おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡





今日は6日
明日は小学校の始業式
明後日は幼稚園始業式

よっしゃー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って事で娘は冬休み最終日星

とりあえず計算カードやらせて
漢字書かせて…
一年生で習った漢字で
私の名前はほぼ完成しました真顔
青・木・早
あと一字!!




今日はスコーンより簡単♡

とにかく早く何か小麦系を
口にしたい時ありません?真顔

そんな時にぴったりの

クイックブレッドのご紹介
{52D417E6-4910-4352-89A8-2A78E14AF4FC:01}

混ぜてフライパンで
焼くだけで完成♡

卵とヨーグルト効果でふんわりラブ

では作り方です下矢印

材料   6個分
薄力粉   130g
ベーキングパウダー   5g
砂糖   大2
塩   ひとつまみ(指3本)
卵   1個
プレーンヨーグルト   大2~


1、ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れて泡立て器でくるくる混ぜます。

2、そこへ溶き卵、ヨーグルトを入れて手で混ぜます。6等分して、一度手を洗います。そして丸めて厚さ1センチにします。

3、フライパンに少し油を敷いて中火で熱します。生地を入れて蓋をしたら弱火で5分焼きます。

4、裏がえしてさらに蓋をして弱火で4分焼いたら完成です。


卵の大きさでヨーグルトの量を
調節して下さいルンルン

うちは養鶏場で卵買うのでデカイ真顔


クリームチーズや蜂蜜
ジャムをつけてどうぞ♡

砂糖を大1にすればお食事系もいけますナイフとフォーク





さぁ今日は何しよかなぁー
お年玉入金してこよー
ランニング
いいなぁー子供はチーン





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!