トロント街歩き | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night
*Niagara Day
*Niagara on the LakeとWhirlpool Aero Car
*Toronto エチオピア料理 
*CN Tower



CN タワーのあとはトロントの街歩きにくり出しました♪



Toronto

地下鉄で移動しようと駅に向かいました~



Union Station

ダウンタウンの南側にあるユニオン駅


VIA鉄道やTTC(トロント交通局)、
GOトレイン(近郊を結ぶ快速列車)のホームにアクセスできる。



駅構内は映画に出てきそうな風情のあるイイ感じ~



あっちこっち工事していてゴチャゴチャしているところもあったけど
そんな中にカラフルにペイントされたグランドピアノが設置されていて
通りすがりの人が弾いていました♪



駅出口はこんな。




特にあてもなく、とりあえずモールに向かうために
地下鉄構内までやってきたのですが
路線図を見ていたら電車に乗らずに
地下道を通って歩いて行けることが判明!



ということでモールを通って一旦地上に出ました。
すると・・・・・・・・・↓↓



Toronto

Shoppers Drug Mart(ドラッグストア)のイベントをやっていた!



メンバーカードを見せると
グミやポップコーン、そしてストアの商品などがもらえた!
既に小分けされたグミの他にも
その場でさらに取り分けてくれるのですが
グミをすくうスプーンが使いづらいようで
ポロポロゴロゴロ台の上にこぼれまくり。
こんな大ざっぱさがカナダらしぃ~( ̄* ̄ )



そしてそして~~~
バルーンアートもやっていたので
作ってもらいました!!



目を書いて~~~



お猿さん!
ポコちゃんがすっかり気に入って
この後の旅路でも食いついて遊んでいました
(^ε^)♪



その他にこんなものももらった袋に入ってました^^



その後、また地下街を通って次の場所へ~
冬は雪が多いトロントでは地下街が充実。
そのうちの一つ”PATH”
総延長30キロ、総面積371,600平方メートルの地下通路で
6つの地下鉄駅への接続や金融街の高層ビル群、
エアカナダ・センターやロジャースセンター、
そしてCNタワーなどにもアクセスできて
さらに1200軒ものお店が並ぶ巨大な
ショッピングセンターまであるのです!!


地上に比べると地下道の人数の圧倒的に多いことヽ(゚◇゚ )ノ
平日のランチタイムだったのでオフィスで働く人たちが
大勢足早に行き交っていましたー
そんな中でも赤ちゃんを連れているのに気づくと
近づいて来てあやしてくれてちょっとした交流もありました^^



地上の様子~~~



歴史を感じるCanada Lifeの建物を過ぎて~~




近代的な高層ビル群に埋もれた低い建物の界隈へ~



Tea Shop 168

たどり着いたのは
バブルティーショップです!!
大好きな大好きなバブルティーを
トロントでも食してみようとやってきたのでした( ´艸`)
オンタリオでのプチ移住生活中飲めなくて
恋しくてしかたがなかったのです。



怪しげなビルの2階へ~



日本のファッション雑誌が並んで
台湾のカフェの雰囲気が漂うカウンターで
定番のミルクティーのを注文したら
カップのサイズを聞かれた!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
バブルティーってワンサイズじゃないの??



ってことで、もちろんLサイズで!!
といってもバンクーバーの通常サイズと同じくらい。
お味はなかなかでした~♡


その後さらにぶらぶら歩いていると
CNタワーから見かけた(→これこれ
ルービックキューブ
のようなビルを発見!!
(°∀°)b 



銀行やクラフトショップ、リネンストアなどが入っているビルでした!
間近に見てもインパクト大☆


短いトロント滞在を終えてこの後次の目的地へ~


~つづく~



ポチッと応援クリックお願いしま~す
これ↓




にほんブログ村

どうもどうもありがと~(≡^∇^≡)

カナダ滞在
2999日目ガチャピンアップ

生後
333日目ガチャピンアップ