モントリオール*Le Fripon | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*家族旅行記*
パパの仕事にくっついて家族でオンタリオで生活した後は
オタワ、ナイアガラ、トロント、モントリール、ケベックを回って
観光と紅葉から雪景色まで季節の移ろいを楽しみました♪
10月中旬から下旬にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*旅の始まり
*Ottawa - Niagara
*Niagara Night
*Niagara Day
*Niagara on the LakeとWhirlpool Aero Car
*Toronto エチオピア料理 
*CN Tower
*トロント街歩き
*Toronto - 1000 Islands
*サウザンアイランドクルーズ

*Joel Stone Heritage ParkとSt. Lawrence Parks

 

 

 

 

オンタリオからケベック入り~

 

 

 

 

道路標識がフランス語になって

趣のある建物が立ち並び

オンタリオとはがらりと雰囲気が変わりました!

 

 

ホテルにチェックインした後

夕食にOld Montrealへ~

 

 

 

Place Jacques-Cartier


Old Montrealはモントリオールの旧市街地で

訪れたのはその中で最も華やかな通り。

 

 

 

モントリオール市庁舎をはじめ

ヨーロッパ調の外壁や石畳の造りの

美しい街並みが広がっています。

 

 

 

寒かったので広場を軽く回ってから

近くのレストランに入ることにしました。

 

 

 

Restaurant Le Fripon

Jacques Cartier,

436 Place Jacques Cartier, Montréal,

 

ビニールのカバーがされているとはいえ

今にも雪が降りそうな寒空だというのに

テラス席の方が人気のようでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

 

バーかと思ったら案外大皿料理もありました↓↓↓

 

 

 

Assiette Mer-Mer

 

ででで~ん!

ロブスター!!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

ムール貝も!

 

 

 

身がたっぷり詰まっておりました^^♡

 

 

 

Pave de fletan au Pernod

 

ハリバットのペルノッドソースがけ。

白ワインの代わりにペルノッドを使った

クリーミーなソースでふわふわのハリバットに

よく合っていました!

 

 

 

食後はオールドモントリオールを散策。

途中、こちらでデザートをゲットしました↓↓

 

 

 

Cremerie St Vincent

153 Rue Saint Paul E, Montréal

 

 

 

アイスクリームのお店なんですが

お店の入り口の看板に目が留まって

こちらを注文しました↓↓

 

 

 

カナダを代表するスイーツ

ビーバーテイル!!(°∀°)b

 

 

ドーナツのような味の平たい揚げパンに

トッピングをのせたもので

ビーバーの尻尾のような形がこの名前の由来。

 

 

お味はというと・・・

これはちょっと硬かった(´ε`;)ウーン…

 

 

 

こちらはそのお店の向かい側の建物。

 

 

 

ハロウィンシーズンであちこちゴーストが!!

 

 

 

市庁舎のライトアップが一際目立っていましたー

 

 

寒さが厳しかったケベックでの観光

まだまだ続きます♪

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

どうもどうもありがと~≧(´▽`)≦

カナダ滞在
3066日目ガチャピンアップ

生後
400日目ガチャピンアップ