サウザンアイランドクルーズ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!




*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night
*Niagara Day
*Niagara on the LakeとWhirlpool Aero Car
*Toronto エチオピア料理 
*CN Tower
*トロント街歩き
*Toronto - 1000 Islands




すっかり間が空いちゃいましたが
1000 Islands(サウザンアイランド)観光の続きです~




Gananoque

オンタリオ州のガナノクエという人口5000人ほどの町で
夏季のみの滞在者が多いところ。



雨雲に追いかけられ続けたこの旅でしたが
この日ようやく晴て紅葉が鮮やかでした♪



美しい建物があちこちに~
アンティークショップやお土産屋さんがあって
サウザンアイランドドレッシングの発祥の地は
意外にも小さな町でした。



そんな町を通り抜け~



やってきたのはこちら↓↓↓



1000 Islands Cruises - Gananoque Boat Line

サウザンアイランドクルーズです!!!ヘ(゚∀゚*)ノ
当初このクルーズの予定はなかったけど
前夜たままたまこんなのもあると知って
せっかくなので乗ってみることに♪



クルーズは1時間のコース、2.5時間のコース、
そしてBoldt Castle(ボルト城)のある島に
立ち寄る5時間のコースがあります。
ボルト城はアメリカ側なので上陸するには
パスポートや事前査証が必要。
この時期は1時間クルーズのみでした~~



季節外れのクルーズだというのに
大勢の人人人!!



船では英語とフランス語のガイドが流れて
セントローレンス川をクルーズ~




大小無数の島々が浮かびその上には
素敵な別荘が建っています。



1000 Islandsというだけあって川の上には島だらけ(°∀°)b
1864もの島があって面積は100km²以上のものから
家一軒分程度の小さな島まで様々。




中には建築中の建物もありました。
小さな島での建設は大変そうだなぁ~



現在も販売中の島も!(ノ゚ο゚)ノ
一体いくらなのか気になる気になるぅ~~~



上のデッキで心地よい風が吹く中
しばらく景色を楽しんでいると
たくさんのカモメが船と一緒に飛んでいました~~~




あぁさわやか~~~
と、なごんでいたら・・・・・・・・



頭にピチャッ⁉
フン落とされたーーー(x_x;)


前にもお伝えしたことがありますが(→そのお話
Robson St(ダウンタウンのど真ん中)で鳥のフンが直撃したり
新年のお参りで神社の境内で並んでいたら頭にボトッっとされたり
他にも。。人生で幾度となく命中。。
なんとも運(ウン)がついてる女ですー(T▽T;)



後半は2階席の客席に降りてゆっくり観覧。
清々しいクルーズでした^^♪






ボルト城もいつか散策してみたいなぁ~☆



ぶらり行き当たりばったり旅
まだまだつづく~



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓




にほんブログ村

どうもどうもありがと~(´∀`)

カナダ滞在
3048日目ガチャピンアップ

生後
382日目ガチャピンアップ