おはようございます。

 

 

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

感動は苦労しないと得られない。

 

 

 

 

 

 

そう思っている人も

多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

1000m以上もある山を登山するとして

 

 

 

息が切れ、

足や膝や股関節を痛めながらも登って行き

 

 

 

やっとの思いで辿り着いた

山頂からの景色を見て

 

 

感動しない人はいないですよね。

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

ある試験を受けるために

何か月も前から毎日勉強していて

 

 

自分のやりたいことがあるけども

それでも我慢して勉強して

 

 

 

 

そして、試験当日

 

緊張しながらも頑張って試験を受けて

合格できたのなら

 

 

感動もひとしおでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

こういう苦労して得られた感動って

 

 

体験した時は喜びでいっぱいになるし

いつまでも記憶に残ります。

 

 

 

 

 

だから

 

苦労しないと感動できないって

ついつい思ってしまうのも分かるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際、

 

 

僕たちって

苦労しなくても感動を得ているんですよ。

 

 

 

 

 

 

例えば僕の場合

 

 

 

 

映画を見ている時

 

 

音楽を聴いている時

 

 

本を読んでいる時

 

 

 

これ全部

自宅で簡単にできることですけど

 

何度も感動したことがあります。

 

 

 

 

なんだったら

感動しすぎて涙を流したこともあります。

 

 

 

 

 

僕たちは

苦労しなくても感動できるんですよ。

 

 

 

 

 

 

で、僕たちは

 

こういう苦労せずに得られる感動こそ

大切にした方が良いと思うのです。

 

 

 

 

 

 

だって

 

苦労しないと得られないような

感動ばかり求めていたら

 

 

人生で苦労するようなことばかり

引き寄せてしまいますから。

 

 

 

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

苦労せずに得られる感動を

もっと意識しておけば

 

 

いつでも感動できるし

人生がもっと楽になっていくんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、もちろん僕は

 

苦労して得られる感動を

否定するつもりはりません。

 

 

 

 

苦労して得られる感動にも

素晴らしさがあります。

 

 

 

 

 

 

ただ、それに執着しすぎると

人生が苦しくなってしまいますから

 

 

 

 

僕は、あなたにも

苦労せずに得られる感動にも

もっと意識して欲しいと思いますし

 

 

 

 

あなたの身近にある

苦労せずに得られる感動を

 

ぜひ、探してみて欲しいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

 

「目の前の問題を解決したい!」

「長年の悩みを解消したい!」

「自分らしく生きたい!」

「人生の流れを変えたい!」

「望む未来を手に入れたい!」

 

 

という方にオススメです♪

 

 

詳細・お申し込みはこちら