ナイアガラ*昼編 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night



ナイアガラ観光一夜明けて翌朝~
旅行中は早起きして朝早くから行動開始!
朝食を食べた後滝へと向かいました。


キングコングのビルを越えて~



モニュメントや立派な建物の警察署を越えたところが
ナイアガラの滝です~



Hornblower Niagara Cruise


イアガラと言えば
遊覧船!!
滝のすぐそばまで行くツアークルーズです!


以前は”霧の乙女号”として知られていましたが
カナダ側は2014年から”ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ”に変わり
船が大きくなって、ナイトクルーズも加わったりとツアー内容が充実。


赤ちゃんは無料ですがチケットが発券されますー


朝一番のクルーズは
割引
があって通常よりちょっぴりお得♪
狙っていったわけじゃないけど
一本目のクルーズに間に合った!
早起きは三文の徳(^ε^)♪

赤いポンチョを受け取り船に乗り込みます~
グッスリ眠っていたポコちゃんは
抱っこひもで抱っこしたまんま
ポンチョを上からかぶりましたo(^-^)o


ナイアガラの滝クルーズスタート♪


まずはアメリカ側の滝に近づきますー



勢いよく流れ落ちた水が岩場にあたって
はじけて物凄い水しぶき!!!

滝の横には歩いて滝のそばまで行くルートがありますー



お次はカナダの滝へ~



高さと大きさがあって迫力満点ヽ(゚◇゚ )ノ


水しぶきで近づくほど視界が白く深い霧になります~~~
風も強くてペラペラこのポンチョが吹き飛ばされて
びしょ濡れになっている人もいました~(ノ´▽`)ノ



大人たちが強風やら水しぶきやらで大騒ぎの中
ポコちゃんはクルーズの間すやすや~(σ・∀・)σ


赤ちゃんを抱っこしたまま乗船したので目立っていたようで
ここでもいろんな人たちに声をかけられました。
その中には日本人観光客の団体さんたちも^^


滝のすぐ近くにはカモメが大水量にもまれながら飛んでいました~



アメリカ側は青いポンチョ。
船はこれまで通り”霧の乙女号”


上から見たところ~
まるで滝に飲み込まれていくようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


朝一番の船は安くて人数も少なめでお得でした♪


クルーズが終わるころには分厚い雲から晴れ間が見えていました。


世界遺産にも登録されているナイアガラの滝ですが
世界がっかり観光地とも言われているので
あまり期待していなかったけど
そのおかげもあってか思っていたよりも
昼も夜も見ごたえがあって楽しめました♪
何事も期待しすぎないのがいいのかも(b^-゜)


念願のナイアガラの滝観光ができて大満足!!
家族での初旅行地でもあるので
思い出深い旅になりました^^☆


~次の観光地へつづく~


ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(≧▽≦)

カナダ滞在
2972日目ガチャピンアップ

生後
306日目ガチャピンアップ