全国のウリハッキョ情報 50 ( 「全国で一番花の多い千葉ハッキョ」他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 


全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40)

全国のウリハッキョ情報 41 (埼玉ハッキョ オリニ―ランド他)

全国のウリハッキョ情報 42 (福岡ハッキョ 青商会給食他)

全国のウリハッキョ情報 43 (全国のオリニフェスタの様子他)


全国のウリハッキョ情報 44 (神戸朝高ソンファ選手 ボクシングでインターハイ出場他)

 

全国のウリハッキョ情報 45 (埼玉ハッキョへ弁護士26名訪問他) 

 

全国のウリハッキョ情報 46 (奈良朝鮮幼稚班 芝生化他) 

 

全国のウリハッキョ情報 47 (北大阪・大阪福島合同少年団野外活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 48 (東京第4 還暦迎えたソンセンニンを全校生徒でお祝い他) 

 

全国のウリハッキョ情報 49 (東京第7ハッキョの今他)

 

の続き

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

各ハッキョフェイスブック(FB)より

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

(ユソッ校長ソンセンニンのFBより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

「全国で一番花の多いハッキョ」を掲げ続けるのに大変なのは、労力もそうですが何より財政。
なので大切なのはいかに苗を安く仕入れるかと、いかに計画的に種から育てるか。
今回、花屋さんに売っていた紫陽花が売れ残り、色あせてきて、狙い通り半額以下の値下げになったので急いで購入。
年中日陰になる事の多い写真1のこの場所ではありますが、一番よく目立つ正面玄関前。ここにこの花を植えない手はありません。
植えてみると何ともしっくりくるではありませんか。
種から育てた100本以上のミニヒマワリももうすぐ満開に咲きつつあります。
花の多いウリハッキョ、明るい未来へ歩む千葉朝鮮初中級学校!!

 

 

 

 

 

 

 

私も息子のサッカーの試合で

 

 

千葉ハッキョに行きますが

 

 

たくさんお花が咲いていて

 

 

とてもキレイです。

 

 

 

 

 

 

季節によっていろんな花を

 

 

楽しめ日曜日には

 

 

校長ソンセンニン自ら

 

 

お花にお水をあげてました

 

 

 

 

 

 

 

みなさんぜひ千葉ハッキョに

 

 

行ってみてくださいねー

 

 

 

 

(和歌山ハッキョFBより)

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

7月9日はユチバン学期末モイムでした。
入園、進級の新しい環境の中で、毎日一生懸命ユチバンに通ったオリニ達。
この日はチャンゴ作りや発表会など、アッパオンマと楽しく過ごしました
お昼は美味しいピビンバ\(^-^)/
たくさん食べてたくさん笑った1日となりました★

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りましたねー

 

 

お知らせ

 

 

 

(和歌山ハッキョFBより)

 

 

2016年7月30日。
いよいよ今年も納涼大会がやってきました。
夏と言えば、熱い!
熱いと言えば、納涼大会!!
去年までとは少し違う工夫があります。乞うご期待!
開始時間の17時は非常に熱く、納涼となっていますが、熱さで意識もうろう!
でも大丈夫。そんなときはキ~ンと冷えた飲物があります!
熱い17時から涼しくなっていく20時の抽選会までの間、熱い厚いおもてなしと、カヤグムの演奏など熱い厚い民族性など存分にお楽しみください。
皆様お誘いあわせで、ぜひお越しください!

 

 

 

 

 

 

(奈良朝鮮幼稚班FBより)

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班

 

 

 

5月にアッパオンマと一緒に植えた野菜たちが、たっくさん育ち収穫しました\(^o^)/

今日初めて収穫したのは、トウモロコシとウリとメロンです!!!

みんな大興奮!
中でも子供達が1番楽しみにしているのは、スイカです。早くスイカ割りをしてみんなで食べたいそうです。

奈良ユーチバンの子供たちは、野菜屋さんを開きたいそうです(≧∇≦)

みなさん!是非、取りに来て下さい!野菜が盛りだくさんです!!!可愛い可愛い4人の子供達が笑顔で販売してくれるでしょう〜♪

 

 

 

※4人の可愛い子供たち

 

 

楽しんでますねー

 

 

 

 

 

(東京第2ハッキョFBより)

 

 

東京第2初級ハッキョ

 

 

 

今日は低学年校内キャンプです。
皆で作ったカレーはとても美味しかったです。

夜は花火と星の観察。
今年も土星は見られるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

子供たち とても楽しんだようですねー

 

 

 

 

(東春ハッキョFBより)

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

7月9日(土)

幼稚園では、一学期お誕生会が行われました🎂🎉🎊
オリニたちへのインタビューから始まり、オモニたちへのインタビュー、オモニたちの楽しい演し物等…
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました(o^^o)♪
初めてお誕生会に参加するオリニたちは緊張しながらも、一生懸命インタビューに答えていました🎤👍🏻

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(南大阪ハッキョFBより)

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

野外活動・曽爾青少年の家

1泊2日の日程で曽爾高原にきてます。
あいにく曇りがちの天気でしたが生徒達は、元気いっぱい楽しんでいました。
自然の中でたくさん学んで帰ります。

 

 

 

 

 

野外活動・曽爾青少年の家 2日目

今日は、朝から、☔️☔️☔️でした。
午前は、クラフト作り。
想い出の作品作りに励みました。
お昼を食べて、みんな元気に帰ってきました。

野外活動も無事終わり、1学期も残すところわずか…。
しっかりと締めくくって行きます。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

(東京第4ハッキョFBより)

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2016年 7月10日(日)
あじゃんあじゃんプールモイム

暑い日差しの中、本校運動場にて「あじゃんあじゃんプールモイム」がありました。学齢前児童、在学生、父母や女盟の方々約100人が集まりました。
子供達はプールで大はしゃぎでした!プールで楽しんだ後は待ちに待った昼食。なんと、流しそうめん!流れるそうめんを箸ですくいながら楽しく、おいしくいただきました。午後はゲーム、プレゼント贈呈と、楽しくもあり嬉しい一日になりました。
あじゃんあじゃんクラブ役員の方々やそうめんを作ってくださった女盟の方々、父母の方々、スゴハショッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※子供たちも大喜び

 

 

母校第4ハッキョ最近とてもいいです。

 

 

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

우리 학교 어머니회에서 학생들이 무더위를 이겨낼수 있도록 랭수기를 설치해주셨습니다. 어머니들 정말 고맙습니다!
ウリ ハッキョ オモニ会ではこの度、ベルマーク運動を通してコツコツと集めた点数でウォータークーラー(冷水機)をご購入くださり、本日設置が完了いたしました。 衛生面にもご配慮くださり、一日一度タンクを自動洗浄する機能付きで、安心して利用できます。 
学生、児童たちも明日から冷水機が利用できると大変喜んでいます。
ウリ オモニ達 チョンマル コマプスンミダ!
これからもたくさんの方々が、ベルマーク運動にご協力くださいますようお願いいたします!

 

 

 

※オモニ会の地道な努力

 

 

本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

(東京第9ハッキョFBより)

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

2016年 7月 10日(日)
朝青学校美化事業

本日、休日にも関わらず本校卒業生の朝青員トンムたちが70周年を迎えた母校に対する愛情を込めて、学校中のガラス磨きや普段手の付けられない部分の清掃をしてくれました。
清掃作業後はみんなで七輪を囲み焼肉を食べながら、7月30日(土)に行われる70周年記念祝祭を自分たちの手で盛り上げようと気勢を上げました。
朝青員トンムたち、コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

2016年 7月 8日(金)
学校創立70周年記念祝祭&連合同窓会 ご案内

5月15日(日)に行われた70周年記念公演に続き、学校創立70周年記念行事の第2弾として、7月30日(土)16時から本校運動場にて「学校創立70周年記念祝祭&連合同窓会」を行います。
例年行っている夜会をベースとした祝祭です。
たくさんの方のご来校をお待ちしております。
※詳細はチラシをご覧ください。

 

 

 

 

よろしくお願いしますねー

 

 

 

※今後も週1ペースで

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

アップしていきますねー