おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



昨夜の大奥!!!!

なんか凄いストーリーやったびっくり
沢尻エリカちゃんキレーハート
タメなんやけどなぁ

それにしても御台様の役が…笑




今日のレシピは
さつまいもたっぷり
ちぎりパン♡
{59C3ACB6-E591-4739-9119-3B9D6290BD35:01}

さつまいもをたっぷり150g
練り込みました照れ

翌日もしっとりで美味ピンクハート

では作り方です下矢印

材料     18㎝角スクエア型1個分
強力粉    220g
薄力粉   30g
バター     25g
マッシュしたさつまいも     150g
砂糖     20g
塩     4g
牛乳    180g
ドライイースト    3g


1、ホームベーカリーに材料を入れて生地作りスタートします。さつまいもは冷ましてから入れて下さい。

2、生地が出来たら16等分して丸めます。上にラップをかけて15分間ベンチタイムをとります。

3、丸め直して型に入れて、40℃で30分間二次発酵します。

4、180℃に予熱したオーブンで20分~焼いて完成です。焼けたら一度型ごと20㎝上から落として焼き縮みを防いで下さい。



3の時に中にさつまいも餡や
りんごフィリング(アップルパイの中身)
ミックスコールでチョコチップを
入れても美味ですラブ

 




朝、お義母さんから頂いた
ストーブで焼いた安納芋の焼き芋ハート

お家で収穫したやつね焼き芋
農家なんでニヤニヤ
{6ADFB776-A381-46A7-81FF-5813E501ED97:01}

あまーい♡蜜みたい♡

やっぱり焼き芋って美味しい!!
子供のおやつにもぴったりもぐもぐ








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事
※1月募集は満席につき締め切りました

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!