おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡


休みとなると気が緩むー
お弁当もいらないし
起きたら明るい!!


でもアラーム切り忘れて
一回起こされたムキー
自己責任



今日はお正月にもぴったりお願い
普段は絶対買わない
えびを使ったレシピ♡
{1D53B11A-DF14-45EC-9D73-414D69A908B4:01}

ふわぷりっ♡簡単エビカツ

本当に簡単で美味しいので是非星


では作り方です下矢印

材料  8個分
エビ    150g
★塩   小1
★片栗粉   小1
白はんぺん    1枚(100gくらい)
卵    半分
片栗粉、マヨネーズ   各大1
塩    小1/2
粗挽き胡椒   少し

1、エビは殻を剥いて、★でもみ洗いします。水気を拭きます。

2、エビを半分に分けます。片方は細かく叩き、ボールに入れます。残りは粗めに切ります。左矢印こうするとプリッと食感が残ります。

3、ボールに荒く切ったエビ、残りの材料を全て入れてよく混ぜます。

4、薄力粉20g、水20g、残りの卵を入れてよく混ぜてバッター液を作ります。

5、生地を8個にわけます。手に水をつけると丸めやすいです。さらに4のバッター液をつけ、パン粉を全体につけます。

6、180℃の油でこんがり揚げたら完成です。



ケチャップ+お好み焼きソースを
混ぜたものを付けると
美味しいよもぐもぐ

これでエビカツサンドや
エビカツバーガー作ると
美味しいのハート





昨夜放送があった
ナイナイアンサーの
ダイエット特集!!

ばっちり録画しといたグラサン


痩せる食べ物

①アボカドの種を煮出したお茶
しまった!いつも発芽させて遊んでた滝汗
水溶性食物繊維が血糖値の上昇を抑え食欲の
コントロールが出来る!


②ブロッコリースプラウトを
3日に1回20g摂取
スルフォラファンの効果で肝臓機能アップ!!
だから代謝アップ!!


③トマトジュースに
オリーブオイル入れて
温めて飲む
オリーブオイルでリコピン吸収率4倍!



だそうですグラサン
運動は取り入れていたものの
8キロ痩せてましたアセアセアセアセ

めっちゃうらやましー笑い泣き


でもなぁ…98キロからの8キロ痩せと
標準体型からの8キロは訳が違うやろチーン
    


今日スーパーで
アボカド、ブロッコリースプラウト
トマトジュース買ったら

明らかやん真顔





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!