こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星

 



夏休み最後の日曜日いかがお過ごし
でしたか???


今日何やっとったか思い出せんくらい
ぼーっとして後に床拭きしてました真顔
やらなあかん事あるのに…
あっ!グラメとノンママ見てたわ





今日は
ふわとろっ♡
チーズスクランブルエッグ
{5FF6D22C-19D2-4445-87C9-22C99EB788BC}

ふわとろに仕上がるコツあり

チーズとろけて美味〜♡


では作り方です下矢印
材料    1人分
卵   2個
豆乳(牛乳)  100㏄
無添加コンソメ (もしくは塩)    ひとつまみ
ミックスチーズ    30g
バター   5g

1、卵を溶いて豆乳、コンソメ、チーズを入れてよく混ぜます。

2、フライパンをしっかり熱します。バターを入れて全体に回したら直ぐに卵液を流して弱火にします。

3、そのまま触らず20秒待ちます。20秒経過したらフライ返しでゆっくり混ぜます。

4、半熟状になったら火から下ろして完成です。



*卵1個につき50㏄の豆乳を加えると
ふんわりやわらかに♡

*卵液を流したら20秒は絶対触らないで
下さい!!!ふわっとしませんガーン



朝食、パンのお供に是非♡







どーでもいいんやけど、そう言えば
昨日のアニメの正解は…
{F8A6ECC4-7744-482C-8798-6DB2DDC63C1F}

トトロ
でしたー!ニヤニヤ


よーく見ると木をデカく
しようと謎の体操をしている
トトロ、仲間、さつきとメイ
( ̄▽ ̄)




んで




明日は小学校登校日ハート
給食あらへんで11時下校

幼稚園はサマーホームで14時30帰りバレエ



なんと
25日ぶりに1人の時間
手に入れるのですハート

わずか3時間やけど自由時間を有意義に
使わなければ笑い泣き








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





 香美町香住の干物料理コンテスト 



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!

AD