おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




今夜放送の
大奥~最凶の女~
が楽しみでなりませんニヤニヤ

沢尻エリカさんのやつルンルン

二週連続やで来週もやるらしいよハート





今日のレシピは
5分で完成する
サクサクラスクラブ
{5212F2B6-3AA9-4075-8232-9D99554D3CCD:01}

本来ラスクって低温でじっくり
焼かなあかんけど
私、待っとれん真顔


すぐに食べたいのー!!って方に
オススメです星


では作り方です下矢印
材料     1回分
食パン   (6枚目切り)  1枚
バター     10g弱
砂糖かグラニュー糖    大1弱

1、食パンは16等分に切りお皿にのせ、 800Wの電子レンジで1分半加熱します。

2、さっと混ぜてさらに30秒間加熱します。その間にフライパンにバターを入れて火にかけます。

3、バターが溶けたらパンを入れてバターを全体に絡めます。

4、バターが絡んだら砂糖を入れて焦げ目がつくまで炒め、お皿に移し少し冷ましたら完成です。


電子レンジを使って
一気に乾燥させれば
サクサクラスクもあっと言う間♡


これね、食べだしたら止まらへんで
気をつけてニヤニヤ


オリーブオイルとクレソル
ガーリックパウダーで作ればおつまみ♡



このラスクを作る食パンはいつも
半額購入した超熟だよ~
どーせ乾燥させるで
見切り品で十分!!!!

半額で購入すれば80円くらいで
6回のラスクが楽しめますニヤニヤ



子供のおやつにも是非ハート
安上がりやでな!助かるわ!







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事
※1月募集は満席につき締め切りました

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!