全国のウリハッキョ情報 47 (北大阪・大阪福島合同少年団野外活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 



全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40)

全国のウリハッキョ情報 41 (埼玉ハッキョ オリニ―ランド他)

全国のウリハッキョ情報 42 (福岡ハッキョ 青商会給食他)

全国のウリハッキョ情報 43 (全国のオリニフェスタの様子他)


全国のウリハッキョ情報 44 (神戸朝高ソンファ選手 ボクシングでインターハイ出場他)

 

全国のウリハッキョ情報 45 (埼玉ハッキョへ弁護士26名訪問他) 

 

全国のウリハッキョ情報 46 (奈良朝鮮幼稚班 芝生化他)

 

 

 

の続き

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

各ハッキョフェイスブック(FB)より

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(北大阪ハッキョFBより)

 

 

北大阪初級ハッキョ

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校・大阪福島朝鮮初級学校合同「少年団野外活動」

国立若狭少年自然の家 2日目

中級部は午前中にイカダを組んで乗りました。約束通り、全員海に落ちました。( ̄O ̄;)

 

 

 

 

 

 

北大阪・福島ハッキョの少年団合同野外活動が無事終わりました。
二泊三日の短い期間でしたが普段見られない生徒たちの姿がありました。

 

 

 

 

 

 

※とても楽しんだようですねー

 

 

 

 

 

(四国ハッキョFBより)

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンニカ☆
暑さが日に日に増す中、7月2日(土)に、毎年恒例、ウリハッキョ低学年と岡山ハッキョ低学年の交流会がありました!

朝から学生たちはウキウキ^^

ウリハッキョは1年生1人、2年生2人、3年生1人と、ウリハッキョでも最も少ない低学年。
みんな普段はできない教室での、同級生との会話をとてもとても楽しみました。
何よりも、岡山のトンムたちが明るく元気に迎えてくれたのが嬉しかったり…♡♡

交流会では、学年別活動で1年生は下敷き、2年生はうちわを作り、3年生はクイズ大会を楽しみました。

 

 

 

 

 

 


ちなみにこの日は1年生コ・ミフィトンムの誕生日だったので、岡山の1年生たちがパーティーまでしてくれました!

その後お昼カレーをおいしく食べて、運動モイム!
かけっこやドッジボール、ムンチョラムンチョラ(集まれ集まれ)等、たくさんの汗をかき、日焼けして帰りにはみんな真っ黒^^;
最後に学年別で歌を披露し、感想を述べ、交流会は幕を閉じました。

帰りのバスまでも興奮して眠れないほど、学生たちは楽しい時間を過ごしました!
岡山ハッキョのソンセンニン、トンム達!
コマッスンニダ!!そして、これからもよろしくお願いしまーす☆☆

 

 

 

※交流会素晴らしいですねー

 

 

 

 

 

(静岡ハッキョFBより)

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

今日(7月2日)は初級部生、土曜児童受講生、学齢前オリニを対象に<七夕祭り>が行われました。

短冊に各々の願いを書いた後、高学年生が準備したペープサートでの<キョヌとチンニョ(彦星と織姫)>を観ました🌠
七夕のお話しにちなんだゲームで楽しく遊びました🎶

オモニ会で準備してくださった、そうめん、から揚げ、デザートも美味しく頂きました🍴

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(中大阪ハッキョオモニ会FBより)

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ(^-^)/
昨夜6月に行われたイプニカップ優勝祝賀会が今里の紫金城で行われました。
ソンセンニン、学生や卒業生、ハップモを含め40人余りが集まり楽しい食事会となりました。
子供達の言葉を聞きながら子供の成長を感じて涙が溢れ、卒業生の言葉では思い出に感謝し涙が溢れ、色んな支えがあっての優勝だという事を思うとまたまた涙が溢れ、歳を重ねるごとに涙もろくなってしいますね(笑)
今週末、中大阪ハッキョでは1年生~6年生での2泊3日の野営が行われます。
ここでは1年生の事を考えて助け合うその伝統が引き継がれており、この伝統がある中大阪ハッキョだからこそこの優勝に繋がったのだと中大阪ハッキョ卒業生達に感謝しています。
オモニ会でも子供達の為に納涼に向けて全力で頑張っています❗️
7月31日(日)16時~
是非中大阪ハッキョに来てくださいね~~(o^^o)

 

 

 

※優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

(東京第1幼稚園FBより)

 

 

 

東京第1幼稚班

 

 

 

本日(7月1日)よりプール開始です!
ユチバンでは気温と水温を足して45度になる様に調節しています。
かっこいい水着を着てプール遊びを思い切り楽しみました!
明日は朝から晴れるといいですね(^^)

 

 

 

※みなとても楽しんだようですねー

 

 

 

 

(長野ハッキョFBより)

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
7月16日(土)に長野朝鮮幼稚園で

【모여라‼︎꽃봉오리들‼︎어린이회스터2016】が開催されます!


内容は、

•パネルシアター💄
•靴下シアター🍰
•エプロンシアター🐰
•楽しいお話にリトミック📚
•흥겨운 우리 장단🎵 …

など楽しいことが盛り沢山!
小さな入園前のオリニもオンマと一緒に楽しめます!
もちろん幼稚園に通うオリニ達も!
みんな一緒に歌って踊りましょう♫

【場所】は長野県本部3階、
【時間】は10時半開演 です!

元気いっぱいのオリニ達~!
みんなで楽しく過ごしましょう!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

(新潟ハッキョFBより)

 

 

 

新潟初中ハッキョ

 

 

 

6月24日(金)に今年度初の遠足に行ってきました!!
「今までやったことのない遠足をやろう!」
その一言から始まり、今回はサイクリングにしました!
新潟島を一周、約20キロの道のりをゆっくり走ってきました!
ちゃんとしたサイクリングコースがあり、安全でいろんな景色を眺めながらのサイクリングは最高でした!
学生たちも楽しみ教員達にとっても最高のリフレッシュになりました!
オモニ会で準備してくれた弁当もおいしくいただきました!
予想以上に早くゴールし学校で少し休憩した後解散しました!
たまにはサイクリングもいいですね。
なかなかの運動量でした。
次回も楽しい遠足ができるよういろいろ模索してみます!!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(トンチョオモニ会FBより)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨー!(*^^*)
今日は第6回目のオモニ給食の日でした!
メニューはピビンバとワカメスープとプリンでした。
当番は一年生のオンマ達。
一年生のアイドゥルの家での宿題の様子などの面白話に花を咲かせながら、和気あいあいとした雰囲気の中で、オンマ達も楽しく調理してました!

特にワカメスープはおかわり連続で作り足したくらい大人気でした(^^)

 

 

 

 

 

 

子供たちもお手伝い

 

 

可愛いですねー

 

 

 

 

(東京第4ハッキョFBより)

 

 

東京第4ハッキョ

 

 

 

2016年 7月 3日(日)
『東京第四ハッキョ 足立URIURI CUP 2016』

学校創立71周年を記念して行われたチャリティーゴルフコンペに、208名という多くの方が参加してくれました。
申実行委員長より呉学校長へチャリティー金が贈呈されました。

 

 

 

 

 

 

天気も良く大成功でしたねー

 

 

 

実行委員の皆様お疲れさまでした。

 

 

 

 

(広島ハッキョFBより)

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
幼稚園では昨日から待ちに待った「幼稚園プール解禁」
暑い日が続きますが園児達は、プールを楽しめるので嬉しいようです\(^o^)/

そして、少し早いですが七夕のお話を聞きました!今日はプラネタリウムに行って七夕のお話を聞いてきます☆

今週は行事だらけの幼稚園(o^^o)
沢山Facebookにアップするので、是非みてください(^o^)/

 

 

 

 

 

 

(大阪朝高FBより)

 

 

 

大阪朝高

 

 

 

本日(7月2日)、毎年恒例の助産師の先生による保健体育授業(2年生男女対象)が行われ、みな真剣に聞き入っていました。

 

 

 

※お疲れさまでした。