全国のウリハッキョ情報 45 (埼玉ハッキョへ弁護士26名訪問他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 



全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら)

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40)

全国のウリハッキョ情報 41 (埼玉ハッキョ オリニ―ランド他)

全国のウリハッキョ情報 42 (福岡ハッキョ 青商会給食他)

全国のウリハッキョ情報 43 (全国のオリニフェスタの様子他)


全国のウリハッキョ情報 44 (神戸朝高ソンファ選手 ボクシングでインターハイ出場他)

 

 

の続き

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

フェイスブック(FB)より

 

 

アップしております。

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(埼玉ハッキョFBより)

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

6月22日(水)埼玉弁護士会所属の弁護士26名が本挍を訪問されました。4時限目の授業を三つのグループに分かれ、国語、算数、日本語、英会話、図工など初級部1年生から中級部3年生まですべての学級での授業を参観されました。初級部2先生から3か国語を学ぶ生徒たちを目の当たりにしながら参加者一同大変関心ㅅされていました。お昼にはオモニ会が真心を込めて作った特製弁当を美味しく食べながら学校紹介のビデオも鑑賞しました。午後の懇談会では、アボジ会、オモニ会の役員も交えて子どもたちをウリハッキョに送られる保護者たちの気持ち、補助金問題をはじめ朝鮮学校を取り巻く懸案の問題を話し合いました。一緒に参加してくださった埼玉朝鮮学校を支える会代表の方も不当な差別に反対し、子どもたちの学びの権利を必ず保証しなくてはなたないと熱く語られました。弁護士からは「朝鮮学校の様子をよく知ることができた」、「子供たちの学ぶ権利はいかなる場合でも侵害されてはならない」とし、昨年11月の県知事への「警告」に継ぎ弁護士会としてもこれからも支援していきたいとのお話をいただきました。朝鮮学校の真の姿を日本の方々に幅広く知っていただくための活動をこれからも絶え間なく繰り広げていく所存です。

 

 

 

 

 

 

※素晴らしいですねー

 

 

ウリハッキョを1人でも多くの

 

 

日本の方々に見てほしいですねー

 

 

 

 

 

(千葉ユソッ校長ソンセンニンのFBより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

千葉ハッキョ創立70周年記念 第21回チャリティーゴルフコンペのための実行委員会が初めて行われたのが、今年の2月。
初めての会議の焦点は、チャリティー金の目標額をいくらにするかでありました。
協議の末に出た額はなんと例年の倍近い500万円!
達成すれば、21年の長い歴史における最高額になります。
普通なら不可能に見える額でありました。
過去の達成額もギリギリに頑張って確保してきた結果なのです。
しかしほとんどの補助金を切られている学校の運営を正常化させるためには、最低でもこの額は必要なのでありました。

この日から怒涛の4ヶ月が経ち、千葉の同胞たちは不可能を可能に変えました。
昨日その目標は見事に達成されたのです。
それどころかその目標をはるかに超えたのであります。
これは偶然でも不思議なマジックでも何でもない、千葉ハッキョアボジ会と千葉県青商会の皆様の気合いと情熱、プライドと団結力の賜物であります。

今年初めて全ての会議に参加させてもらい、その姿をこの目でしっかり見て来られて本当に良かった。
ハッキョとして感謝の気持ちをどう表現すればよいのだろう。
言葉にならないほどであります。
何があっても倍にする覚悟で、必ずお返ししなくては!

70周年実行委員会カンサンヒョン委員長、アボジ会 リヨンホ会長、千葉県青商会ペッキュヨン会長、事務局のオヨンジュ、ソンソッチョルトンムを始めとした千葉同胞ヨロブン、そして何より参加してくださった方々や協力してくださった多くの方々 チョンマルロ コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

※素晴らしいですねー

 

 

実行委員の皆様

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

http://profile.ameba.jp/chibahakkyo70/

 

 

http://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12174188115.html

 

 

 

↑千葉ハッキョ70周年 

 

 

宣伝ブログ見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

(志学同志のFBより)

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

오늘 녀맹할머님들께서 우리 학생을 위하여 점심대쟈트를 마련해주셨습니다!
앞으로 학과학습,소년단조직생활에서 많은 모범을 창조하고 어엿한 조선학생으로 준비해나가겠습니다!
오늘은 고맙습니다!

今日(6月21日)、女盟ハルモニ達が学生達のためにデザートを準備してくれました!
本当にコマッスンミダm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

※女盟ハルモ二達の

 

 

愛情いっぱいのデザート

 

 

チェーゴインミダー

 

 

 

 

(名古屋ハッキョFBより)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

6月16日に初級部6年生の生徒が大阪、奈良方面へ修学旅行に行って来ました。
楽しい2日間だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったようですねー

 

 

 

 

 

(神戸ハッキョオモニ会FBより)

 

 

 

神戸初中ハッキョ

 

 

 

今日は全校生給食!担当は初5オモニたち。

メニューは、チキンカツ弁当~♪
ボリューム満点ですね!
警報発令で休校になった昨日、仕込み作業に来られたオモニたち…
分担に従い、自分の仕事をテキパキこなされるオモニたちです。
어머니들 오늘도 맛있게 먹겠습니다!

 

 

 

 

 

 

※美味しそうですねー

 

 

オモニたちいつもお疲れさまです。

 

 

 

 

(第1ハッキョFBより)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

高学年は社会科見学を行いました。
5年生は朝鮮大学校を訪問!
本投稿をご覧の方々には同大学校卒業生の方がたくさんいらっしゃるので、見慣れた風景だと思いますが
改めて朝鮮大学校の存在意義を再考すると感慨深いものがあります。

数万の学生に、
広大なキャンパス、
ハイテクの最新設備、
世界中には多種多様な大学が、ごまんとありますが、
それとは違い、世界的規模でも類い稀なる海外同胞用の大学!!

 

 

 

 

5年生たちは
施設見学、歴史的遺物見学、理科実験、大学生との交流、鳥舎見学、フラミンゴとのふれあい、とれたて蜂蜜試食、体験クラブ
と、盛りだくさんのスケジュールでした。
お昼は学食にておいしくいただきました!
大学内にて多くの体験をした5年生たちは異口同音に「とても楽しい1日でした!」と感想を述べました。

4年生は清掃工場を見学、
6年生はミュージカルを鑑賞しました!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(東春ハッキョFBより)

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

舞踊部のオモニ達が講堂を掃除してくださいました!雨漏りで傷んでた床もオモニ達のおかげでピッカピカになりました(^^)‼︎
本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

 

 

 

 

※とてもきれいになりましたねー

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(西東京第1ハッキョFBより)

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

6月24日、初級部少年団が学級対抗合唱発表会を行いました!
各学級共に、発表会に向けてたくさん練習し、2曲ずつ発表しました。
どの学級の発表もとても素晴らしく、学級の特徴が良く表れてました‼︎

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※今後も月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー