人生の中で「今が一番幸せ」と言えるようになるまでの長い道のりを振り返ります。



全ての記事

1 私のことを書いていきます 
2 ~高校・大学~
3 ~資格勉強編~
4 ~語学留学編~
5 ~就職編~
6 ~転職編~
7 ~斎藤一人さんの本と出逢う~
8 ~頭と体の強制終了~
9 ~音色香そして身体と心の学び~
10 ~NLP心理セラピー~
11 ~コーチング&サイキックタロットオラクルカード(完)~…この記事



前回のNLP心理セラピーのオープンセッションで「こうなりたい」が言えないままタイムオーバーになった事件。



本当はおぼろげながらやりたいことがあったのです。
それがコーチング。



まだコーチ養成トレーニングも受けたことがないけど気になっていた。でも否定されたらどうしようと思うと言えなかったんです。小さい私。



同時に私の内側が「気になるならとにかくコーチ養成コースを受けてみたらいいじゃない」と言うのでCTIジャパンの基礎コースを受けてみました。



お盆やすみの3日間を使って東京まで受けにいきました。
思ったとおり。CTIジャパンが教えているコーチングはその人の可能性に光を当てて人生に本質的な変化を起こすものでした。



心が喜んでいるのがわかりました。私はコーチングをやっていきたい。
その後も応用コースに進むにつれて、自分の中で魂が喜ぶのがわかりました。



誰の中にもある可能性を信頼する。このスタンスは、職場で部門メンバーと接するときにも大きく役に立ちました。



信頼という土台があれば、人は強く優しくなれるのだということをメンバーから教えてもらいました。



もう一つ大事な出会いがサイキックタロットオラクルカード。
それはサユラさんとの出会いそのものでもあります。



サユラさんとはNLPマスターコースの受講生として出会いました。大阪でもカードセッションをされるということで、よくわからないけど受けてみたい!と受けたのが始まりです。



驚くようなスピードでカードを展開していく引き方にまずびっくり。セッションの中で言われたことがあまりにもズドンと心に届いたのを覚えています。



私自身、もともと見えない世界に敏感な方だったのですが、コントロールの仕方を知らないため憑依されて怖い思いをしたことがあって、それ以来見えない世界に対しての扉を閉じて生活していました。



サユラさんによると、コントロールの仕方を訓練すれば、上の方だけ開けることができるから大丈夫よとのこと。



では、そのコントロールの仕方を知りたいと金沢までベーシックコースに通うことを決めました。その時はまだカードセッションをやっていきたいという気持ちはなかったのです。



ベーシックコースに通うことで、見えない世界とのつながりをコントロールすることができるようになりました。そして気がついたらカードセッションにバチっとはまっていました。



サユラさんのカードセッションにはまった理由は、白黒はっきりしているところ。ハイヤーセルフのメッセージなので、必ず幸せに向かうためのアドバイスであること。



コーチングとサイキックタロットオラクルカードに接している時の私は、どんどん笑顔になっていきました。



会う人会う人に「楽しそうだね」と言われるようになりました。



「コーチングのこと話す時、ほんと楽しそうだね。」
「サイキックカードのことが好きなことがわかるわ~。」



はい。楽しかったです。
心理セラピーで心が軽くなるというステージは自分にとってとても大事でした。



そして、その先に進んで自分の人生を歩むための背中を押してくれるものがコーチングであり、サイキックタロットオラクルカードだったのです。



忘れてならないのがサユラさんという存在。
見えない世界のことも、心の世界のことも、ビジネスの世界のことにも精通されていて、いつでも相談させてもらえるありがたい存在。



決して甘やかせるわけではなく、いい距離を保ちながら、それでいて大きな器でいつでもそこにいてくださる存在。



つくづく、人の縁のありがたさを感じます。



そして、会社を辞めて独立する時、
11年前に転職した時に決めていたとおりになりました。




・ 嫌だからという理由では会社は辞めない。
・ もし辞めるときは「やりきった」とき。



会社のことが大好きで
創業者である稲盛和夫さんのことが大好きで
上司のことを尊敬していて
部下である職場メンバーのことを愛している



自分ができることは全てやりきった。
組織の仕組みづくりに全てをかけた。



新入社員や転入して私の部署に配属されてきたメンバーにも全てを出し切った。知識もこころも。



そして、課の中が本当に美しくなった。
だからもう大丈夫だ。私は自分の実現したいことを会社の枠を越えて実現したいと思えたのです。



これが、私の長い長いトンネルと、そこから出て見えた光の物語です。



私の人生が大きく変化をし始めたのは、心理セラピー→コーチング→サイキックタロットオラクルカードのこの3つに出会ってからです。



でも、今だからわかります。
これまでの経験のどれ一つとして欠けてはならないことを。



将来が見えない不安に押しつぶされそうだったこと。
働きすぎて体が動かなくなったこと。
心理セラピーに出会うまでの数々の学び。



それら全てが今の私を構成しています。
長い話にお付き合いいただきありがとうございました。




読者登録してねペタしてね
「相手に知らせて読者になる」で
登録してもらえると嬉しいです
好