こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはYouTubeを見ますか?

 

 

 

 

見るなら

どれぐらいのチャンネルを登録してますか?

 

 

 

 

 

 

なぜ、

いきなり僕がこんな質問をするかというと

 

 

 

じつは、こんな出来事があったからなんです。

 

 

 

 

 

 

それは、一か月前のこと。

 

 

 

 

僕が部屋のテレビでYouTubeを見ながら

まったりとした時間を過ごしていると

 

 

 

友達が家に遊びに来ました。

 

 

 

 

 

 

早速、友達を僕の部屋まで通して

 

 

お互い椅子に座りながら

たわいもない話をしていると

 

 

 

 

再生しっぱなしになっていた

YouTubeの動画が終わったので

 

 

 

 

リモコンでYouTubeの画面を操作していた

 

 

その時です。

 

 

 

 

 

 

友達が一言。

 

 

 

 

「どんだけチャンネル登録してんの?!」

 

 

 

 

と、ビックリしてて。

 

 

 

 

 

友達は

僕のYouTubeの画面に映し出された

登録チャンネルの一覧を見て

 

 

そう言ったんですね。

 

 

 

 

 

 

僕は「え?」と思って

 

 

 

「そんなに多い?」

 

「じゃあ、

 お前はどれくらい登録してるの?」

 

 

 

と、尋ねてみると

 

 

 

「10ぐらいなかぁ」

 

 

 

と答えたんですよ。

 

 

 

 

 

 

それを聞いて僕は

逆に「少な!」と思ったんですけど。

 

 

 

 

 

確かに

僕が登録しているチャンネルは多かったので

 

 

 

 

友達が帰った後

 

僕が登録しているチャンネルの数を

調べてみたんです。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

ちょうど100個

 

 

チャンネル登録していたことが分かりました。

 

 

 

 

 

うん。

 

たぶん多すぎなんでしょうね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

でも、どのチャンネルも面白くて

 

 

 

・ゲーム実況

・旅行

・中日ドラゴンズ

・相撲

・園芸

・英会話

・映画

・音楽

・歴史

・政治

 

 

 

といったものを

僕はいつも見ています。

 

 

 

 

 

だから

 

地上波のテレビはほとんど見ていません。

 

 

 

 

見てても、朝ドラぐらいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これほど

僕がYouTubeにはまっているのは

 

 

コンテンツとしのて面白さもあるんですけど

 

 

 

 

 

一番は

発信しているYouTuberさんの人柄であり

 

 

魅力なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

とくに

 

その魅力が感じられるのがライブ配信の時で

 

 

 

 

例えば、ゲーム実況チャンネルだと

 

 

 

僕が見ているチャンネルのYouTuberさんは

 

 

とにかくゲームを

夢中で楽しんでいるんですよ。

 

 

 

 

 

 

そして、

その人の姿が見えるわけじゃないんですけど

 

 

 

 

画面を通して

 

 

「あぁ、この人は本当にゲームが好きなんだなー」

 

 

というのが伝わってくるんですね。

 

 

 

 

 

そういう

好きなことを夢中にやっているYouTuberさんの姿に

 

 

僕は魅力を感じるし。

 

 

 

 

 

 

 

あともう1つ

 

 

これもライブ配信の時にしか

分からないんですけど

 

 

 

 

 

たまに、ライブチャットに

アンチコメントが来る時があって

 

 

 

 

そのアンチコメントにYouTuberさんがね

 

 

 

「気に入らないなら

 とっとと他のチャンネルに行ってください!」

 

 

 

と、視聴者に媚びることもなく

嫌なものには嫌と言う

 

 

 

 

そういう自分の本心をさらけ出す姿にも

僕は魅力を感じるんですよね。

 

 

 

 

 

 

そうやってみると

僕たち人間って

 

 

 

好きなものに夢中になっている人

 

自分の本心をさらけ出す人

 

 

 

魅力を感じるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だから、僕もそうなんですけど

 

 

 

あなたが

魅力的な人間でありたいと思うのなら

 

 

 

 

自分の好きなことを

夢中でやったり

 

 

自分の本心を

さらけ出して生きていけば

 

 

 

 

勝手に、

魅力的な人間になっていくんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

勝手に、自分のまわりに

その魅力を感じてくれた人たちが

集まってくるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

僕たちは

 

どんどん魅力を出して

生きていけばいいんですよね。

 

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら