけど
こんなとこだったのね!?


てな感じで想像していたのとだいぶ違った
ナイアガラ観光の様子は次の記事に続きます~



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(°∀°)b

カナダ滞在
2960日目ガチャピンアップ

生後
294日目ガチャピンアップ