Joel Stone Heritage ParkとSt. Lawrence Parks | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night
*Niagara Day
*Niagara on the LakeとWhirlpool Aero Car
*Toronto エチオピア料理 
*CN Tower
*トロント街歩き
*Toronto - 1000 Islands
*サウザンアイランドクルーズ

 

 

 

クルーズの後、乗り場の近くの公園へ~

 

 

 

Joel Stone Heritage Park

 

1812年の米英戦争の追悼記念公園。

戦時中に使われた3台の大砲は

広々とした芝生と青い空には

なんだか不釣り合いに見えましたー

 

 

 

大砲の先の景色~

 

 

 

のどか~~~

 

 

 

そんな一角に充実した遊具もありました!

ポコちゃん初滑り台で大喜びでした^^♪

 

 

 

その後サウザンアイランドを後にして

次の目的地を目指しました~

 

 

 

ONroute

 

またまたONrouteのTim Hortonsへ(*’艸3`):;*。 プッ

(→何度目なんだぁ~)

ONrouteはオンタリオのものなので

次の州に入ったらもう利用できないだろうからと

立ち寄ったのでした~

(Tim Hortonsはどこでもあるけど 笑)

 

 

 

ドライブを再開してLong Sault Parkwayを進みました。

 

 

 

Cornwallの西に位置するこれらの11個の島は

1958年にSt. Lawrence Seawayを作るために

計画的に水没させて出来たもの。

その結果、カナダ オンタリオ側の10の村が水没

(The Lost Village)、アメリカ側も水没した

土地はありましたが人は住んでいなかったそう。

現在は夏にはMontrealエリアからの

観光客でにぎわう場所です。

 

 

 

上から見るとこんな感じ~

 

 

 

いくつもの小さな島を次々と通り抜け~

 

 

 

紅葉をたっぷり堪能しました♪

 

 

 

ケベック州に入って間もなくのこと

ONrouteらしき建物発見!?

なんとなんとケベックにも

サービスエリアがあったのですヘ(゚∀゚*)ノ

ということは。。ないのはBCだけなのか??

今回の旅で何度も利用して

その便利さを再確認しただけに

ぜひともBCにもできてほしい~☆

 

 

 

そしてケベック州に入ったとたん

道路標識はフランス語にΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そんなこんなで

お次の目的地はフランス語圏のケベックです!

 

 

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

どうもどうもありがと~(*^▽^*)

カナダ滞在
3063日目ガチャピンアップ

生後
397日目ガチャピンアップ