「満月に向かって

 お財布フリフリすると金運が上がる」

 

 

 

「毎日、トイレを素手で掃除すると運が上がる」

 

 

 

「氏神様やご先祖のお墓をお参りすると運が上がる」

 

 


 

 

 

といったように

 

 

『〇〇すると運が上がる』

 

 

と言われていることってたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

そして、僕も

 

そういった

運が上がると言われていることをしたことがあります。

 

 

 

 

 

 

ただ、それで本当に運が上がったかと言われると

 

ぶっちゃけよく分かりません。

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

運が上がると言われる行動をしている時

もしくは、行動をした後

 

 

あることに注目をしてみると

見えてくるものがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

去年の夏頃だったでしょうか。

 

 

 

 

スマホを片手に

いろんな方のブログを見ていると

 

ある方のブログが目にとまりました。

 

 

 

 

 

そのブログに書かれていたのは「床拭き」。

 

 

 

 

「床拭きをすると運が上がりますよ」と

書かれていたんです。

 

 

 

 

 

 

僕は掃除が苦手で

 

それまで自分の部屋の床拭きなんて

ほとんどしてきませんでした。

 

 

 

大掃除でもしたことがありません(苦笑)

 

 

 

 

 

 

でも、その時は

なぜか床拭きに興味を惹かれて

 

 

週一で早朝に床拭きを始めたんですね。

 

 

 

 

 

 

で、先ほども書いたように

それで運が上がったどうかと言われると

 

よく分かりません。

 

 

 

 

 

 

ただ、今思い返してみると

 

 

床拭きをしている時

そして、床拭きが終わった後

 

 

 

ある感情が生まれていることに気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

まず、

フローリグの床を丁寧に拭いている時

 

不思議と感謝の気持ちが湧いてくるんですよ。

 

 

 

 

 

なんて言うんでしょう。

 

 

 

 

「今までありがとう!」

 

 

 

そんな気持ちになるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、床拭きが終わった後

とくに夏だと分かりすいのですが

 

 

 

キレイな床を素足で歩いた時の気持ち良さが

何とも言えないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

こうやって床拭きをしていると

 

 

 

心がときめいたりワクワクしたり

清々しい気持ちになって

 

 

 

自分の機嫌が

良くなっていることに気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

 

 

『機嫌が良くなる』

 

 

ということろが注目ポイント!

 

 

 

 

 

 

 

僕のメンターや

 

僕が知っている

いつも幸せそうな成功者が

 

 

みんな口を揃えて言っていることなんですが

 

 

 

 

運が良い人って

自分の機嫌がとれる人

 

 

 

 

なんだそうです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

機嫌が良いと運が良くなる

 

 

 

と彼らは言っているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

で、確かに彼らは

自分の機嫌をとることにいつも全力で

 

 

 

機嫌が良くなることどんどんやるけど

 

機嫌が悪くなることは一切やりません。

 

 

 

 

 

 

でもって、こちらからしたら

 

 

 

「ありえんだろう!」

 

「奇跡じゃん!」

 

 

 

と思えるようなことを

次々と起こしているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕は思ったんです。

 

 

 

 

自分の機嫌が良くなるような行動だったら

どれも運が上がるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

だって

機嫌が良くなれば運も上がるんですから。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

「〇〇すると運が上がる」と

言われていることをやってみて

 

 

 

機嫌が良くなるならやればいいし

 

逆に悪くなるならやめればいい。

 

 

 

 

 

 

結局

 

自分のやりたいことをやることが

運を上げることに繋がるんだと思いますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

 

「目の前の問題を解決したい!」

「長年の悩みを解消したい!」

「自分らしく生きたい!」

「人生の流れを変えたい!」

「望む未来を手に入れたい!」

 

 

という方にオススメです♪

 

 

詳細・お申し込みはこちら