こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

先週の大雪はすごかったですね。

 




あなたの住んでいる地域はどうでしたか?



 

 

 

僕が住んでいる地域では

 

 

雪は降ったけども

積もることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、全国に目を向けてみると

広い範囲で災害が起きていて。

 

 

 

 

 

新潟での国道の立ち往生もありましたが

 

 

 

中でも北海道での大規模停電は

僕にはとても深刻な状況に見えました。

 

 

 

 

 

 

だって、こんな真冬の寒い時期に

しかも北海道ですよ。

 

 

 

 

 

停電が起きたら暖がとれなくなって

命を落とす危険だってあるはず。

 

 

 

 

 

僕が住む愛知県で起きる停電とは

危険性が全然違いますよね。

 

 

 

 

 

しかも、広範囲なので

早く復旧するよう祈っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その北海道での停電のニュースを見ていると

 

 

こんな映像が飛び込んできたんです。

 

 

 

 

 

 

 

倒壊した送電線の復旧のため

極寒の中、雪で歩くこともままならない場所で


現場で復旧作業にあたる

北海道電力の作業員さんたちです。

 

 

 

 

 

僕は、この作業員さんたちの姿を見て

 

 

電気がいつも使えるこの状態って

当たり前のことじゃないんだなーって

 

 

深く思ったんですよね。

 

 

 

 

 

発電所で作られた電気が

 

 

送電線によって

僕たちの家庭まで届けられられるまでには

 

 

 

相当の人たちの労力があってこそ

届けられるわけです。

 

 

 

 

 

とくに

 

送電線の点検や補修は

作業員の人たちが人力でされていると思うので

 

 

その範囲といったら相当なはず。

 

 

 

 

 

そんな末端の作業員さんたちの力や

地道な作業があってこそ

 

 

 

僕たちは

毎日安心な生活ができているんですよね。

 

 

 

 

 

 

しかも、それは電気にかかわらず

 

 

 

水道など

すべてのインフラを維持するために

 

 

数えきれない人たちが

作業に当たってくれているわけで。

 

 

 

 

 

そんな作業員さんたちに思いを馳せると

 

 

 

ありがたいなー

 

 

 

と心底思えてきて

 

 

すっごい幸せな気分になれました。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

あなたが今

当たり前に思っていることがあるなら

 

 

 

「どうして、その当たり前のことが

 目の前に存在しているのか?」

 

 

 

考えてみて欲しいなーって思います。

 

 

 

 

 

 

実際、やってみると分かるんですけど

 

 

結構、自分がたくさんの人に

支えられているのかが分かりますから

 

 

 

 

 

ぜひ、じっくり幸せを味わってみてください^^

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら