世の中

 

 

理想をどんどん叶えられる人もいれば

理想を全く叶えられない人もいる

 

 

 

 

その差って一体何なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

理想を叶えるまで

諦めずに続けられるかどうか?

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

「そんなの当たり前じゃん!」

という声が聞こえてきそうですけど

 

 

 

 

じつは、それが難しい。

 

 

 

 

 

というのも

 

 

理想を叶えようとする人の中で

理想を叶えられず途中であきらめてしまう人は

 

 

じつに9割もいるそうです。

 

 

 

 

つまり、

ほとんどの人が理想を叶えられないわけですね。

 

 

 

 

 

 

でも、あることを意識すれば

 

 

残りの1割の

理想を叶えられる人になれんですよ。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

今から遡ること12年前のこと。

 

 

 

 

体重が93キロもあった僕の理想は

痩せた自分になることでした。

 

 

 

 

 

 

そのためにダイエットを始めて

 

 

食事制限、筋トレ、ウォーキングを

1年間ずーっと続けて

 

 

 

26キロも瘦せることができたのです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしてダイエットを

1年間も続けることができたのか?

 

 

 

 

 

 

 

なかなか痩せられず

停滞期もあって苦しい時もあったけど

 

 

 

続けられたその秘密は

僕がダイエット中にしたあることにあります。

 

 

 

 

 

 

 

そのあることとは

 

 

 

痩せたら着てみたいと思っていた

 

 

1万円以上もする

白地に黒のラインが入ったカッコいいYシャツを

 

痩せる前に買ったこと。

 

 

 

 

そして、

それを毎日羽織っていたことなんです。

 

 

 

 

 

 

もちろん最初は着ることはできません。

 

 

 

片腕を通すのがやっとです。

 

 

 

 

 

ただそれでも

 

Yシャツのデザインや

羽織っている時に感じられる

サラサラとした肌触りに感動したり

 

 

 

そのYシャツを着こなしている自分を想像して

毎日ワクワクしていたんです。

 

 


 

 

 

そして、ダイエットを続けながら

毎日、羽織続けていると

 

 

 

 

片腕しか通せなかったのが

やがて両腕を通せるようになり

 

 

そのうち

ボタンの1つ2つと閉じられるようなって

 

 

 

どんどんワクワクが大きくなっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

僕がダイエットを1年間も続けられて

そして成功することができたのは

 

 

 

 

僕に根性があったわけでもなく

 

 

 

誰かに強制されたわけでもなく

 

 

 

 

ただただ痩せた未来の自分に

ワクワクしていたからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

理想を叶える人と叶えられない人との差は

 

 

 

理想を叶えるまで

あきらめずに続けられるかどうか?

 

 

 

ではあるんですけど。

 

 

 

 

 

 

もっと深堀をしていくと

 

 

 

理想を叶えるまで

未来の自分にワクワクしていられるかどうか?

 

 

 

が、決定的な差になるんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

あなたが理想を叶えるために

何か頑張っていることがあるのなら

 

 

理想を叶えた未来の自分に

ワクワクしてみてください。

 

 

 

 

理想を叶えた自分が

毎日何を感じて過ごしているのか

想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

そのために

 

 

 

理想を叶えた自分が

持っていそうなもの先取りするのも良いです。

 

 

 

 

理想を叶えた自分が

いつもいそうな場所に行ってみるのも良いです。

 

 

 

 

 

 

自分がワクワクするようなことを

意識してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

 

「目の前の問題を解決したい!」

「長年の悩みを解消したい!」

「自分らしく生きたい!」

「人生の流れを変えたい!」

「望む未来を手に入れたい!」

 

 

という方にオススメです♪

 

 

詳細・お申し込みはこちら