トロント CNタワー | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



パパの友達がポコちゃんに会いに
日本から遊びに来てくれています♪
が、バンクーバーはしばらく雨の予報。。(^o^;)
はてさてどこへ出かけようかな。



ではでは家族旅行記の続きです~



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night
*Niagara Day
*Niagara on the LakeとWhirlpool Aero Car
*Toronto エチオピア料理 



美味しいエチオピア料理を堪能した翌日
カナダ最大の都市トロント観光にくり出しました!


街中に大きな風車!!



やってきたのはRogers Centre(ロジャースセンター)・・・




・・・のお隣の・・・↓↓↓



CN Tower


トロントと言えばここ!!
高さ553.33mの通信&展望タワーです!!
2007年にドバイのブルジュ・ハリーファに抜かれるまで
自立式の人工建造物としては世界一の高さでした。
そして自立式電波塔では東京スカイツリー、広州塔に次ぐ第3位。


3つの展望台と床が360度回転する展望レストランがあり
447mにある展望台”スカイ・ポッド”は
2008年に上海環球金融中心の展望台 (474m→こんなとこ) に
抜かれるまで世界一高い展望台でした。





建物の外で荷物チェックがあって
エントランス入ってチケットを購入。



さらにその先にはエアーが噴射されるセキュリティーがありました!!



高速エレベーター内の床にはガラス窓((>д<))
グングンあっという間に上に上がっていきます。



58秒で一つ目の展望台”ルックアウト”に到着!
地上364mのフロア。



大きなガラス張りで高層ビル群やトロントの町並みが
360度見渡せます。



ここに向かう途中で見かけた風車も発見!



Billy Bishop Toronto City Airport
(ビリー・ビショップ・トロント・シティー空港)

空港方面。



空が澄み渡っていて離陸の様子がはっきり見えました~



街のど真ん中にこんなものを発見!
ルービックキューブ!?
なつかしー
(σ・∀・)σ




階段で一つ下の階へ~
高さ342mの”ガラスフロア”
ガラスの床に人が寝そべってるーーー
(@Д@;




ビビりのママはガラスの上には乗れませんでしたー大汗



高さ447mのフロアスカイポッド
別料金がかかります。


ガラスが斜めになっていて下が良く見えるのでかなり怖いっ!!
他のフロアに比べてなんだか古めかしくて
歩くと床板がギーギーなってました
∑(-x-;)



Airport ferry(エアポートフェリー)



VIA鉄道と来るときに見かけたロジャースセンター。



カナダ最大の都市は上から見ると高層ビル群が
思いのほか豊かな自然に包まれていました~



この後街歩きにくり出しました♪

~つづく~



ポチッと応援クリックお願いしま~す
これ↓




にほんブログ村

どうもどうもありがと~('-^*)/

カナダ滞在
2990日目ガチャピンアップ

生後
324日目ガチャピンアップ