おはようございます。

 

 

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

いやー

やっと良くなりましたー!

 

 

 

 

 

 

 

何が良くなったかというと

 

 

じつは先週ぐらいから

花粉症のような症状が出ていて

 

 

 

くしゃみ、鼻水、鼻づまり

目のかゆみが酷かったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、夜寝ていても

 

 

鼻が詰まっているものだから

呼吸が苦しくなって途中で何度も起きてしまうし

 

 

 

 

 

なんとか鼻のとおりを良くして

そこから寝ようとしても

 

 

 

鼻で呼吸するたびに

 

「ヒュー、ピー、ヒュー、ピー」

 

と鼻から音がするので

それが気になってなかなか寝付けなかったりで。

 

 

 

 


口呼吸をしていたんでしょう。

 

 

 

 

朝起きたら

口の中がからっからで

 

のどまでイガイガした状態になってしました。

 

 

 

 

 

 

そんなことが毎日続くから

 

睡眠不足になって体調も崩れていたんですよ。

 

 

 

 

 

いったい何なんでしょうね?

 

 

 

 

スギ花粉が飛散するまで

まだ1か月もあるのに…。

 

 

 

 

全く分かりません(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、身体と心って繋がっているもので

 

体調が崩れると心も乱れてくるんですよ。

 

 

 

 

 

 

なんか知らないけど

 

 

心がモヤモヤしたり

過度に不安になったり

 

 

 

 

ほんと

気持ちの良いものじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなんだから

 

 

自分の心と向き合って

なんとか乱れた心を整えようとするんですけど

 

 

 

 

今までは

向き合うことで心を整えられたのに

 

 

その時は全く整えることができなかったんです。

 

 

 

 

 

 

その原因は明らかでした。

 

 

 

 

 

さっきも書いたように

 

 

身体と心は繋がっているから。

 

 

 

 

乱れた心を整えようとしても

体調が崩れていると整わないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、僕は

乱れた心を整えるのを諦めました。

 

 

 

 

「とりあえず、このままでいいや」と。

 

 

 

 

 

 

それよりも

体調を整えることを優先したんです。

 

 

 

 

 

 

朝晩、鼻うがいをして

 

目がかゆかったら目薬をして

 

必要ならアレルギー薬を飲んで

睡眠をちゃんと確保する。

 

 

 

 

 

 

身体がしんどかったら

 

何もせず、ただただ休んでいまいた。

 

 

 

 

 

 

その間、

何度も不安になることがありましたよ。

 

 

 

 

 

 

でも、とにかく体調を優先したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

今週に入って

ようやく体調も良くなりました。

 

 

 

 

そして、それと一緒に乱れた心も整いました。

 

 

 

 

 

心のモヤモヤも消えて

不安になることも一気に減ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

今、あなたの心がモヤモヤしたり

不安でいっぱいになっていて

 

 

それをどうこうしようと頑張っても

どうにもならないのなら

 

 

 

 

 

もしかしたら

身体のどこかに不調があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

そして、それは些細なことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

肩こり

 

腰痛

 

頭痛

 

アレルギー症状などなど

 

 

 

思い当たることはありませんか?

 

 

 

 

 

もし、あるなら

 

身体を治療したり、休むことを優先させましょう。

 

 

 

 

 

そうすれば

きっと心も整いますから。

 

 

 

 

 

 

心だけじゃなく

自分の身体も大切にしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

 

「目の前の問題を解決したい!」

「長年の悩みを解消したい!」

「自分らしく生きたい!」

「人生の流れを変えたい!」

「望む未来を手に入れたい!」

 

 

という方にオススメです♪

 

 

詳細・お申し込みはこちら