Jardin botanique de Montréal*モントリオール植物園 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night
*Niagara Day
*Niagara on the LakeとWhirlpool Aero Car
*Toronto エチオピア料理 
*CN Tower
*トロント街歩き
*Toronto - 1000 Islands
*サウザンアイランドクルーズ

*Joel Stone Heritage ParkとSt. Lawrence Parks

*Old Montrealでディナー - Le Fripon

*Montoreal ノートルダム聖堂

*モントリオール植物園でランチ

 

 

またまた間が空いちゃいましたが

10月の旅行記の続きです~

 

 

 

 

Jardin botanique de Montréal

(モントリオール植物園)で

ランチをした後は園内を見て回りました。

 

 

 

南国チックな植物が生い茂り、あったかポカポカ~

ミゾレが降っていた外とは大違い!(o^-')b

 

 

 

盆栽エリア

 

 

 

南国ムードから一転して中華な雰囲気に!

 

 

 

こちらは中国政府から寄付された110年ものの盆栽!!

小さな鉢に凝縮された芸術の数々でした~

 

 

 

この時は10月中旬だったので

ハロウィンイベントが開催されていました。

 

 

 

子供たちやアーティストたちによる

Jack-o'-Lantern(ジャックオーランタン)が

いーっぱい展示されていてどれもユニーク☆

 

 

 

個性的な作品の数々に刺激されて

久々にワタシも作ってみたくなったなぁ~^^

(→昔作ったあれやらこれやら)

 

 

魔女が登場すると子供たちは大はしゃぎで

会場が盛り上がっていました♪

 

 

 

その後、屋外の庭園へ~

 

 

 

その頃にはミゾレがやんで

雲の合間から光が差し込み

紅葉した葉が一層きれいに見えました。

 

 

 

こちらは日本庭園。

 

 

穏やかで美しい空間~

 

 

 

と、ここでちょっと一息。

我が家はやっぱり花より団子!?笑

 

 

 

どら焼きと緑茶をいただきましたー

 

 

 

そこからの眺め~~~

 

 

 

その後Insectarium(昆虫セクション)へ。

 

 

 

ヒェ~~~((゚m゚;)

凝視できないー

 

 

世の中には不思議な生き物がたくさんいるもんだなぁー

 

 

 

まるで宝石のよう~☆

 

 

 

屋外には樹脂に保存された昆虫たちがならんでいました。

 

 

 

寒かったのでどこか室内という理由だけで

訪れた植物園ですが

紅葉の美しい景色も楽しめたし

充実していて見どころ満載でした♪

 

 

 

~まだまだつづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

どうもどうもありがと~(*。◇)

カナダ滞在
3174日目ガチャピンアップ

生後
509日目ガチャピンアップ