こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

もう2年以上になるんですけど

僕には”前立腺炎”という持病があります。

 

 


 

前立腺炎は

名前のとおり男性特有の病気で

 

 

前立腺が炎症を起こすことで

下腹部周辺に痛みや不快感などをもたらします。

 

 

 

 

 

僕の場合

 

前立腺が炎症を起こすと

尿意のような不快感を感じるようになります。

 

 

 

 

そのため、

 

膀胱に尿がたまっていないのに
トイレに行きたくなってしまうという

 

とても厄介な病気なんですよ。

 

 

 

 

 

で、じつは

 

前立腺炎になる原因は

今の医学では正確には分かっていません。

 

 

 

 

ただ、体の血行が悪くなると発症する

と言われていて

 

 

長時間のデスクワークやサイクリングをすると

前立腺炎になりやすいとされています。

 

 

 

 

 

なので、僕は病院に行って

体の血流を良くする薬を処方してもらったり

 

 

いつもデスクワークをしているので

一時間ごとに立ち上がってストレッチをしてたら

 

 

以前と比べて

前立腺炎の症状が酷くなくことが少なくなりました。

 

 

 

 

 

それでも

 

酷くはないんですけど

下腹部に不快感を感じることがちょくちょくあって。

 

 

 

心がモヤモヤする日が良くあったんですよね。

 

 

 

 

 

で、その度に僕が良くしていたのが

google先生で前立腺炎の改善法を調べること。

 

 

 

 

わらをもすがる思いで

少しでも症状が良くなればと思って

調べていたんです。

 

 

 

 

 

そして、良さそうな方法があれば

それを試していたんですが

 

 

 

多くのサイトに必ず書かれているんだけど

どうしても試せなかった方法があったんです。

 

 

 

 

 

それは

 

 

1日2リットルの水を飲む

 

 

というもの。

 

 

 

 

1日2リットルの水を飲めば

 

血流が良くなって前立腺炎の発症を抑えられると

いろんなサイトに書かれていたいんですよ。

 

 

 

 

 

でも、

 

これが僕にとってタブーなんです。

 

 

 

 

 

というのも

 

僕は水分をたくさん摂ると頻尿になるからで

 

 

 

とくに、謎なんですけど

その頻尿が期間限定で

 

 

 

だいたい12時~15時までの間で

 

10分~20分を置きに

トイレに行きたくなってしまうんですよ。

 

 

 

 

 

だから、もう

12時~15時の間に何かをしていても

ほとんど手につかなくなってしまうほど。

 

 

 

 

で、その時間を過ぎると

頻尿は収まってくるんです。

 

 

 

 

ほんと不思議ですよね(苦笑)

 

 

 

 

 

だから、

 

こういうことがあるので

僕は水分をたくさん摂りたくないんですけど。

 

 

 

 

先月の終わりぐらいからですかね。

 

 

 

 

僕は

 

 

「やってみないと分からない!」

 

 

と思って

あえてこのタブーに挑んでみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

自分のできる範囲で

こまめに水分を摂るようにしました。

 

 

 

 

そしたら

案の定、何度も頻尿が起きました。

 

 

 

 

 

それでも、

僕はこまめに水分を摂り続けたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、なんと!

 

 

 

 

ここ3週間ぐらい

前立腺炎の症状が

ほとんど出なくなったんです!

 

 

 

 

 

これには

ほんとビックリです!

 

 

 

いったい

今までの苦しみは何だったのか?

 

 

 

 

もしかしたら

 

僕の前立腺炎の原因は

体内の水分不足だったのかもしれませんが

 

 

 

思いもよらぬ結果になって

すっごくうれしいですし

 

 

 

これからも

水分をこまめに摂っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

このように

あえて自分のタブーに挑むことって

 

 

人生において時には必要かもしれません。

 

 

 

 

 

とくに、

 

なってみたい理想の自分があったとして

 

それになるために

自分のタブーを犯さないといけないのなら

 

 

 

損するかもしれないけど

あえて挑んでみる価値があると僕は思います。

 

 

 

 

 

今回の僕は

水分をたくさん摂るというタブーに挑みました。

 

 

 

 

その結果

前立腺炎の症状がほとんどなくなりました。

 

 

 

 

もちろん、頻尿になるという損もあります。

 

 

 

 

でも、前立腺炎の症状がなくなるというのは

その損を軽く上回っています。

 

 

 

 

 

だから、あなたにもタブーがあるのなら

 

 

あえて挑んでみると

面白いことが起きるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

さて、あなたにタブーはありますか?

 

 

 

それは何ですか?

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら