こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

先週、自宅のテレビで

YouTubeを見ていた時の話。

 

 

 

 

 

たまたま、

ある芸人さんのYouTubeライブを見ていたら

 

 

スーパーチャットを試したくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

スーパーチャットとは

YouTubeの「投げ銭機能」のことで

「おひねり」みたいなもの。

 

 

 

 

ライブ中、チャットと一緒にお金を

ユーチューバーさんにあげることができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、僕は以前から

その芸人さんのYouTubeライブを見ていて

 

他の視聴者さんからスーパーチャットがあった時

 

 

 

 

スーパーチャットへの芸人さんのお礼というか

反応がとても面白くて

 

 

 

「いつか、この芸人さんに

 スーパーチャットをしてみたいな」

 

 

 

と思っていたいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、先週

2022年にやり残したことがないように

 

 

 

思い切って

スーパーチャットをすることにしたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

まず、iPhoneを片手にとって

 

 

テレビでみているのと同じYouTubeライブを表示さます。

 

 

 

 

 

 

そして、チャット欄で

スーパーチャットをする金額を決めます。

 

 

 

 

 

 

最後に、メッセージを入力して

スーパーチャットを送信!

 

 

 

 

 

 

芸人さんがどのような反応をするのか

ドキドキしながら待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、芸人さんからの反応がない…。

 

 

 

 

 

 

5分、10分経っても

一切、反応がなかったんですよね…(^^;

 

 

 

 

 

 

 

なので、僕は

 

ちゃんとスーパーチャットできたのか

確認してみたんですけど。

 

 

 

 

 

 

チャット欄とYouTubeのアプリの購入履歴には

 

スーパーチャットした履歴が残っています。

 

 

 

 

 

 

それなのに芸人さんの反応が一切ないので

 

 

 

僕はだんだん

モヤモヤした気分になってしまったんですよね。

 

 

 

 

 

 

そして、いつの間にかYouTubeライブは終了。

 

 

 

 

 

 

結局、僕のスーパーチャットに対して

反応してくれることはありませんでした(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、僕は思ったんです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり

期待は裏切られるものなんだなと(笑)

 

 

 

 

 

 

そもそも期待すること自体

期待する側が勝手にしていることであって

 

 

 

期待される側なんて

知ったこっちゃないんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

期待は、答えてくれることもあれば

裏切られることもある。

 

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

 

今回のスーパーチャットに

反応してくれなかった件について

 

 

 

 

ま、いっかー!

 

そんな時もあるよね

 

 

 

 

と思えてきて

 

 

モヤモヤした気分がスッキリしたんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これって

 

逆の立場になることもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自分が勝手に期待されることもあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、期待は
 

答えてくれることもあれば

裏切られることもあるわけですから

 

 

 

 

 

 

期待に応えられなくて

自分を責める必要もないんですよ。

 

 

 

 

 

 

ていうか、そもそも

期待に応えようとしなくていいんですよ。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

期待が裏切られても

 

期待に応えられなくても

 

どうってことないんじゃなんね(笑)

 

 

 

 

 

 

そう思った先週の出来事でした^^

 

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら