どうして人はこんなにも

「自分には個性がない」と思ってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは個性というものを

間違って受け止めているからです。

 

 

 

 

 

じゃあ、本当の個性とは何なのか?

 

 

 

 

 

それが分かると

 

 

「自分にも個性があるんだ」と思えるようになるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

今から20年以上も前

僕が人生で初めて車を買った時の話です。

 

 

 

 

 

買った車は

パールホワイトのトヨタのヴォクシーでした。

 

 

 

 

 

 

自分にとっての初めての車ですから

買った時はほんとうれしくて

 

納車される日がほんと待ち遠しかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、納車された初日から

車に乗っていろんなところへ行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そのうれしさも

一週間後、急に失われてしまいます。

 

 

 

 

 

 

僕が車を

自宅の駐車場にバックで止めようとした時のこと。

 

 

 

 

 

ゆっくり車をバックさせていたら

後方からバンッと大きな音が鳴ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

僕は咄嗟に

ルームミラーやサイドミラーで後方を見ましたが

 

 

異常は見られません。

 

 

 

 

 

 

そこで車を降りて車の後ろにまわって見ると

 

車のバンパーが破損して外れていたのです。

 

 

 

 

 

 

パッと見、何が原因で

バンパーが破損してしまったのか分かりません。

 

 

 

 

 

僕は焦り、困惑しました。

 

 

 

 

 

でも、よーく見てみると…。

 

 

 

 

バンパーの右側の下部に

 

 

中途半端に切られた高さ20センチ

直径10センチぐらいの切り株が食い込んでいたんです。

 

 

 

 

 

やっちまったー!!!

 

 

 

 

そこで、ようやく

僕がミスしたことに気づきました。

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

「こんな切り株に気が付かないなんてアホだわ」

 

 

「しかも、買ってたった一週間でぶつけて」

 

 

「こういうところがダメなんだよな」

 

 

 

と、自分責めをして

めちゃくちゃ落ち込みましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

すぐに馴染みの整備会社に電話をして

車の修理をお願いしました。

 

 

 

 

 

修理費用は

どれぐらいかかったでしょうか?

 

 

 

 

 

昔過ぎて忘れてしまいましたけど

結構な値段だったと思います。

 

 

 

 

 

その修理の見積もりを見て

僕は、より一層落ち込んでしまったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この話が

個性とどう関係があるかというと

 

 

 

 

ネガティブな出来事が起きたら

落ち込む

 

 

 

て、当たり前のことかもしれないですけど

 

 

これって「個性」なんですよ。

 

 

 

 

 

 

だって、世の中には

 

 

 

ネガティブな出来事が起きたら

そこから何を学べるかを考える

 

 

 

と、という人もいるわけですから。

 

 

 

 

「人をひかなくてよかった!次は気を付けよう!」

 

 

と思うのも「個性」なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたは

 

 

 

何かのスキルがあるとか

 

長所があるとか

 

何か突き抜けてるものがあるとか

 

 

 

そういうものだけが

個性だと思うかもしれないですけど

 

 

 

 

 

 

それも含めて

 

 

 

 

 

目の前のに起きた出来事を

あなたがどう捉えるのか?

 

 

 

 

というのも、あなたの個性ですから。

 

 

 

 

世の中には

個性がない人なんていないのです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

あなたは

もう個性を身に着けようとしなくていい。

 

 

 

 

 

あなたには、すでに個性がある。

 

 

 

 

 

もっと、ありのままの自分を晒して

 

自分らしく生きていけばいいんです^^

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

 

「目の前の問題を解決したい!」

「長年の悩みを解消したい!」

「自分らしく生きたい!」

「人生の流れを変えたい!」

「望む未来を手に入れたい!」

 

 

という方にオススメです♪

 

 

詳細・お申し込みはこちら