おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



今年もあと3日を切りましたアセアセ

そこで!!



年末年始の集まり、女子会に
ぴったりのお手軽メニューの
ご紹介です( ´ ▽ ` )ノ


お手軽♡サラダ仕立ての
ミートローフ
{53EBA3BB-4E61-435A-B117-0C8BF61B63A5:01}

鶏ももひき肉とおからでヘルシー♡
食べ応えあり!!


では作り方です下矢印

材料     1本分
鶏ももひき肉    200g
塩   2g
玉ねぎ    50g
にんじん    30g
★ミックスビーンズ  100g
★生おから   40g
★卵 M   1個
★にんにくすりおろし   少し
好みのチーズ   (ブロックタイプクリームチーズ使用 )  60g
好みの野菜達   サニーレタスやミニトマト
◎ケチャップ、酢 、オリーブオイル   各大2
◎砂糖   小2
◎粒マスタード、レモン汁   小1
◎クレイジーソルト   5振り
◎粗挽き胡椒    適量
フライドオニオン   適量


1、玉ねぎ、人参はみじん切りにして、600Wの電子レンジで2分加熱して、粗熱をとっておきます。

2、ひき肉に塩、1、★を入れてよく捏ねます。そこへ各切りチーズも入れて混ぜます。

3、ラップを、2枚重ねてタネをのせます。6×25センチの形に整えて、両端をキャンディーのようにねじります。

4、爪楊枝で10ヶ所穴を空けて、お皿にのせて、電子レンジで8分加熱し、そのまま5分おきます。

5、◎を混ぜてソースをつくります。

6、フライパンに少しのオリーブオイル、にんにくスライスを入れて火にかけ、香りが立ったら4の全体をこんがり焼きます。

7、粗熱がとれたら、10等分に切り、お皿に並べます。周りに野菜を飾り、ソースをかけて、フライドオニオンを散らせば完成です。


おから感全く無し!!
混ぜて電子レンジで加熱するだけ♡
とーても簡単に出来ますラブ

焼くのを省いても大丈夫ですが
焦げ目をつけた方が美味しいですルンルン





んで




我が家に
新しい家電がやってきました♡
{EC623DFF-FD08-41E3-A902-4CE243905315:01}

上矢印上矢印上矢印
コレコレ!
DVD観れるやつ!!

今までなかったんかい!って
 
無かったんです真顔


ずっとプレステで見とったけど
カーヴィーダンスとか
1年くらい前に壊れてそのまま真顔


まぁ無くても生きていけました


これ、DVD観れるだけじゃなく
録画にダビング、同時録画


最近の家電は凄いねーアセアセ

何かに録画だなんて
小学生の頃しか録画した事ないから滝汗
テープに



使いこなして世の中便利に
生きていきたーい!!

とりあえずこれが2016年の目標ニヤニヤ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!